2019年10月25日

「よこはま思案橋店」は1年ぶり(^^;

この日は午後1時から観光通りアーケードで行われるイベントに行く予定だったのでその前にランチを食べることにしました

よこはま思案橋01
最初は新地中華街の「会楽園」で「太麺皿うどん」を食べたいなと思っていたのですが・・・観光船&修学旅行の学生さんで中華街は人でいっぱい(゜o゜)
当然お店も満席で待っている人もいる状態でしたからパス・・観光船が入港していないときに再訪しましょうか(^^;

よこはま思案橋01-2
何となく中華を食べたい気分だったので「思案橋横丁」の「よこはま思案橋店」に向かうことにしましたが以前「居酒屋 あじあん」があった場所に新たに「はま月」という居酒屋が出来ていました・・・この場所はホント代替わりが激しいですね

よこはま思案橋01-3
女房がテレビで見て「一度食べてみたい」といっていた「コバチラーメン店 」は夜だけの営業みたいですね

よこはま思案橋01-4
「桃太呂」本店前から見た旧・銅座市場跡ですが・・・子供の頃から何度も通ったことがある女房はこの光景が「つらい」そうです

よこはま思案橋02
「思案橋横丁」にやってきました

よこはま思案橋02-2
「よこはま思案橋店」は久しぶりですが過去記事を確認すると昨年の「長崎・西彼半島地区商工会観光物産展」の後に来て以来ですから1年ぶりなんですね(^^;

よこはま思案橋02-3
その時もそうでしたがまだ12時前だったのでお店にはお客さんの姿がありません

よこはま思案橋02-4
注文するのは決まっているのですが一応メニューを見ると・・・やはり1年前からすると価格が上がっているんですね

よこはま思案橋02-6
私たち夫婦以外でも地元のお客さんに人気である「ラーメン定食」も700円から750円に上がっていました・・・それでもここの「醤油ラーメン+半炒飯」のコスパは抜群だと思いますね


ssiimm at 09:13│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: