2019年08月04日

岩川町の「お好み焼き 三ツ幸」は8年ぶり

この日はむちゃくちゃ暑かったのでちょっとプールで体を冷やそうと思い「長崎市民総合プール」に出かけたのですが・・・何と付近の駐車場が軒並み満車で並んでいる車もたくさんいたのでパス(^^;
でも暑いさなかどこに行きましょうか?

三ツ幸商店00

三ツ幸商店00-2
まだ時間は早かったのですが先にランチを食べようと思いやってきたのは浜口商店街ですがこの通りにはコインパーキングが増えていて40分100円というのが多いんですね

三ツ幸商店01
この日は私一人だったので女房と一緒だと多分入らないであろう「お好み焼き 三ツ幸」で食べることにしました・・・先日お店が新しくなっていたのを見かけたせいもあります
以前は「三ツ幸商店」という店名だったのが「三ツ幸」になったのも改装してからでしょうね
5年ぶりくらいかなと思い過去記事を調べたら8年ぶりでした(^^;

三ツ幸商店01-2

三ツ幸商店01-3
さすがにきれいな店内ですが話を聞くと改装したのは4年くらい前だそうですね・・・そういえば2年ほど前に新聞で紹介された時もきれいでした(^^;

三ツ幸商店01-4
さすがに8年前に比べるとメニューは若干値上がりしていますが一番安いお好み焼きが240円からですから今でも安いですよね
しかもトッピングが20円からあるんです(^^)

三ツ幸商店01-6
こちらが以前のメニューですが「焼きそば」は無くなったみたいです

三ツ幸商店01-5
お好み焼きを作る向こう側に見える写真は5年前に他界したという奥さんでしょうか?

三ツ幸商店02
本来この店では番号で基本のお好み焼きを注文した後にトッピングで「ちゃん(ちゃんぽん)」「かんぼこ」「チーズ」「たまご」などを追加するのでかなり大きめのサイズになるのです・・・でも私は「ネタ」にするために訪れましたしこの時間ではまだお腹もそれほど空いていなかったので「肉玉」350円のみを戴きました(^^;
私が入店した時は先客は一人だけでしたがその後お客さんが続々と入店しましたがほとんどの人はトッピングを5〜6種類追加していました・・・それでも5〜600円位で済みますから安いのに変わりはありません(^^;


楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: