2019年07月29日

「NBCまつり」から「長崎みなとまつり」

本来は涼しくなる夕方から行くべきなんでしょうが暑いさなかの日中に水辺の森公園で開催されている「長崎みなとまつり」と夢彩都横の「おくんち広場」で行われている「NBCまつり」に行ってきました・・・過去記事を見るとほぼ1年おきに昼間と夕方からと交互に出かけているみたいですね(^^;

NBCまつり01
まずやってきたのは「おくんち広場」で開催されている「NBCまつり2019」です・・・イベントスケジュールを見ると何度か見に来たことがある「響ローラ」さんのステージは午後7時からなんですね
その隣の案内を見ると「第3回 長崎港ターミナルフェスタ」というイベントと共催みたいですがこのイベントは全く知りませんでした(^^;

NBCまつり01-5
ステージでは「桜井すずめ歌謡ショー」が行われていました・・・過去にも夏祭り会場などでプログラムに名前が載っているのを見たことは何度かありますが本人を見たのは多分初めてでしょうね(^^;

NBCまつり01-7
地元の飲食店あたりが出店を出していましたがまだこの時間ではお客さんもほとんどいませんね

NBCまつり01-8
唯一大勢の子供たちが集まって賑やかだったのは昨年も見かけた「まるみつ」のゲームコーナーです

長崎みなとまつり01
「出島ワーフ」を通って三角広場にやってきましたがここもお客さんはほとんどいません(^^;

長崎みなとまつり01-1
そんな中で見かけたのはこれもあまり見たことが無い「ガリガリ君酎ハイ」の出店の隣にある「たこやき太郎」のブース・・・こんなイベント会場ではあまり見かけたことが無いような気がします

長崎みなとまつり01-2
「水辺の森公園」に向かっていると隣にある「長崎県美術館」の前に「お〜いお茶」のブースが設置されていて何やら配布しているような・・・

長崎みなとまつり01-3
近付いて見るとやはり「お〜いお茶」のサンプルを配っていましたが

長崎みなとまつり01-5
貰ったのを見るとラベルが「お〜い長崎」になっていました(゜o゜)
HPを見ると日本全国で「お茶で○○を美しく」というキャンペーンを行っているんですね・・・でもペットボトルの飲料をほとんど飲まない私たち夫婦ですから次回孫が遊びに来るまで冷蔵庫の中に入りっぱなしでしょうね(^^;

長崎みなとまつり02-1
「水辺の森公園」にやってきましたがここでも「花火」や「ライブ」などの人気イベントは夕方以降に行われるんですよね

長崎みなとまつり02-3
ですから飲食ブースにもお客さんはほとんどいません・・・

長崎みなとまつり02-4
そんな中で「チーズハットグ」というお店にはお客さんが並んでいましたが先ほどの「おくんち広場」でも同じものを提供しているお店がありましたよね・・・調べると「韓国式アメリカンドッグ」で「インスタ映えがする」というので最近の人気フードだそうです

長崎みなとまつり02-5
何やら人が大勢集まっているブースがありましたが

長崎みなとまつり02-6
この日の昼間に唯一行われている「長崎賢者アドベンチャー」という小学生向けのイベント会場でした

長崎みなとまつり02-8

長崎みなとまつり02-9
ここに来る前に寄った浜町でも見かけましたが最近流行りの「タピオカ」を販売するお店が多かったこと(゜o゜)


ssiimm at 09:22│clip!長崎のイベント 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: