2019年06月02日

大村ぶらぶら・・直売所・キートス&オムジャス

例によって大村に行ったついでにあちこち寄ってきました

大村01
「大村公園」に行く前に寄ったのは最近のお気に入りである「道の駅」ならぬ「道野駅」という障害者施設が運営する直売所です・・・いろんな直売所がありますが私が知っている中では大草にある「多良見町農産物販売所」とここには間違いなくお買い得商品が揃っています

大村01-2
直売所の隣にある「食堂」が改装されたみたいで新しくなっていますね

大村01-3
今までは「お食事処」だったのが「マンゴーカフェ(Mango Cafe)」という名前になっておすすめメニューも店頭に掲示しています

大村01-5
でも私たち(というより女房)の目的は果物や野菜でこの日も「甘夏」と「玉ねぎ」を購入していました(^^;

大村01-6
中の販売所も「マンゴーフィールド」という名前になっているみたいです

大村02
大村公園から「コレモおおむら」に向かうことにしましたが途中で見かけた「県立・大村市立一体型図書館(みらいON図書館)」の工事もかなり進んでいるみたいですね

大村03
「コレモおおむら」にやってきましたが毎回まずは「大きな新鮮村」を覗くことにしていますが

大村02-5
店内に入ったところで販売していた「女ごしそうめん」というのは初めて目にしました

大村02-6
何でも南島原市西有家町の5人の麺職人が共同で開発したブランドだそうですね・・・我が家は毎年同じ南島原の「古瀬製麺」のそうめんをたくさんいただくので食べることは無いでしょうが(^^;

大村02-4
先日書いた「テラスフィールド」が参加した「オムライス」の全国大会で「準グランプリ」を獲得したそうです(^^♪

大村02-3
ここに来たら「キートス」にも必ず寄ります

大村03-2
前回訪れた時は時間が遅かったのでめぼしいものは売り切れていましたが、この日はまだ多くのパンを販売していました(^^)
当然個人の好みがあるのでしょうが私がパン屋さんの商品を好んで見て回るのはこの店と雲仙の「かせやカフェ」と西友葉山店、それに時津の「小麦工房 ブール」くらいしか無いような気がします

大村03-4
パンを買うと無料のコーヒーが戴けるのも嬉しいですね(^^)

大村04
最後に寄ったのは「オムジャス」ですが

大村04-2
何と靴コーナーで「ウォーキングシューズ」の半額処分セールを行っていました(゜o゜)

大村04-3
買ったのは「ボブソン」の靴で平常価格が4900円を半額の2450円になっていましたが、さらに女房が持っていた10%引き券を使ったので結局税込2380円くらいで購入できました(^^♪

楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: