2019年04月10日

大村中央商店街のピアノと「プラットおおむら」

大村公園から「コレモおおむら」にやってきましたが今回の目的は「大村中央商店街」の反対側に先日オープンした「プラットおおむら」を見に行くことです(^^;

大村01-6
相変わらず人通りが少ないアーケードですが花を飾ったりして集客アップの試みは行っているみたいですね

大村01-7
「プラットおおむら」オープン記念の「プレミアム商品券」も販売していました

大村01-8
「100円笑店街」のポスターがありましたが残念ながら先週末に終了したみたいです(^^;

大村02
アーケードで行われていた「長崎街道大村宿ひなまつり」等いろんなイベントに積極的に参加していた「島田精肉店」ですが

大村02-2
何と閉店していました(T_T)
向かいにあった「リビングショップやすなが」も移転しちゃいましたからホント寂しくなりました

大村02-4
多くのお店が移転・閉店したので「シャッター商店街」となりつつあるアーケードですが何やら置いています・・・

大村02-5
何と「ピアノ」です(゜o゜)

大村02-6
貼紙があったので「触らないでください」と書いているのかと思ったら、逆に「触れてください」ですって(^^)
触れてみたいところですが私はピアノが弾けませんから女房に言うと「恥ずかしい」ですって(^^;

大村03
その先にあるのがニュースでオープンの模様が報じられていた中心市街地複合ビル「プラットおおむら」です

大村03-2
いろんな事業所が入居するんですね・・・1階にはカフェと数軒先にあった「西沢大村本店」が入るみたいです

大村03-3
以前「カフェ ピアット」というお店があった場所に「kirara(キララ)」というのが4/24にオープンするそうです

大村03-4
その先にあった「西沢大村本店」ビルは閉館するみたいですがこの跡はどうなるのでしょう?

大村03-8
「プラットおおむら」に入ってみました・・1階の広々としたスペースには人の姿は見えませんでしたが3階にある「大村市総合福祉センター」ではいろんな会議などが行われているみたいです

大村03-6
その奥に「西沢」がオープン準備中でした

大村03-7
ビルの中に入る施設はまだまだこれから稼働するのでしょう

大村04-3
アーケードを戻りかけると先ほどのピアノの前に女子高生が立ち寄っていましたが

大村02-8
何とピアノを弾き始めていました(゜o゜)
二人ともかなり弾きなれている感じで上手でしたね・・・どこかの高校の音楽クラブの生徒さんなのかな?

大村04
ところでアーケードの中にしめ縄が張られていましたが

大村04-5
この「皇大神宮春祭」の準備なんでしょうか?

ssiimm at 09:28│clip!ちょっとお出かけ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: