2019年03月30日

S東美から長崎浜屋の「長崎マーケット」

女房の運転で浜町に行ったのは長崎浜屋で開催中の「長崎マーケット&スイーツマーケット」に寄るのが目的でした

コストコセール01
駐車場から浜町アーケードに向かう手前の「S東美」で何と「コストコトラックセール」がこの日限定で開催されていたので当然寄ってみることにしました・・・女房が「コストコ」にお気に入りの商品があるそうなんです(^^;

コストコセール01-2
過去に「大きな新鮮村」や「エレナ」で開催されていたことがありましたが、ほとんどの場合人気商品は売り切れていたのであまり期待せずに会場である地下の食品売り場を探すと・・・何と普段は売り切れているような商品がまだ山積みされていました(゜o゜)

コストコセール01-3
やはり普段このお店を利用しているお客さんは年配の方が多いせいか「コストコ」なんてあまり興味が無いんでしょうか?

コストコセール01-4

コストコセール01-5
実際女房がいろいろ買い込んでレジに並んでいるとすぐ後ろに並んだお客さんから「これは何の売り出し?」と聞かれたそうです(^^;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

長崎マーケット01
改めて長崎浜屋の「長崎マーケット」会場にやってきました

長崎マーケット01-2
同じフロアで「スイーツマーケット」というイベントも行われていましたがこちらはこの日が最終日だったそうですね

長崎マーケット01-3
島原で栽培されているお茶のブースを見るのはかなり久しぶりですね

長崎マーケット01-4
こちらの「 Lepus(レプス)」というお店は琴海に今年オープンしたお店かな?

長崎マーケット01-5

長崎マーケット01-6
若い人をターゲットにしたイベントでしょうからそれなりにお客さんは集まっていましたが長崎浜屋催事場のメインであるお年寄りの姿はあまり見かけませんでしたね(^^;

長崎マーケット01-7

長崎マーケット02
そもそも普段の会場に比べるとやはり長崎浜屋だけあって展示スペースもゆったりしていますし見やすいのですが・・・「ごちゃごちゃ感」が無いので「雑貨市」らしくないと思うのは私だけかな?

長崎マーケット02-2
そんな中で目を引いたのは波佐見の「彩雲窯」のブースです

長崎マーケット02-3
他にも琴海の「ともながハーブ」や

長崎マーケット02-4
佐々町の「ぷるたま工房」など面白そうなショップもありました

ssiimm at 09:18│clip!催事いろいろ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: