2019年03月05日

駅前の「天乃家」&孫が「桃カステラ」(^^)

この日は長崎駅前の「中華 大八」でラーメン&炒飯を食べようと思ったのですが

天乃家00
何と土曜日だというのに臨時休業!・・・以前は「三八ラーメン駅前店」でしたが三八チェーンが値上がりしているのに比べるとかなり安い価格で食べることが出来るのに残念でした(T_T)

天乃家01
しょうがないので駅前商店街を歩いていると目に止まったのが駅前に勤務していた頃は何度も通った天ぷらの「天乃家」です・・・過去記事を調べると最後に入ったのは8年前になるんですね(^^;

天乃家01-2
表の料金表を見ると・・・前回訪れた時とあまり変わっていないみたいので驚きます

天乃家02
ただ残念ながら人あたりが抜群だったご夫婦は引退されたのか代替わりしていました
天ぷらも以前は1〜2種類づつ揚げたのを出してくれていたのですが最近は一度に出す方式に換えたみたいですね・・・まぁ駅前で680円という価格で食べることが出来るので文句は言えませんが(^^;
天ぷら自体は(以前と比べるのは無理がありますが)普通に美味しかったのですが天ぷらの中に鶏があったのにはちょっと・・・これだと鶏が嫌いな女房と一緒に訪れることは2度と無いでしょうね

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

この次の日の3月3日はひな祭りでしたね

孫01
先日来たばかりの孫が再び訪れてくれましたが

孫01-2
毎年恒例の娘からの差し入れである「桃カステラ」を届けるためです・・・とは言っても娘から渡された桃カステラをおばあちゃん(つまり女房)の手元に運ぶだけですが(^^;

孫02
その後私と娘はそれぞれに出掛けたのですが孫はおばあちゃんと「桃カステラ」を一緒に食べたそうです(^^)


楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: