2019年02月25日

伊木力のみかん&長与の「ながさこ」でランチ

最近は「眼底出血」のせいであまり遠出をしなかったのですがそのせいもあり「自宅のみかんが少なくなった」そうです(^^; ・・・そんな訳で久しぶりに諫早の大草にある「多良見町農産物販売所」に行ってきました

多良見01
他の直売所とは異なりここは伊木力みかんの地元だけあって「みかん」に特出していまして

多良見01-1
付近にたくさんある「無人販売所」と同価格の1袋100円のみかんが山ほど並んでいるのです

多良見01-2
「早香」という新品種のみかんも100円でありましたが

多良見01-3
女房は「また来れなくなったら大変だしこれが大きさ的に一番いい」という理由で大袋の500円のを購入していました・・・ちなみに買ったのは「寿太郎みかん」という聞いたことがない品種でしたが通販でも4〜5千円はするみたいです

多良見02
伊木力から長与に向かう途中の堂崎付近で「河津桜」らしき「寒桜」を見かけました(゜o゜)

多良見02-3
満開は過ぎていましたが「大村湾」を背景にしたアングルが素晴らしかったですね(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

長崎に戻る途中でランチを食べることにしました

ながさこ01
寄ったのはかなり久しぶりになる長与の「中華飯店 ながさこ」です・・・気分的に「太麺皿うどん」を食べたかったのですが長与で食べさせてくれるお店はここしか知らなかったのです(^^;

ながさこ01-2
長崎市内より若干高い価格設定になっていますがこのお店は「量」が多いことでも有名なんです

ながさこ01-3
ですから家族連れが圧倒的に多く皆さん「ちゃんぽん」「皿うどん」「チャーハン」あたりを頼んでみんなでシェアしあっているのです・・・ちなみに写真の手前に写っているのは「ちゃんぽん」ですが見た目がすごいですね(^^;

ながさこ02
私が頼んだのは「太麺皿うどん」810円です・・・量は多いのですが味もいいので楽に完食できました(無論少し女房に分けてあげましたが)

ながさこ02-2
女房が頼んだ「チャーハン」760円も素晴らしいボリュームです(^^;
最初からシェアすることを見越して「炒飯スープ」が二人分来たのにはちょっと驚きました(゜o゜)



楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: