2019年02月22日

丸亀製麺で「天丼」&メリー・ポピンズリターンズ

今月は「ランタンフェスティバル」もあったのですが原因不明の「眼底出血」のせいで一番行きたかった「メリー・ポピンズ リターンズ」をなかなか見に行けないままもうすぐ上映が打ち切られそうな気配・・・大学病院で検査を行ってから午後6時からの上映を見に行くことにしました

ココウォーク01
ココウォークに到着したのは開始30分以上前でした

メリー・ポピンズ01-2
普段映画は朝一番で見に行くのでこんな遅くに映画館に行くのは記憶に無いですね・・・それというのも「吹き替え」はともかく「字幕」はこの時間に上映される1回のみになっているんです(それも昨日2/21で終了したそうです)
まだここ「TOHOシネマズ」は字幕も上映していましたが「ユナイテッドシネマ長崎」ではオール吹き替えでしたね・・・まさか子供が見に行くと勘違いしたのじゃ無いでしょうね

・そういえば10年くらい前に上映されたディズニーのミュージカル「魔法 にかけられて」も吹き替えしか無かったので面白そうだったのにパスしたことがありました

映画が終わるのが午後8時過ぎなのでちょっと腹ごしらえをしようと思ったのですがそれほど時間も無かったので3階のフードコートに向かいました

すき家01
いつもは「ミスタードーナツ」を食べることが多い女房は「すき家」に行って

すき家01-2
「牛丼・並」350円を注文・・・映画の券で貰えるドリンクもゲットしていました(^^;

丸亀製麺01
私は久しぶりに「丸亀製麺」に向かい

丸亀製麺01-2
ご飯に自分で天ぷらを盛り合わせる「天丼」を食べることにしましたが「映画の鑑賞券」で50円引きになるのは「うどん」だけだったのですね(T_T)

丸亀製麺02
あまり好みの天ぷらが無かったので「イカ」「竹輪」「半熟卵」のみになりましたが特に「半熟卵」は美味しかったですね(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

メリー・ポピンズ01
肝心の「メリー・ポピンズリターンズ」は思った以上に面白かったですね・・・やはりミュージカルは吹き替えでなく「字幕」でオリジナルの歌を聞くのが私的には気に入っています
特に前作を見た人は思わずニヤリとする場面が多く挿入されていました

・「ディック・ヴァン・ダイク」は何歳になるのか知りませんがちゃんと歌って踊ったのですから素晴らしいですね・・・前の映画の「タペンス(2ペンス)」のエピソードにも触れましたし(^^)

・原作ではジェーンとマイケルの弟妹だったジョンとアナベルの双子がマイケルの子供になっていました

・動画との合成も健在でしたし「ペンギン」など顔は同じでも動きが抜群に良くなっていましたね

・前作の「煙突掃除」の集団パフォーマンスが「点燈夫」になっていましたがダンスや音楽は同じパートもありました

・原作では何度も登場した大勢の人が空を舞うシーンは感動的でした・・・ウィロビーもちゃんと宙に浮かんでいましたし(^^)

・いつまでいるのか聞かれたメリー・ポピンズが「扉が開くまで」と答えましたからもし次回作があるとしたら「扉を開けるメリー・ポピンズ」じゃ無いんですね・・・でも「扉が開く」シーンはちょっと判りにくくてイマイチでした

・もし次回作があるんだったら原作に登場するなまけものの「ロバートソン・アイ」を見たいですね(^^;

・20年後の設定でしたからまさか「ブーム提督」が健在とは思いませんでした

・今回の「メリー・ポピンズ」役の女優はジュリー・アンドリュースに比べると驚くほどの美人でしたね・・・でも人間味が多くちょっとイメージが違うような気がしたのは私だけかな?

楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: