2018年10月29日

浜町アーケードで「ちびっこくんち」&「玉緑茶」

この日は朝から大村に行った後、午後からは出島ワーフの「フジオカ ビズ&ライフ」に出かけたのですが合間にちょっと浜町に寄ってみました

ちびっこくんち01-1
浜町アーケードに入ると偶然「ちびっこくんち」のパレードに遭遇しました

ちびっこくんち01-2
わざわざ見に行くことは無いので見かけるのは7年ぶりですね(^^)

ちびっこくんち01-3
「鯨の潮吹き」もいましたが

ちびっこくんち01-4
ハマクロス前では大勢の観客が待ち構えていました(^^)

ちびっこくんち01-5
市内五つの保育園が参加しているのですね

ちびっこくんち02
前回も見た「鯱太鼓」を演じているのは立岩町から移転した「花園保育園」です

長崎玉緑茶01
そのすぐ横の「観光通りアーケード」では「長崎玉緑茶」のPRイベントが開催!されていました

長崎玉緑茶01-2

長崎玉緑茶01-4
主に東彼杵町にある製茶業の方が出店されているみたいですね

長崎玉緑茶01-5
昨年は長崎で開催された品評会で「日本一」になりましたが今年は別の場所で開催された品評会で「農林水産大臣賞&産地賞」を2年連続で受賞したのは立派ですね(^^)

長崎玉緑茶02
あちこちで試飲を頂きましたが中には「お茶請け」まで用意しているブースもありました(^^♪


ssiimm at 09:42│clip!長崎のイベント 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: