2018年06月21日

長崎ランチパスポート6・・「とも也」で超満腹!

昨日は朝から雨・・・どうしようかと思ったのですが浜町にちょっと用事もあったので出かけることにしました

とも也01
築町の裏通りにあるコインパーキングに車を停め「一勝軒」にラーメンを食べに行こうかとも思ったのですが・・・女房が「そういえばこのお店の鯖寿司は美味しかったわね」ということで予定変更して久しぶりに「とも也」でうどんを食べることにしました(^^;

とも也02
外は相変わらず雨が降っていて店内が暗かったので画像が不鮮明ですが現在のメニューです・・・以前よりちょっと値上がりしていますね

とも也02-2
ランチパスポートでは「肉わかめうどん+白ごはん」が810円→540円になるそうですが急遽入ったし暗いのでメニューの確認をしなかたので「ご飯」が付いてるのに気づきませんでした

とも也02-4
ですからランチパスポートメニュー以外にこのお店の名物である「鯖寿司」200円を追加注文しちゃいました・・・相変わらず大きくて美味しかったのですが(^^;

とも也03
その後にやってきたのがメインの「肉わかめうどん+白ご飯」ですが「うどん」だけでもかなりの量があります
このお店も「ランチパスポート」に参加しなくてもランチタイム時には大勢のお客さんで混みあうのに毎回参加してくれているので感謝ですね・・・でも女房が「うどん」を外で食べたがらなかったので「ランチパスポート」では初入店です(^^;

とも也03-2
なんだか「うどん」自体が以前より柔らかくなっていてかなり食べやすくなっているような気がしました・・・女房も「この柔らかさだったら全然平気」とこの「うどん」をほぼ完食(ご飯は少し残しましたが)していたのにはちょっとビックリしました(゜o゜)


ssiimm at 09:13│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: