2018年01月13日

100円ショップの「電池式ペンダントライト」

本当は別の記事を書くつもりだったのですが・・・デジカメが行方不明になり書けなくなりました(T_T)

我が家には「ウォークインクローゼット」や「納戸」の他にも小さな収納スペースがいくつかあるのですがそのうち2か所には照明が付いていないんです・・・昼間に使用する分には問題はありませんが夜は暗くて見えないので今まで「ランタン」タイプなどいろんな照明器具を使ってみました
でも明るさがイマイチだったり使い勝手がよくなかったりでなかなか気に入ったものが無かったのです

照明01
そんな中先日100円ショップの「セリア」で見かけたのがこの「SMD電球ペンダントライト」という商品です

照明01-2
「グリーンオーブメント」という会社の商品ですが気に入ったのが照明の「入・切」の方法なんです

照明01-3
箱の中身は電球とそれにつながる紐だけですが

照明01-4
このヒモを引くと電球が点くのです
今までにも100円ショップでLEDを使った簡易照明を幾つか購入しましたがいずれも「タッチ」式だったのでスムーズに点灯する器具はほとんどありませんでしたね・・・その点これは紐を引くのがスイッチになるのですから全く問題なく点灯します

照明02
紐はちゃんと固定させなきゃいけませんが

照明02-2
それさえ行えばそこそこの明るさが確保できます(^^♪

照明02-3
以前の単2電池を数本使った「蛍光灯式ランタン」に比べても明るさは勝っていますし価格は1/10くらいじゃないのかな(^^;


ssiimm at 09:24│clip!お買い物 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: