2017年09月05日

「イオンモール佐賀大和」は10数年ぶり(^^;

一昨日の日曜日は行きたいようなイベントも無かったのでこれと言った目的も無かったのですが「モール」巡りでもしようかと思い久しぶりに佐賀市に行ってきました・・・福岡に行く途中で寄るのはともかく目的地にしたのは何年振りでしょうか(^^;

イオンモール佐賀01
長崎を午前9時半過ぎに出発して高速で「佐賀大和」に向かいましたがこの日も天気は良かったですね

イオンモール佐賀01-2
途中「小城PA」でトイレ休憩しましたがここのトイレはきれいでしたね
敷地内では「スマートインターチェンジ」の工事中でしたから近い将来は「ETC搭載車」はこのパーキングからも高速からも出入りできるようになるみたいです(私には無縁でしょうが(^^;)

イオンモール佐賀02
「イオンモール佐賀大和」に到着したのは午前11時前でしたから1時間20分くらいで行けたのはやはり早めに出発したからでしょう・・・前回このイオンに来たのはまだ「イオン ショッピングタウン大和」という施設名だった頃ですから10数年前になりますね(^^;

イオンモール佐賀02-2
フロアの広さは「イオン大塔店」に似た感じですがこちらのほうが圧倒的にきれいですね・・・でもかなり広いのですが「モール」がありません

イオンモール佐賀02-4
そこで店内の案内図を確認すると・・・「モール」はこの案内図の先にあるみたいです

イオンモール佐賀02-5
そこで先に進むと確かに「モール」になっていますね(^^;

イオンモール佐賀02-6
フロア全体からするとモール部分はどれくらいあるのでしょうね・・・案内図では半分くらい占めている感じですが以前からあるスペースがかなり広いせいもあり実感としては1/3くらいかな?

イオンモール佐賀02-7
「TAKA・Q」は「新宿タカキュー」がやっているお店でしょうね

イオンモール佐賀04-3
女房は以前浜町アーケードにもあった「ボン・フカヤ」のお店には良く行っていたそうで懐かしがっていました(^^;

イオンモール佐賀04
ちょっとレストラン街やフードコートも覗いてみましたがあまり入りたいようなお店はありませんでした

イオンモール佐賀04-2
建物は別ですが同じ敷地内にある「イオンシネマ」のポスターも貼っていましたが東野圭吾さん原作の「ナミヤ雑貨店の奇蹟」が映画化されたとは知りませんでした・・・原作はかなり面白かったので公開されたら見に行ってみようかな(^^)

イオンモール佐賀03-1
モールの1階に下りると何と「列車」が走っていました(゜o゜)

イオンモール佐賀03-2
近くにあったポスターを見ると9月の週末に行われるイベントみたいですね・・・でも数十メートルしか走らないみたいなのに子供の料金が300円というのは高いのじゃないでしょうか?

イオンモール佐賀03-5
ここにも「イオンラウンジ」があったので

イオンモール佐賀03-6
無料のコーヒーを戴きました(^^)


ssiimm at 09:28│clip!ちょっとお出かけ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: