2017年05月11日

「まるよし矢上店」でラーメン&キッチン雨月がランチ

この日は東長崎に行ったので久しぶりに「まるよし矢上店」でラーメンを食べることにしました


まるよし01
店の前の駐車場には4〜5台くらいしか停められませんが、ビルの裏手に共同駐車場があるので楽に駐車できます

まるよし01-2
「まるよし矢上店」も久しぶりですね・・・前回訪れたのは2年前みたいですが女房と一緒に来たのは何年前になるのでしょう(^^;

まるよし01-3
相も変わらずくらい店内で明るい券売機は撮影できません
実際に見てもホント見難いので印刷した一覧表があるといいのにね・・・さらに言うとそれを店の前にも掲示してくれると券売機の前で考え込むお客さんも減ると思うのですが

まるよし01-1
そんな訳で券売機の画像は「長崎B級グルメ紀行!」さんからお借りしました(^^)
これでも判りにくいのですが一番上には「ラ−メン+半炒飯」800円などのセットメニューもあります

まるよし01-4
席に着くと女房が提示したのは「まるよし」共通のポイントカードですが

まるよし01-5
何と「このお店は独立したのでこのポイントカードは使えないのです」ということでした(゜o゜)
「久山店」も別のお店になりましたからカードに記載されているお店で使えるのは思案橋にある「本店」のみなんですね・・・前回訪れた時には好みの味から変わっていたのでまた行くかは不明です(^^;

まるよし02
こちらが夫婦揃って注文した「ラーメン」600円です
「本店」と違ってここのラーメンは以前と同じ味わいで美味しかったのですがやはり麺が柔らかくなっているみたい

まるよし0-2
そこで「替玉」は「カタ」を頼みましたが「ややカタ」くらいが好みかな・・でも相変わらず替玉まで食べるとかなり満腹になってしまうので「半替玉」があるといいのにと思っちゃいます
ちなみに女房は「おにぎり」を頼みましたがどちらもランチタイムには無料になっています

雨月01
帰りがけに何気に上にある「キッチン雨月」を見ると

雨月02
何と「ランチ」を始めたのですね(゜o゜)
後でHPを確認すると昨年末からやっているそうですから次回こっち方面に来たら是非食べてみたいものです・・・何せこのお店のメニューには間違いありませんから

匠
その「雨月」と共に東長崎で勤務していた頃によく利用していた居酒屋「匠」は閉店したみたいですね(T_T)



ssiimm at 09:26│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: