2016年12月22日

浜町ぶらぶら・・「伊三郎製パン」ですって

数日前に行ったばかりなのに再び浜町を訪れました

浜町01
この日は久しぶりに青空市場跡にあるコインパーキングに車を停めて中通りを通り抜けたのですが紺屋町角に新しいお店がプレオープンしていました
「KAKU craft(カククラフト)」という雑貨店ですが12/20にグランドオープンしたそうです

浜町01-2
通りを歩いていると今度は閉店セールの看板が・・・「エンゼル」という婦人服のお店でしたが当然私は利用したことがありません(^^;

浜町01-3
夏季限定で復活オープンしていた「ひめ福」は元の「ハッピープリンセス」に戻っているみたいですね・・・でも年末に向けて店頭で「餅」の販売を今年もやっていました

浜町01-4
観光通りにやってきましたが先ごろオープンした「ベイク観光通り店」にあった限定品の案内・・・カレーパンはともかく「シチューパン」というのはあまり目にしたことがありませんね
いずれにしろ1日10個限定じゃそれを目的に行く訳もありませんが(^^;

浜町02
そこから榎津通りを中島川方面に向かうと「プラザL」がありますが

浜町02-1
そこの1階に先日オープンしたのが京都に本店がある「伊三郎製パン」という全国チェーンのパン屋さんです
女房がテレビで知ったのですが何でも「パンが100円均一」だそうです・・・安いパン屋さんというと何度か訪れた畝刈の「PANPAKAパン (パンパカパン)」を思い浮かべますが何しろ浜町ですから驚きの価格です

浜町02-2
私は本来パンはそれほど好きじゃないのですが最近はいろんなお店を訪れていますよね
平日の午後だというのにかなり混みあっていました

浜町02-3
まず目に入ったのはこの「ハムエッグ」という商品ですが卵を1個使用して100円というのはちょっと信じられない価格ですね

浜町02-5
焼きたてを運んできた「ゴールデンカレー」というカレーパンもそこそこ大きくて美味しそうです(^^♪

浜町02-6
残念ながら「塩パン」は売り切れていました

店内にあるパン(この日売り場には無かった食パン・サンドイッチ以外)は100円でしたし結構「甘くないパン」の種類も多くまた寄ってみたいと思いました・・・私が必ず購入する「バゲット」が無かったのは残念でしたが(^^;

浜町03
戻る途中で手巻タバコのフィルターを買いに寄った「高松たばこ店」にあった「ランプ型ストーブ」はデザインがいいですね(^^;

浜町03-2
そういえばこの日はあまり浜町で「クリスマスツリー」をあまり目にしなかった気がします・・・そんな中「クリスマスモード」一色だったのは「ししとき川」の傍にある「Kストア」という雑貨屋さんでした

浜町03-3
「岩永梅寿軒」の店頭で「中島川寺町おさんぽマップ」の最新号を忘れずにゲットしました・・・これには寺町あたりの「除夜の鐘」情報が載っているのです(^^♪

浜町04
この日の夕飯は当然「伊三郎製パン」のパンも食卓に上がりました・・・二つに切っているのは「明太フランス」ですが100円で販売しているのは初めて見ました

浜町04-2
最近気に入っている「ちくわパン」を見かけたのは3軒目です
本多蒲鉾店の竹輪にポテトサラダが入った雲仙の「かせやカフェ」のものや熊本・日奈久の竹輪にツナサラダ入りの「キートス」の「ちくわパン」に比べるとあっさり・・・でも100円ですしお店も近いですから(^^♪

浜町04-3
この「ハムエッグ」もすごく気に入りました(^^)




ssiimm at 09:50│clip!浜ぶら 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: