2016年10月28日

「ケンミンショー」でリンガーハット(^^;

昨夜の「ケンミンショー」では「長崎におけるリンガーハットの人気」という特集でした
私自身はリンガーハットで食べることは滅多に無いのですが何せ低料金ですから家族連れで食べに行くには便利ですよね

リンガーハット01-2
長崎県内には28店舗の「リンガーハット」があるそうですが以前に比べると少なくなったのじゃないかな・・・長崎市内でも「滑石」「蛍茶屋」などが閉店しましたものね

リンガーハット01
そんな中紹介されていたのは1号店である「宿町店」ですが多分我が家では一番訪れたことがあるお店でしょう・・・それというのも以前は近所に住んでいましたし同じアパートに住んでいた人がパートで勤務していたので「サービス券」をよく貰っていましたから(^^;

リンガーハット01-3
番組内でこの店内で食べている人に「長崎県民ですか」と問いかけていましたが・・・こんな観光地とは全く無縁の場所で地元以外の人がいる訳が無いですよね(^^;

リンガーハット02
いつぞや訪れた鍛冶屋町のお店も紹介されていましたがあんなにお客さんが少ないリンガーハットも珍しいですよね
この場面で映っていた方を女房は知っていました(゜o゜)

リンガーハット04
「大試食会」で提供されていた「ちゃポリタン」は・・・まぁ好みにも寄るでしょうが(^^;

リンガーハット03
ゲストが長崎を離れて数十年になる蛭子さんと島原出身の宮崎さんというのはどうなんでしょ?

リンガーハット05
その後に紹介された石川県の「ハントンライス」を見ても番組に都合がいいVTRを使っているのが見え見えでしたから「街の人の声」というのに信憑性はありませんが(^^;



ssiimm at 09:37│clip!テレビっ子 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: