2016年09月10日

INAXの「シャワートイレ」を交換しました

我が家の「シャワートイレ(温水洗浄便座)」が水漏れするので修理したのは3ヵ月ほど前に記事にしましたよね・・・でもまた別の場所から水漏れするようになったのです
設置してから10数年経ちますしこの先も同じようなことが起こるかもしれないので新しいのと交換することにしました

シャワートイレ01
こちらは以前設置していたINAXの「シャワートイレCW-K111」ですが家を建てるときに付けてもらったので住設用のちょっと高い機種です・・・1階のトイレは女房の希望で「ピンク」に統一されているので便座も当然ピンクです(^^;

シャワートイレ02
でも今回購入したのは「CW-RG10」というINAXでも最も普及型のタイプなので色はアイボリーしか無いのですね・・・商品価格は小売販売している所ではほぼ19,800円で横並びでした
家電量販店では「パナソニック」や「東芝」の商品がもっと安く販売していたのですがやっぱり「温水洗浄便座」はINAXかTOTOが優れていると思いますし私個人の好みで言うとINAX製品の水の出方が気に入っているのです

シャワートイレ02-2
思ったより時間が掛かりましたが無事交換終了です

シャワートイレ03
でも操作部分を比べると

シャワートイレ03-2
普及型だけあってかなり簡素化されていますね・・・しかも水を貯めるタンクが小さいこと(゜o゜)

シャワートイレ03-3
「でも2階も同じくらいよ」という女房の言葉で2階にあるTOTOの「ウォシュレット」を見ると確かに同じような形態ですね・・・2階のトイレを利用することはほとんど無いので気が付きませんでした(^^;



楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: