2016年08月01日

「リンガーハット鍛冶屋町店」で「まぜ辛めん」

ブログにコメントが来ているのは判っているのですが不具合でコメント一覧が開けないので読むことも返信することもできません<m(__)m>

「ながさきみなとまつり」会場近くの「リンガーハット出島店」の店頭に並んでいた幟に「冷やしちゃんぽん」「まぜ辛めん」というのを見かけたので食べて見ようかなと思ったのですが・・・当然の如くお店は満席だったので浜町で食べることにしました

リンガーハット01
いつものように日本酒を「イオン銅座店」で購入したので2時間分の無料駐車券を貰い「リンガーハット鍛冶屋町店」にやってきました
正式な店名は「リンガーハットかじや町店」というそうですが長崎市民で「鍛冶屋町」というのを読めない人はいないでしょうし観光客もそれほど訪れることがないでしょうに何故ひらがなにしたのでしょうね

リンガーハット01-2
このお店は普通のリンガーハットとは違い最初に食券を購入するシステムになっています

リンガーハット01-3
それというのも全国に数軒しかない「myちゃんぽん」のお店だそうで「トッピング」希望の人はここで注文するみたいです

リンガーハット01-4
そのせいかランチタイムでこんなにお客さんが少ないリンガーハットはあまり見た記憶がありません(^^;

リンガーハット02
何でもこの日は「餃子の日」だそうで普段より1個増量するそうです・・・まぁいつものことですがけち臭いですね(^^;
「餃子の日」と銘打つくらいなら「大阪王将」みたいに平常価格250円くらいのを150円くらいにすりゃいいのにと思いますね

リンガーハット02-3
こんなメニューもあるくらいですから決して「出来ない価格設定」じゃないと思いますが

リンガーハット02-2
「食べるミルクセーキ」もメニューにあるんですね・・・長崎限定メニューなのかな?

リンガーハット02-4
この「冷やしちゃんぽん」と

リンガーハット02-5
「まぜ辛めん」のどっちにしようかちょっと悩みました・・・席で頼むのなら時間が掛かったかもしれませんが何しろ最初に頼まなければいけませんから考える時間はありません(^^;

リンガーハット02-6
このお店はグランドメニューも他のお店とは中身が違うのですね・・・一体「myちゃんぽん」を頼む人はどれくらいいるのでしょうか

リンガーハット03
女房は最近よく注文するようになった「細麺皿うどん」560円税別にしていました

リンガーハット03-2
私は「まぜ辛めん」500円税別にしたのはやはり値段のせいでしょうか・・・でも税込だと540円ですから決して「ワンコイン」ではありませんね

リンガーハット03-3
「おいしい食べ方」なんてのが付いていましたがわざわざ参考にするほどじゃありません(^^;

リンガーハット03-4
それでも「まぜ麺」ですから当然「まぜまぜ」します
これはこれで結構美味しかったのですがやはり「まぜ麺」はラーメンが合うような気がしますね・・・でもこの価格だとグランドメニューに加えてもいいのじゃないでしょうか

リンガーハット04
「夏得(なっとく)袋」なるものの予約を受け付けていましたが1500円で500円割引券が3枚入っているのに加えてその他に「ドレッシング」「カップ麺」が付いているのですからよく利用する人には「お得」でしょうね



ssiimm at 09:36│clip!長崎食べ歩き 

この記事へのコメント

1. Posted by そうとく   2016年08月01日 20:05
4 リンガーハット鍛冶屋町店は昔からある店ですね。マイちゃんぽんの出来る店舗は関東でも数店しかないです。
私がよく行く店は野菜たっぷりちゃんぽんで麺2倍(プラス80円)のメニューがあります。
リンガーハットもあの手この手でやっていますね。
2. Posted by そうとく   2016年08月01日 20:07
追伸、ミルクセーキは関東の店舗では販売しています。あまり売れていないみたいですけどね。
3. Posted by 心づくし   2016年08月20日 23:08
そうとくさん こんにちは(^^)/

> リンガーハット鍛冶屋町店は昔からある店ですね。マイちゃんぽんの出来る店舗は関東でも数店しかないです。
> 私がよく行く店は野菜たっぷりちゃんぽんで麺2倍(プラス80円)のメニューがあります。
> リンガーハットもあの手この手でやっていますね。

鍛冶屋町にもともとあったのは「リンガーハット思案橋店」で同じ通りの数10メートル先に「リンガーハット鍛冶屋町店」として2年前にリニューアルオープンしました・・・「myちゃんぽん」はあまり人気は無いみたいです(^^;

>追伸、ミルクセーキは関東の店舗では販売しています。あまり売れていないみたいですけどね。

でしょうね(^^;
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: