2014年09月14日

九州商船「ぷらっと五島」と「中嶋屋夢彩都店」

「Aコープレストラン」でランチを食べた後にもこれといって予定も無かったので久しぶりに夢彩都の前にある九州商船本社ビルの2階「ぷらっと五島」に寄ってみました

ぷらっと01
一人でこの付近に来たときにはたまに寄っているのがここ「ぷらっと五島」です

ぷらっと01-2
コーヒーが無料で飲めますし

ぷらっと01-4
以前も書きましたが「ばらかもん」が読めるのです^^;

ぷらっと01-3
コーヒーを飲みながら「ばらかもん」を読みに来るのも3回目かな・・・まだ2巻の途中なのでこの先当分楽しめます(^^)
本来は五島の観光情報などを発信しているスペースなのですが利用は自由です・・・でもまだまだ存在が知られていないのか利用者は少ないですね

ぷらっと02
テレビでアニメを公開しているそうでポスターも貼られていました

大波止01
夢彩都に渡る交差点の前に「ブループリント(BLUEPRINT)」という新しいカフェがオープンしていました

大波止01-3
ランチタイムはいろんなセットが900円であるみたいです

夢彩都01
夢彩都の前にチンドン屋の「かわち家」が賑やかにチラシを配っていました

夢彩都01-2
夢彩都の地下に「なかしま」がオープン?
お店は以前からありますから期間限定の「いち押しフェア2」というのが始まるのでしょうね

夢彩都02
地下の店舗の前には「かわち家」の社長が客引きをしていましたから大勢のお客さんが集まっていました

夢彩都02-2
私はいまだに「中島削り節店」といいますがお店には長崎県産品をたくさん扱っています


ssiimm at 10:00│clip!長崎ぶらぶら 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: