2014年05月10日

最後のアイポン・・・時津の「長浜ラーメン 小太郎」

今年の3月いっぱいでサービスを中止した「アイポン」の最後の利用は時津町の「長浜ラーメン 小太郎」です・・・購入したのはランチパスポート期間中だったので終わってから食べに行こうと思っていたのですがまさか「アイポン」が終了するとは思ってもいませんでした(T_T)

小太郎01
店の前はたまに車で通ることはありますが入るのは初めてです・・・たしか以前の場所から少し移転しましたよね

小太郎02-4
こちらが基本メニューです・・・ちょっと見にくいですがラーメンが480円ですから最近の相場からすると結構安い価格になっています

小太郎02-2
セットメニューを見るとハンバーグやしょうが焼きなどのセットもあるんですね・・・「アイポン」ではミニ焼き飯セット or 坦坦麺が350円で提供されていたので二人揃って「ミニ焼き飯セット」にしました

小太郎02
「日替りセット」もあるのですが内容は店内の壁にのみ掲示されています

ちなみに3月に食べた諫早の「こたろう」と比べるとやはり基本のメニューは似ていますね

小太郎03
まずやってきたのは「ミニ焼き飯」ですがミニという割には量があります・・・味はさすがに作りなれている感じで美味しかったですね

小太郎03-3
ラーメンは昔ながらの「とんこつラーメン」という感じのホッとする味で普通に美味しかったですね、ただ諫早の場合もそうですが「長浜ラーメン」というのにはちょっと無理があるかもしれません・・・女房は博多あたりのラーメンよりこの手の味に馴染みがあるから好みだそうです

そういえばずっと以前には東長崎の「マルキョウ」近くにも同じチェーン店があり子供たちが小さい頃に食べに行ったことがありますね


ssiimm at 10:48│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: