2014年03月15日

長崎浜屋で「ズームインサタデー 全国うまいもの博2014」

長崎浜屋で昨年に引き続いて行われた日本テレビ放送網主催の「ズームインサタデー 全国うまいもの博2014」に今回も女房と行ってきました

うまいもの博01
昨年は1度だけの催事と思ったのですがこの先毎年開催するのでしょうか?・・・そういえば昨年はすごいお客さんで見て回るだけでも大変でしたね

うまいもの博01-2
昨年は大人気で長い行列ができていた「「叙々苑」の弁当や

うまいもの博01-4
手羽先の「世界の山ちゃん」でもほとんど並ばなく購入できるようになっていました(^^)

うまいもの博01-5
そういえばこの中津唐揚げの「もり山」も昨年は人気でしたね

うまいもの博02
これは今回初めて見たような気がする「かまえ直送活き枠船団」というところの「がんこ漁師の熱めし」という丼の具材でしたが試食は美味しかったですね・・・「日本で3番目に美味しい」とありますが1番と2番は何でしょうか^^;

うまいもの博02-2
ここも多分初めてだと思いますが名前だけは知っていた高知県の馬路村農業共同組合の柚子を使った飲み物ですがこれも試飲は美味しかったですね

うまいもの博02-4
今回一番気に入った試食はこの「割烹かわぐち」というお店が出していた富山県新湊漁連の「白えび」のてんぷらでした(^^)

うまいもの博02-5

うまいもの博02-6
米沢牛や仙台の「牛たん」などおなじみの東北グルメに混じって

うまいもの博03-2
「笹だんご」のお店が出店していましたがなんだか久しぶりで見たような気がします・・・無論学生時代から甘いものは苦手だったのですが東北土産でよく貰っていましたね(^^)

うまいもの博03
女房が気になっていたのは京都伏見稲荷の名物だという「まるもち」だそうです

うまいもの博03-3
今回もクリームパンの「八天堂」と「マダムシンコ」には大勢のお客さんが並んでいましたが昨年と違い「マダムブリュレ」の整理券はまだ残っていて会場の前で配布していました^^;

うまいもの博03-6
富山の「コムクレープ」というお店も「クレープブリュレ」というのを販売していましたがそもそも「ブリュレ」って何なんでしょうか?

うまいもの博03-7
北海道物産展でもみたことがある「みれい菓」というショップの「カタラーナ」は見た目がすごくきれいですね(^^)

うまいもの博04-3
今回も購入したものをすぐに食べることができるように会場の一角にテーブルが用意されていていました



ssiimm at 11:12│clip!催事いろいろ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: