2013年01月09日

郵便ポストの話題

最近知ったのですが家の近所のファミリーマートに新たにポストが設置されたみたいです・・・徒歩圏内だと一番近くになるのかわかりませんがやはりコンビニにあると駐車場はあるし何かと便利ですよね

ポスト01

ポスト01-3
真新しいポストはやはりきれいですね(^^)

ポスト02

ポスト02-2
私が郵便物を出す時には通勤時にちょっと道を変え花園町の郵便局で出すのですが、女房は岩見町のマックスバリュのポストを利用するそうです

家の近所のポストは他にどこにあるのかちょっと気になってネットで調べたのですが、郵便局のHPではわからないのですね
その代わり「ポストマップ」という全国にあるポストを紹介するサイトがあるのを知りました・・・ここは参加者達が協力して国内のポストをマッピングしていくという面白いサイトなんですが見ると上記の二つのポストは記載されていなかったので私がアップしました(^^)

宝栄町ローソン01-3

宝栄町ローソン01
最近増えているのがコンビニの中にあるポストですね、この活水高校近くの「ローソン宝栄町店」にもありますし

福田ローソン01-2

福田ローソン01
「フレスポ福田West」にある「ローソンフレスポ福田店」にもありました・・・今まで何度もこの前の道は通っているのですが気づかなくハガキを出す時に福田郵便局のポストに入れていたのですがこっちのほうが駐車スペースが圧倒的に広いので断然便利ですね

おかげで最近は街中を走っているときにもポストに目が留まるようになりました^^;


ssiimm at 10:36│clip!いろいろ 

この記事へのコメント

1. Posted by みぅ   2013年01月14日 00:30
ローソンは郵便局と提携しているので全店舗に店内ポストがあるはずですよ〜(^-^)v
2. Posted by 心づくし   2013年01月14日 11:35
みぅさん こんにちは(^^)/

> ローソンは郵便局と提携しているので全店舗に店内ポストがあるはずですよ〜(^-^)v

そうなんですか・・・全く知りませんでした。
何せコンビニにはほとんど行きませんし特にローソンは近くにありませんから^^;

情報ありがとうございますm(__)m
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: