2012年08月22日

長崎市役所レストラン「ル・シェフ」でちゃんぽんセット

今朝途中まで書いたところでまた消えちゃったので簡単に書き直します・・・こんなことが多いなぁ(-_-;)

市役所にちょっと用事で行ったついでに長崎市役所地下食堂である「ル・シェフ」でランチを食べることにしました・・・何せ一人だったので安いのが一番です(^o^)

ル・シェフ01
考えるとこの「ル・シェフ」に来るのも久しぶりですね、確か前回はNHKの「龍馬伝」にちなんだ「龍馬伝説カレー」を売り出した頃ですから今から3年ほど前になります

ル・シェフ02
その「龍馬伝説カレー」や「トルコライス」が500円で日替わりは450円ですからやはり安いですね、午後1時前に行ったのですがすでに売り切れているメニューもいくつかありました

ル・シェフ02-2
何を食べようかちょっと悩んだのですがここでは洋食系のランチばかり食べているので今回は「ちゃんぽん」を食べてみることにしました・・・初めて気づいたのですが「ちゃんぽん」はあるのに「皿うどん」はメニューに無いんですね

ル・シェフ03
ちゃんぽん単品450円でも良かったのですが+50円でピラフが付くということなので「ちゃんぽんセット」500円にしました・・・でもレタスが載っているちゃんぽんって初めて見ましたね
残念ながらスープはラーメンみたいなトンコツ味ですし麺は茹ですぎて柔らかくなり過ぎていたのでイマイチ・・・普通ちゃんぽん麺は長く茹でてもこんなに柔らかくはならないのですが、やはり価格を抑えるために安い麺を使っているのでしょうね
やはりここでは洋食系を食べるのが正解ですね

ル・シェフ04
何気に店内を見渡すと「テラス席」なんてものが出来ていました(゜o゜) 係りの人に聞くと1年位前に出来たそうですが地下食堂なのにテラスがありその外には普通に道路があるのは坂の長崎ならではでしょうか(^^)


この記事へのコメント

1. Posted by やま   2012年08月22日 23:23
バスから見て何のためのパラソルかと思ってました。しかし暑い街中ではちょっと無理があるような・・・
2. Posted by 心づくし   2012年08月23日 23:49
やまさん こんにちは(^^)/

> バスから見て何のためのパラソルかと思ってました。しかし暑い街中ではちょっと無理があるような・・・

そうか・・・市役所の横を通るバスからは見えるんですね^^;
実際のところ利用している人はあまりいませんでした
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: