2012年08月21日

今度は「SecuritySeild(セキュリティ シールド)」というウィルス

先日「「Live Security Platinum(ライブセキュリティプラチナ)」というウィルスに感染した記事を書きましたが今度は「「SecuritySeild(セキュリティ  シールド)」というウィルスにやられちゃいました・・・

前回のことがあったのでさほど慌てることは無かったのですが、何せ今回は対策を検索しようとしても全て警告が出るので自分のパソコンでは何も出来なかったのでとりあえずセーフモードに切り替えて息子のパソコンを使って検索しました・・・いろいろと複雑な削除方法などが紹介されていましたが中に「セーフモード状態で『システムの復元』を行う」という簡単なやり方があったのでそれをやってみたところ無事に復活!! 前回面倒くさがってやらなかった「ウィンドウズのアップデート」や「JAVA」の切り替えやアドビ商品のアップデートを行ったので多分大丈夫でしょう


でもそれ以降パソコンの動きが悪くなってきたような・・・前にも書きましたが何せ10年以上も前のMeの機械をXPにアップデートした奴ですからねぇ・・・

ssiimm at 22:08│clip!いろいろ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: