2012年07月31日

「イオンモール福津」に行って来ました・・・その1

一昨日の日曜日に母親&兄が住む福岡に行ってきましたがそのついでに兄の家からすぐ近くに今春オープンした「イオンモール福津」に行ってきました。

イオン01
元々夫婦揃ってショッピングモールは好きですから今までにも「イオンモール福岡(旧ダイヤモンドシティ・ルクル)」や「ゆめタウン佐賀」をはじめいろんなモールに行っています

イオン03
初めて「ダイヤモンドシティ・ルクル」を見たときの驚きはありませんがやっぱりここも広いですね

イオン03-5
モールは3階に別れていますが「ココウォーク」に比べると各ショップがかなり広いです

イオン03-3
「TOHOシネマズ」もあるのですがほとんど目立ちません^^;

イオン03-4
まだ出来たばかりなのでショップも通路もきれいですね

イオン03-6

イオン02-8
「トイザラス」や「無印良品」なども普通のテナントとして入っています

イオン02-6
食事は済ませてきたのですが一応レストラン街も見て回りました・・・ここは「THE CITY BUFFET(ザシティビュッフェ)」という見るからに高そうなバイキングのお店ですが

イオン02-5
ここは串揚げ専門のビュッフェで「神楽食堂 串家物語」・・・一人1600円ですから上のお店より高いんですね

イオン02-4
「Pia Sapido(ピアサピド)」というベーカリーレストランです

イオン02-3
ここには「博多天ぷら たかお」と「はま寿司」と和食のお店が並んでいます・・・近くには庄屋がやっている「おさかな家族 雑魚屋」というお店もありました

イオン02-2
「釜戸ごはん さち福や」という定食屋がありましたがここは「築町食堂」など長崎市内にもある「まいどおおきに食堂」のチェーンなんですね

イオン02-1
「PASTA de PASTA(パスタデパスタ)」は当然イタリアンのお店です

2階のレストラン街にはこの他「大阪王将」「焼肉なべしま」などのチェーン店もありました

イオン03-2
3階にはリンガーハットなどが入っているフードコートがありましたがその隣には「サイゼリヤ」も出店していました・・・何年か前トリアス久山の福岡1号店に行ったことがありますが現在は福岡県内に20店舗もあるんですね

イオン02
まだまだ見て回ったのですが写真が多すぎるので「その2」に続きます^^;


ssiimm at 11:24│clip!ちょっとお出かけ 

この記事へのコメント

1. Posted by ハム   2012年07月31日 18:24
オープンのときには、四日間お手伝いで、販売応援に行きましたよ
2. Posted by 心づくし   2012年08月01日 00:25
ハムさん こんにちは(^^)/

> オープンのときには、四日間お手伝いで、販売応援に行きましたよ

さすがは全国に数多くのブランドを展開しているショップだけあって応援も大変ですね(^^)
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: