2011年04月15日

夢彩都の「麺々菜々みろくや」と「梅月堂」

トルコライスマニアックスの記事を読んで食べに行きたいと思っていた大浦の「レッケル」というトルコライスを名物にしているカフェレストランで食事をしようと思ったのですが・・・
 
レッケル
残念ながら定休日・・・先日テレビでも紹介されたらしく女房も乗り気だったのですが残念!定休日を調べときゃよかった(>_<)

しょうがないので別のところで食べることにしましたが、女房が「梅月堂のポイントカード」が使えなくなるらしいから夢彩都に行ってみましょう」と言ったので「夢彩都」の「麺々菜々みろくや」で食べることにしました。

みろくや01-2
ブログでは2度ほどしか記事にしていませんが実際はもっと利用しているくらい夫婦揃って気に入っている中華レストランです。最近はこのランチセットを「太麺皿うどん」で頼むことが多いですね。

みろくや01
最近は日替りランチもあります

みろくや03-1
これが私が頼んだ「皿うどんセット」840円、ここの太麺皿うどんは美味しいと思いますね。

みろくや03-2
いつも「ちゃんぽん」か「ちゃんぽんセット」を注文する女房は珍しく日替りの「焼あごだしの醤油ラーメン」にしました、ラーメンの上にトッピングされているかんぼこが美味しそうだったからだそうです。
餃子が思った以上に美味しかったですね、先日食べた「大阪王将」の餃子よりこっちがいいかも(^^)

みろくや02
何気にテーブルの上に載っていたみろくやオリジナル「皿うどん専用ソース」・・・裏を見るとやはり製造は長工醤油、つまり「金蝶ソース」なんですね(^^)

不二家02
地下に降りると「不二家」の新店舗がオープンしていました・・・何だかこの夢彩都の地下はスイーツを販売する店が多くなったような気がします。

梅月堂
梅月堂も以前から場所が変わっているんですね、不二家のすぐ隣だとライバル心が湧くことでしょう。

梅月堂02
梅月堂のポイントカードは今年の9月までしか使えないらしいですね、そのかわりこれからはスタンプカードになるらしいです。溜まっていたポイントを使って買ったのは名物の「シースクリーム」最近あちこちのテレビで取り上げられて人気になっているそうですね、女房も昔からお気に入りだそうですが私は最近まで名前すら知りませんでした。

梅月堂
そういえば端午の節句も近いんですね、最近は「桃カステラ」は年中販売されていますが「鯉菓子」はいまだに予約販売だけなのかな?



楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: