2010年12月10日

「たけしのニッポンのミカタ」で聴力アップ

今夜の「たけしのニッポンのミカタ」では聴力と老化の関わりについての特集でしたね(嗅覚もありましたが)

私自身最近特に聴力が落ちてきたなと実感しているだけにちょっと真面目に見ましたが、なるほど50代を境に確実におちてくるんですね。
音がどの方向から聞こえるかの実験には私も正解を出す自信がありません・・・何せ会社の健康診断でも「耳鼻科で再検査の必要あり」と書かれているくらいですもの^^;

つい10年位前までは目・耳・鼻などの機能については人一倍の自信があったのですがやはり年なんでしょうね・・・目も老眼が進んでいますし(>_<)

 



ssiimm at 23:24│clip!テレビっ子 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: