2010年01月31日

サンキューカットでヘアカット・・・追記あり

最近は忙しくてなかなかブログの更新が出来ない心づくしです・・・しかも外での仕事の割合が多いので毎日震えています(^^)

子供の頃から散髪が嫌いなんですがやはり2〜3ヶ月に1度は行かなくっちゃいけないのが煩わしいですね・・・何が嫌だと言って長時間椅子に座っていなきゃいけないという点が一番です。
そんな訳で最近は短時間で仕上げてくれる上に料金も安い「アオバ(AOBA)理容室」ばかりだったのですが、この店の最大の問題点は従業員のおしゃべりが煩いこと・・・そのため大橋店や賑橋店には二度と行かない決心をしたくらいです^^; でも戸町の店などは割りといいのですがちょっと遠いのが難点ですよね

ということで今回は洗髪が無いのであまり行く気がしなかった「サンキューカット 福田店」にいってみることにしました・・・1,000円という価格だし10分で仕上げるというのが魅力です。

3Qカット
3QCUT(サンキューカット)は確かお茶の水で一度入ったことがあるような記憶があるんですが「ジャスカット」だったのかな?

この日は休日だったせいか意外とお客さんが多かったのですが何せ「10分で仕上げる」店ですから開店は早いだろうと思い待つことにしました・・・でも実際は一人あたり20分弱の時間を掛けているみたいですね、本当に混んできたときはもっと早く終わらせるのかもしれませんが^^;

理容師は当然のごとく若い人ばかりで、中には自分が床屋で髭でも剃ったらいいと思われるような人もいました(^^) でも実際にカットしてもらうと結構上手なんですよね、やはり数をこなしているからでしょうか・・・総鋏で出来るのか聞いたら「それは出来ません」と応えたのに9割がたは鋏でやってくれました(^^)v

やはり洗髪が無いので次回も行くかどうかは分かりませんが従業員同士の無駄口が全く無かったのは好印象でしたね、AOBAにも真似して欲しいところです。

そういえば隣の席に座っていたのは比較的若い女性でしたが理髪店で隣に女性が座るというのは初体験です・・・女房に聞くと「カットだけなら行く人もいるわよ」という話でしたが・・・

 >>>>>>>>>追記です<<<<<<<<
岩見町のミスターマックスの花屋さんの跡に「サンキューカット」が入るみたいですね、より近くなるので利用回数が増えるかもしれません・・・と言っても年に数回ですが^^; 



ssiimm at 10:06│clip!いろいろ 

この記事へのコメント

1. Posted by なるへそ   2010年04月15日 07:46
5 やはり いろんな人がいますね。千円カットで、総鋏みだなんて。時間かかるんです、総鋏みは、値段と時間を考えましょうよ、それと無断で写真はね、自分宅が写真乗ってたらどうします。
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: