2006年08月07日

「夏 長崎から2006」・・・今年で最後です

cc648e35.jpg20年続いたさだまさしの8月6日の「夏 長崎から」のコンサートも今年で最後とか・・(仕事だったんで)いく予定じゃなかったんですが女房が2時から行って場所を確保しているというので仕事&用事を済ませて5時に2万人以上の観客の中で奇跡の合流!例年は1万5千人以上の観客が集まるんですがゆったりと座って飲食しながら楽しめたのですが、今年は日曜日しかもラストということもあり何と2万8千人(主催者発表)!!思えば偶然見た最初の回は2〜3千人位じゃなかったのかな?会場もラグビー場だったし。

規模が大きくなるに従ってゲストも多彩になり、今年は10年連続の加山雄三さんを筆頭にBEGIN・平原綾香・コロッケ等々。一番良かったのは元グレープの相棒「吉田政美さん」有休をとって参加しているそうです。最初二人を見たのは東京に住んでいた学生時代、大晦日の「行く年来る年」で長崎からの中継で地元期待のアマチュアバンドとして紹介されていました、あれから30数年たったのか・・・ 久し振りに感動させられたコンサートでした。

ssiimm at 07:43│clip!音楽室 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: