長崎のファミレス

2017年01月18日

「ジョイフル戸町店」で「すき焼き鍋定食」

この日はフェイスブックで紹介されていた野母崎に昨年オープンしたという中華料理店でランチを食べようかと思ったのですがお店を見つけることが出来ませんでした(^^; 
そこで「レッドキャベツショッピングモール南長崎」にフードコートかレストランでも無いかなと思ったのですが・・・食べるところが無かったので戸町あたりで探すことにしました

ジョイフル戸町01
ところが土曜日のランチタイムということもあり途中のレストランの駐車場はどこも満車・・・結局戸町トンネル近くの「ジョイフル戸町店」で食べることにしました

ジョイフル戸町01-2
でも午後1時前だというのにこんなに空席がある「ジョイフル」は初めてです(゜o゜)

ジョイフル戸町02
土曜日でも「日替りランチ」があるのはいいですね(^^)

ジョイフル戸町02-2
私がよく注文する「日替り昼膳」も当然ありますが「チキン&エビフライ」はそれほど好みじゃないのでパス

ジョイフル戸町02-3
「グリルランチ」もイマイチ注文する気分じゃありません(^^;

ジョイフル戸町02-4
目に付いたのは季節限定メニューの「あったか鍋定食」・・・「トマトチーズ鍋定食」638円にも惹かれましたが

ジョイフル戸町03-2
結局選んだのは「すき焼き鍋定食」746円・・・夫婦二人になってからは自宅でもほとんどすき焼きを食べていないのも理由です
メニュー写真に比べると「すき焼き」感がちょっと少ない気がしますが久しぶりなのでなかなか美味しかったですね(^^)
そういえば数年前には「吉野家」でも「牛すき鍋膳」というのを食べたことがありましたがジョイフルのほうが「すき焼き」っぽいのがいいと思います

ジョイフル戸町03
女房は日替りランチの「照り焼きハンバーグ&魚フライ」422円を注文しましたが「久しぶりなので美味しい」そうです



ssiimm at 09:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月16日

仲見世8番街に移転した「牛右衛門」でランチ

昨日は10日に一度の日本酒調達デーだったので浜町に出かけましたが例によって「無料駐車券」を貰ったので浜町を少しさるいてきました

仲見世8番街01
途中の「浜せんビル」跡に「庄屋・牛右衛門が移転」という案内を見て

仲見世8番街01-2
そういえば今朝の新聞に「仲見世8番街」の地下に両店+「金の天ぷら」というお店がこの日オープンという記事があったのを思い出しました(^^;

仲見世8番街01-3
そこで久しぶりに「仲見世8番街」に寄ってみることにしましたがここの地下で食事をするというと以前あった「京風ラーメン 通りゃんせ」以来10年ぶりになるのかな(^^;

仲見世8番街01-4
地下に降りる途中に案内板がありましたが「仲見世ホタルコージ」って何でしょう?

仲見世8番街02

仲見世8番街02-1
階段を下りて最初にあったお店は「庄屋」ですが11時半くらいだというのに並んで待っている人たちの多いこと(゜o゜)

仲見世8番街02-2
その先にあったのが新聞でも紹介されていた「星空をイメージした照明」なんでしょうが確かにきれいですね(^^)

仲見世8番街02-3
本当は長崎市初出店だというこの「金の天ぷら」で食べようと思っていたのですがここも待っている人が大勢いました・・・でも佐世保のお店に比べると料金がちょっと高そうですね

仲見世8番街02-4

仲見世8番街02-5
結局入ることにしたのは待っている人が一番少なかった「牛右衛門 浜町店」ですが5分ほどで席に着くことが出来ました

仲見世8番街03-2
店内は他の店舗に比べると新しいせいもあるのでしょうが居心地が良さそうです

仲見世8番街03
ランチメニューを見ると普段良く行っている岩見町のお店に比べると「日替りランチ」が50円高くなっています・・・でもアミュプラザ長崎の「ブルズキッチン」よりは逆に安くなっていますから立地によって価格が変わるみたいです(^^;

仲見世8番街03-3
女房はいつもの「ハンバーグランチ」730円税別にしていました
「ハンバーグもだけどバゲットが思った以上に美味しい」そうです

仲見世8番街03-4
私は日替りの「ポークステーキ&フライドチキン」630円・・・さすがにポークステーキは小さかったのですがフライドチキンは美味しかったですね(^^)

浜せんの地下にお店があった時はちょっと入りにくかったのですが今度の方がずっと利用しやすい感じがしますから今度は他のお店にも来るかもしれません(^^;



ssiimm at 09:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月01日

今年も牛右衛門で生ビール

8月中頃に新聞に入っていた「牛右衛門」のチラシですが

牛右衛門01
何と期限が8/31迄になっていました(゜o゜)

牛右衛門01-2
そんな訳でミスターマックス長崎店の敷地内にある「牛右衛門ミスターマックス店」に行くことにしました・・・このお店は昨年夏にやはり生ビールを飲みに来て以来ですね(^^;
でも駐車場には相変わらず車が多いのは仕事帰りに寄る人が多いのでしょうか?

牛右衛門02
一応「おすすめメニュー」にも載っていますがまだ「生ビール」は290円なのかを係りの人に確認したのは牛右衛門の生ビールサービスは毎回予告無しに終了するからです

牛右衛門02-6
料理を頼む前にまず1杯(^^)
普通の缶ビールに比べると生はクイクイ飲めますね

牛右衛門02-2
実際のところそれほどお腹は空いていなかったので「トルコライス」は無理でしょうね(^^;

牛右衛門02-3
以前よく食べた「レモンステーキ」にしようかとも思ったのですが

牛右衛門02-5
前回食べた「チキンステーキ」も皮がパリパリで思った以上に美味しかったのを思い出したのでこれを頼むことにしました

牛右衛門03
女房は一番のお気に入りである「牛右衛門ハンバーグ」680円を単品で頼んでいました

牛右衛門03-2
私は予定通り「チキンステーキガーリックソース」680円にしましたがやはり「皮パリ」でなかなか美味しかったですね

牛右衛門03-3
追加で頼んだ生ビールにもよく合います(^^♪


ssiimm at 09:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月29日

ジョイフル矢上店でランチ

「月の丘温泉」に入った後はランチを食べることにしました

飯盛01
さして目指すお店も無いまま飯盛から諫早に抜ける道を車で走ることにしました

飯盛01-2
途中で見かけた「サテライト長崎」という競輪の場外車券売り場はオープンの時以来久しぶりに目にしました・・・8/6に「夏祭り」を開催するそうですね(^^;

ジョイフル矢上01
諫早から国道34号線を走っても適当なお店が無く結局平間の「ジョイフル矢上店」まで来ちゃいました


ジョイフル矢上02
このお店に来るのはかなり久しぶりですがお客さんが多いのにはちょっとビックリ(゜o゜)
午後1時近いというのにほぼ満席状態でした

ジョイフル矢上02-2
ジョイフル自体には大体年に1度くらいは来ていますがメニューも少しづつ変わっているみたいですね

ジョイフル矢上03
ハンバーグ好きな女房は「洋風ツインハンバーグ」638円というのを頼んでいましたがやはり量がちょっと多かったみたい(^^;

ジョイフル矢上03-2
私は久しぶりに「日替りランチ」422円を注文しました
普通に美味しかったのですがこれでこの価格というのはやはり驚きですね

ジョイフル矢上04
敷地の隣では長崎自動車道の拡幅工事が行われているのでしょうか?

パソコンの調子が悪く長い記事が書けません(^^;


ssiimm at 09:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年04月18日

「じゅうじゅうカルビ長崎三芳町店」は4年ぶり

新聞チラシに割引券が付いていたので久しぶりにヤマダ電機の敷地内にある「じゅうじゅうカルビ長崎三芳町店」に行ってきました

じゅうじゅうカルビ01
「じゅうじゅうカルビ」にやってきたのは3度目ですが最初の時は焼肉1皿100円というシステムでしたね・・・その後は普通のスタイルになったみたいですが何せ4年ぶりですからまた変わっているのかもしれません(^^;

じゅうじゅうカルビ01-2
これが新聞チラシですが右下に「ランチ200円割引」の券がありますし、大きく紹介されている「石焼トマト担々麺」は590円ですから割引券を使うと400円くらいで済ませることもできる訳です

じゅうじゅうカルビ01-4
改めてランチメニューを見ると税別1000円くらいで「焼肉」がついたランチセットがあるんですね

じゅうじゅうカルビ02
「冷麺」が好きな女房はレディースランチ」の「石焼ビビンバ」を「冷麺」に変更して、私は「石焼トマト担々麺&焼肉セット」にしました・・・いずれも980円税別ですから割引券を使うと842円税込になります

じゅうじゅうカルビ03
そういえばこのお店ではカレーライス食べ放題だったのですね

じゅうじゅうカルビ03-2
私は例によってルーだけをスープ代わりに戴きました(^^;

じゅうじゅうカルビ03-3
メインの前にセットの焼肉がやってきましたがこちらは女房の分である「豚カルビ」ですがチマサンチュも付いていました

じゅうじゅうカルビ03-4
私のは「牛カルビと鶏肉」です

じゅうじゅうカルビ03-5
考えたら焼肉も久しぶりですね・・・子供たちが家にいた頃はともかく夫婦二人だけになるとホント縁が無くなりましたから「ランチパスポート」に掲載された時くらいしか食べることも無くなりました(^^;

じゅうじゅうカルビ04-2
こちらが女房の「冷麺」です・・・「久しぶりに食べたから美味しい」そうです

じゅうじゅうカルビ04
私が頼んだ「石焼トマト担々麺」ですが当然の如く熱くて食べるのに苦労しました
真ん中で存在感を示しているトマトですが・・・私はトマトが嫌いですので女房の口に入りました(^^;

じゅうじゅうカルビ04-3
麺を食べ終わったところで無料のライスを投じて「石焼リゾット」風にしてみましたがなかなか良かったですね

じゅうじゅうカルビ04-4
女房のレディースランチにはデザートが付いていましたがアイスクリームの中に「いも」が入っていてその名も「いもっ娘」というそうです・・・デザートがあるとは知らなかったので「とても得した気分」と喜んでいました(^^)


ssiimm at 09:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年03月17日

「ジョイフル滑石店」でランチ

この日は久しぶりでお気に入りのラーメン店である住吉の「点(ともる)」でランチをしようと思ったのですが・・・

点
何とこの日は定休日(゜o゜)
たしか昨年も定休日に来たことがありましたね(T_T)

ジョイフル滑石01
この後畝刈の「がんばランド」に行くつもりだったので途中にある「ジョイフル滑石店」でランチを食べることにしました・・・このお店は初めてですし「ジョイフル」自体も1年ぶりくらいですね

ジョイフル滑石03
店に入る前に何気に見た「滑石」の様子ですがこの辺りはかなり・・・

ジョイフル滑石02
前回から価格は変わっていないみたいで「日替りランチ」は税込422円ですが内容は違っていますね

ジョイフル滑石02-2
「日替り昼膳」は税込530円です

ジョイフル滑石02-4
「復刻ハンバーグ」というのがありましたが・・・ずっと以前のハンバーグはあまり美味しくなかったようなら記憶があるのですが(^^;

ジョイフル滑石02-5
数量限定の「イベリコ豚入りメンチカツ」なんてメニューもありましたがライスは付いていないのでパス

ジョイフル滑石02-6
前回見た時は「60歳以上の人はいつでも注文できる」となっていたモーニングメニューが「いつでもどなたでも」になっていました(^^;

ジョイフル滑石04
最初注文した時に「立て込んでいるので15分ほど掛かります」と言われたのですが実際に私が頼んだ「日替り昼膳」が運ばれたのは20分以上掛かっていました・・・見た感じでは7割ほどの入りでしたから調理場の人員が少なかったのかもしれませんね
「チキンカツ+白身魚フライ+とり天」という「日替り昼膳」はまぁ想像通りの味で普通に美味しかったですね

ジョイフル滑石04-2
女房が頼んだ「日替りランチ」の「ベーコンチーズハンバーグ」は「思った以上に美味しかった」そうです

ジョイフル滑石05
そういえば会計の時にいつも貰う「ドリンクバー割引券」というのはいくら割引きにするのか書かれていませんね・・・ドリンクバーを利用することは無いので私たちには無料でない限り使うことはありませんが(^^;


ssiimm at 09:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年12月27日

ジャスコ時津店の「庄屋」でランチ

この日は年末の買い物などであちこち回ったのですが途中で寄った「ジャスコ時津店」の「庄屋」でランチを食べることにしました

庄屋01

以前はよく利用していた「庄屋 イオン時津店」ですがかなり久しぶりですね・・・ブログに書いていないので10年以上振りなのかな?

庄屋01-2
この日は土曜日なのに「日替りランチ」をやっていました(^^)

庄屋01-3
生憎満席みたいでしたがその下の案内を見ると予約システムが新しくなっているそうです

庄屋01-4
この機械に入力するのですが希望すると携帯電話やスマホに連絡が入るそうです・・・見ているとほとんどの人はそのまま店の前で待っていましたが(^^;

庄屋02
10分ほどで席に着くことができましたがこちらが「おススメランチ」だそうです

庄屋02-2
やはり和食が中心ですが「年配の女性」をターゲットにしたようなメニューも目立ちますね(^^;

庄屋03
私たちは「日替りランチ」580円税別にしました・・・私は今年の春に「庄屋 時津店」で食べましたが女房はかなり久しぶりなので「このスタイルは懐かしいわね」と喜んでいました(^^)
普通に美味しく量も手ごろでこの価格ですから帰るときに見ると午後1時半を過ぎても待っているお客さんがいたくらいです


ssiimm at 09:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: