時津食べ歩き

2017年11月09日

イオン時津の「洋麺屋ピエトロ時津店」でランチ

「トライアル時津店」のオープンセールに行った後はとりあえず「ダイレックス時津店」に寄ってみました

時津01
さすがに「トライアル時津店」オープンの影響でしょうか普段に比べると駐車場がかなり空いていました(^^;

時津01-2
店内に入ると「バナナ」や

時津01-3
「キャベツ」など「トライアル時津店」に対抗した価格を付けている商品が目に付きましたね・・・女房は「やっぱりこのお店が買いやすい」といつものように食料品をいろいろ買い込んでいました(^^)

時津02
ダイレックス時津店から「イオン時津店」に向かいましたが途中で見かけた空き地・・・

時津02-2
ここには地場の回転寿司店である「寿し なごみ」というお店があったのですが閉店しちゃったのでしょうか・・・やはり時津周辺は「くら寿司」「若竹丸」など回転寿司のチェーン店が多いので太刀打ちできなかったのかもしれませんね(T_T)

時津03
「イオン時津店」ですが「時津 ふれあい産業まつり」という大きな垂れ幕が下がっていますね

時津03-2
こちらがそのポスターですが「おくんち広場」あたりで開催すれば大勢のお客さんが集まるのでしょうが「1階駐車場」が会場って?

洋麺屋ピエトロ01
「庄屋」で食べようかなと思ったのですが例によって大勢の行列・・・「ピエトロ」で食べることにしました

洋麺屋ピエトロ01-2
「長崎ランチパスポート」で訪れて以来になりますね

洋麺屋ピエトロ02
ランチセットは770円でセットメニューが付くのでかなりお得かな?

洋麺屋ピエトロ02-2
こちらは現在の「イチオシメニュー」らしき「カルボナーラ」のいろいろです・・・美味しそうですが単品で1000円くらいですからちょっと高めです

洋麺屋ピエトロ02-3
グランドメニューを見ると2年ほど前にチトセピアで食べた時より高くなっているのかな?

洋麺屋ピエトロ03
スープとドリンクが付くのはいいですね(^^)

洋麺屋ピエトロ04
私が頼んだのは「ポークと春菊のペペロンチーノ」で

洋麺屋ピエトロ04-2
女房は「サルシッチャとカリフラワーのトマトクリームソース」にしました
どちらも「大盛り無料サービス」の1.5倍でしたからシェアしあって食べましたが結構食べ応えはありましたね(^^)
どちらかというと「トマトクリームソース」のほうが気に入りましたがいずれも味がちょっと薄めに感じました・・・季節によって変わるというランチメニューですが前回の時の方が好みの味でしたね(^^;



ssiimm at 09:22|PermalinkComments(0)clip!

2017年08月27日

「コメダ珈琲時津店」でモーニングセット(^^)

昨日は朝から激しい暴風雨でちょっと驚きましたね
その後風は収まったのですが雨はまだ降っていたので遠出はあきらめちょっと時津まで珈琲を飲みに行ってきました

コメダ珈琲店01
到着したのは昨年秋にオープンして以来一度は行ってみたいと女房が言っていた「コメダ珈琲店」です

コメダ珈琲店01-2
今でもお客さんが多いみたいですがさすがにこの日の天候だと空いているかなと思ったのです(^^;

コメダ珈琲店01-3
入り口を入るとショーウィンドウにメニューが展示していましたが元々名古屋の喫茶店と言うだけあって「小倉トースト」や「味噌カツ」「エビフライ」などがありますね(^^;

コメダ珈琲店01-4
店内は木をふんだんに使っていていい感じのスペースですし座席のソファもいい座り心地でした

コメダ珈琲店02
こちらが噂の「モーニング」メニューです・・・曜日に関係なくやっているみたいなのが嬉しいですね(^^)

コメダ珈琲店02-3
こちらがメインのドリンクメニューですがコーヒーは420円からあります
ジュース類の器が可愛いですね・・・ミルクセーキに「アイスでは無く飲み物です」という但し書きがあるのは長崎だけでしょう(^^;

コメダ珈琲店02-4
これも有名な「シロノワール」だそうです

コメダ珈琲店03
私はアメリカンコーヒー420円にオーソドックスな「トースト+ゆで卵」のセットを頼みましたが「モーニングセット」を頼むのは東京で暮らしていた頃以来ですから数十年ぶりでしょうか(^^;

コメダ珈琲店03-2
女房は「小倉あん」を食べてみたかったそうです
「トーストにはバターとイチゴジャムどちらを塗りますか」と聞かれたので思わずイチゴジャムと答えたそうですが「やっぱりバターが良かった」そうです

コメダ珈琲店03-3
「滅多に来ることは無いだろうから」と「ミニシロノワール」400円も注文していました・・・「そんなに甘くないから」と一口勧められましたが当然私はパスしました(^^;

トライアル0826
長崎市内に戻る途中で気が付きましたが建設工事中の「トライアル時津店」に看板が出来ていました



ssiimm at 09:19|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月22日

「スシロー時津店」で「焼とろ鯖押し寿司」

この日は時津図書館や「しまむら」などに行ったのですが途中でランチを食べることにしました

スシロー01
寄ったのは日並にある「スシロー時津店」ですが昨年の1月以来になりますね

スシロー01-2
その間「道ノ尾店」には2度ほど行っているのですが同じチェーンでも人気に差があるみたいでここ時津店ではランチタイムに訪れてもほとんど待たずに席に着くことが出来ます(^^;

スシロー01-3
回転寿司店の好みからいうと「スシロー」は「くら寿司」や「(カウンターの中に職人がいる)若竹丸」より下なんですが好きなメニューもあるんですよね

スシロー02-3
その一つが私が気に入っている「鯛だし塩ラーメン」ですが毎回これを食べに来ているような気がしますね・・・下手なラーメン店よりは良く出来ていますし何より280円という価格が最高です(^^♪

スシロー02
もうひとつが「お持ち帰り専用」のメニューにある「とろ鯖押し寿司」でこちらは女房のお気に入りなんです・・・何故か「お持ち帰り専用」となっていますが頼めば店内で食べることが出来るのです

スシロー02-2
ところが注文ボタンを押し間違えたみたいでやってきたのは初めて目にする「焼きとろ鯖押し寿司」・・・失敗したかなと思いましたがこれはこれで美味しく女房も「邪魔な高菜が無いのがいい」と気に入ったみたいです
でもここの鉄火巻きは相変わらず切口が不揃いですね

スシロー02-4
結局この日私が食べたのは「ラーメン」と「焼きとろ鯖押し寿司」を半分と「鉄火巻き」を2皿のみでしたが女房は最後にいつも頼むデザートを注文していました・・・やってきたのは「鯛焼き」みたいなモナカでしたが「先日食べたセブンイレブンのモナカが美味しかった」そうです(^^;

ssiimm at 09:15|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月12日

久しぶりに「ジョイフル時津店」でランチ

この日は時津に出かけたのですが「ランチパスポート」ではこのあたりのお店はあまり参加していないんですよね・・・時津ジャスコの「洋麺屋ピエトロ」は利用しましたし「心晴屋」というラーメン店はメニューが「唐揚げ定食」ですから

ジョイフル時津店01
そんな訳で久しぶりに「ジョイフル時津店」にやってきました
驚いたのは広い駐車場に車がいっぱいだったこと・・・ちょっと心配しましたが無事に席を確保できました(^^)

ジョイフル時津店01-2
考えてみると「ランチパスポート「」でラーメンを食べるよりここのランチは安いのですね(^^;

ジョイフル時津店01-3
和食系の「日替り昼膳」も税込530円で食べることができます

ジョイフル時津店01-6
女房が「美味しそう」と言っていたのは時間の縛りが無くなった「朝定食」です

ジョイフル時津店01-5
何と「ちゃんぽん」もメニューにあるのですね(゜o゜)
だったら長崎名物の「トルコライス」や佐賀の「シシリアンライス」もいれたらいいと思います・・・洋食系のお店ですから「ちゃんぽん」よりは作りやすいのじゃないでしょうか

ジョイフル時津店02
私が頼んだのは「とり天」が付いているという理由で「日替り昼膳」の「チキンステーキ&とり天」530円ですが普通に美味しかったですね(^^)

ジョイフル時津店02-2
ハンバーグ好きな女房は「日替りランチ」である「ハンバーグ+ごぼう唐揚げ」422円にしていました

夫婦合わせて「ランチパスポート」より安上がりで済みました(^^)

ssiimm at 09:40|PermalinkComments(2)clip!

2017年06月03日

長崎ランチパスポート5・・洋麺屋ピエトロ時津店

「イオンタウン長与」に行った後は時津の「イオン時津ショッピングセンター(時津ジャスコ)」に向かいました


ピエトロ時津01
やっぱり「マックスバリュに比べると大きいですね(^^;

ピエトロ時津01-2
今回「ランチパスポート」に初参加している「洋麺屋ピエトロ 時津店」でランチを食べるのが目的です
20年ほど前、長崎にそれほど「パスタ専門店」が無かった頃には子供を連れて何度も通ったのですが最近は「チトセピア店」にたまに行くくらいですね・・・この時津店も10年以上ぶりみたいです

ピエトロ時津01-3
最近のランチメニューは以前に比べるとリーズナブルになっていてパスタ以外にスープ・ドリンク・サラダ・デザートの中から二品選べて、しかも麺の大盛りがサービスで770円です

ピエトロ時津01-4
ランチメニュー以外のメニューです

ランパス02
「ランチパスポート」メニューはその「ランチセット」になっています・・・ランチパスポートでも麺の増量はサービスなのか聞くと「大丈夫」とのことでした(^^♪

ピエトロ時津02

ピエトロ時津02-2
「スープ」はセルフサービスだそうですから「チトセピア店」とは違うみたいです

ピエトロ時津03-2
こちらが女房が頼んだ「じゃがいもとソーセージのトマトソース」で

ピエトロ時津03
私は「チキンと彩り野菜のペペロンチーノ」にしました
普通に美味しかったのですし麺の量が1.5倍なので食べ応えも十分です(^^♪・・・考えたら「パスタ」だけで満腹感が味わえるお店って滅多に無いですよね

ピエトロ時津03-3
女房は「デザートのケーキが普通の大きさ」と気に入っているそうです

ピエトロ時津04
女房はこの「ビストロバイキング」がかなり気になっているみたいですが・・・実際そんなに食べることが出来ないでしょうにね(^^;


ssiimm at 09:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月16日

「柊 時津店」で「あおさラーメン」

まだ桜の記事は続くのですがちょっと飽きかけてきたのでランチの記事を書いときます(^^;
 
 IMG_20170414_115433
ここまでは練習がてらに「スマホ」で書いたのですがやはり時間が掛かりすぎますね・・・記事を書くのもですがそれ以上に画像をアップするのが大変です(^^;

心晴屋
この日は「一麺亭時津店」の跡地に新しく「心晴屋」というラーメン店がオープンするという話でしたが

柊01
やってきたのはミスターマックス時津店の敷地内で以前「味千ラーメン」があった場所にオープンした「柊 時津店」です
私と女房は今年の2月に銅座のお店で「トマトラーメン」を食べたばかりだったので、それほど行きたいとは思わなかったのですが娘が「久しぶりに行きたい」というので決定です(^^;
12時前だったので難なく座ることが出来ましたが12時過ぎにはやはり行列が出来ていました

柊02
メニューは銅座のお店に比べると判りやすいですし、食券を買わずに注文できるのがいいですね(^^)
担々麺の代わりに「醤油ラーメン」がメニューに加わっています・・・さらによく見ると「替玉」100円以外に「半替玉」60円があります

柊02-2
「ランチセットメニュー」なるものも出来ていましたがこちらもゆっくり見ることが出来ますね

柊03-2
てっきり「トマトラーメン」を頼むだろうと思っていた娘と女房は「とんこつラーメン」630円+サービスのおにぎりを注文しましたから

柊03
私は「あおさラーメン」700円にしました
あまりラーメンとご飯を食べるのは好きじゃないので「半替玉」60円を「ちょいカタ」で追加注文

柊03-3
でも「半替玉」の量が多いこと(゜o゜)
「本当にこれが半替玉?」と運んでくれた店員さんに確認すると・・・やはり間違えたみたいでした(^^;

柊03-4
それでも「多いなぁ」と思いつつも貧乏性なのでつい完食・・・思いがけずに満腹になっちゃいました

でもずっと以前に比べるとホント麺が柔らかくなっていますしスープも私の好みとは若干ずれてきたような気がします



ssiimm at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年03月21日

くら寿司で「天丼」&「シャリカレーパン」

先日は久しぶりに娘と時津に出かけたのですが途中のでランチを食べることにしました

くら寿司01
寄ったのは「くら寿司」です・・・ここは寿司以外のメニューがいろいろありますから入りやすいですよね(^^;

くら寿司002
定番の「鉄火巻き」「炙りサーモン」などを注文した後に

くら寿司002-2
娘は「とんこつラーメン」を頼んでいました
この他にもいろいろ食べていましたから妊娠してから食欲が増したのかもしれませんね(^^;

くら寿司002-3
私は久しぶりに「天丼」を注文しましたが以前に比べると油っぽさを感じました・・・揚げる油を安くしたのか揚げる担当の人が慣れていないのか判りませんが、この先しばらくは頼むのを控えましょうか

くら寿司002-4
 そういえばメニューに「すしやのシャリカレーパン」があるのを発見した女房が「頼んでみましょうよ」というので注文してみました
パンの中に「すしカレー」 が入っているそうですが「ご飯」はほとんど感じられませんでした(^^;
 

ssiimm at 09:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: