時津の話題

2017年11月09日

イオン時津の「洋麺屋ピエトロ時津店」でランチ

「トライアル時津店」のオープンセールに行った後はとりあえず「ダイレックス時津店」に寄ってみました

時津01
さすがに「トライアル時津店」オープンの影響でしょうか普段に比べると駐車場がかなり空いていました(^^;

時津01-2
店内に入ると「バナナ」や

時津01-3
「キャベツ」など「トライアル時津店」に対抗した価格を付けている商品が目に付きましたね・・・女房は「やっぱりこのお店が買いやすい」といつものように食料品をいろいろ買い込んでいました(^^)

時津02
ダイレックス時津店から「イオン時津店」に向かいましたが途中で見かけた空き地・・・

時津02-2
ここには地場の回転寿司店である「寿し なごみ」というお店があったのですが閉店しちゃったのでしょうか・・・やはり時津周辺は「くら寿司」「若竹丸」など回転寿司のチェーン店が多いので太刀打ちできなかったのかもしれませんね(T_T)

時津03
「イオン時津店」ですが「時津 ふれあい産業まつり」という大きな垂れ幕が下がっていますね

時津03-2
こちらがそのポスターですが「おくんち広場」あたりで開催すれば大勢のお客さんが集まるのでしょうが「1階駐車場」が会場って?

洋麺屋ピエトロ01
「庄屋」で食べようかなと思ったのですが例によって大勢の行列・・・「ピエトロ」で食べることにしました

洋麺屋ピエトロ01-2
「長崎ランチパスポート」で訪れて以来になりますね

洋麺屋ピエトロ02
ランチセットは770円でセットメニューが付くのでかなりお得かな?

洋麺屋ピエトロ02-2
こちらは現在の「イチオシメニュー」らしき「カルボナーラ」のいろいろです・・・美味しそうですが単品で1000円くらいですからちょっと高めです

洋麺屋ピエトロ02-3
グランドメニューを見ると2年ほど前にチトセピアで食べた時より高くなっているのかな?

洋麺屋ピエトロ03
スープとドリンクが付くのはいいですね(^^)

洋麺屋ピエトロ04
私が頼んだのは「ポークと春菊のペペロンチーノ」で

洋麺屋ピエトロ04-2
女房は「サルシッチャとカリフラワーのトマトクリームソース」にしました
どちらも「大盛り無料サービス」の1.5倍でしたからシェアしあって食べましたが結構食べ応えはありましたね(^^)
どちらかというと「トマトクリームソース」のほうが気に入りましたがいずれも味がちょっと薄めに感じました・・・季節によって変わるというランチメニューですが前回の時の方が好みの味でしたね(^^;



ssiimm at 09:22|PermalinkComments(0)clip!

2017年11月08日

「トライアル時津店」がオープン

今年の初めに「トライアル時津店が8月にオープン」という記事を書いて以来何度か書き直してきましたがやっと今日11月8日にオープンしたのでちょっと行ってきました

トライアル時津店00-3
チラシは昨日の新聞に入っていましたね

トライアル時津店01
10時前に到着したのですが「駐車場は満車で入れないだろうな」と思ったら他の車が続々と入っていくので後ろから付いて行くと・・・ラッキーなことに私の目の前で出た車があったのですんなり停めることが出来ました(^^♪

トライアル時津店01-1
こちらが「スーパーセンター トライアル時津店」ですが入口付近に特売品を並べているのでお客さんが群がっていますね(^^;

トライアル時津店01-2
小さ目の箱とはいえ「伊木力みかん」が1箱198円で

トライアル時津店01-3
バナナも大きな一房が199円です

トライアル時津店01-5
無論バナナとミカンが大好きな女房は付近にあった紙類には目もくれず即座に確保していました(^^;

トライアル時津店01-6
山積みしているシャンプーなども安いのでしょうが私には全く判りません(^^;

トライアル時津店02
店内に入るとまるで食品スーパーみたいな品揃え・・・諫早店より食料品をアピールしているみたいです

トライアル時津店02-5
「肉」もですが「寿司」も「ダイレックス時津店」を意識したような価格&展示ですね(^^;

トライアル時津店02-3
でも一番賑わっていたのは鮮魚コーナー・・・何と5〜60僂らいありそうな「鯛」や「サバ」が1尾500円で販売していました(゜o゜)
しかも無料で捌いてくれるので購入した後で調理されるのを待っている人が多く30分以上掛かるという話でした
でもこれはいつまでの特売なんでしょうね?

トライアル時津店03
諫早店でも見た記憶がありますが園芸用土を店内で販売しているんですね

トライアル時津店03-2
園芸用品も近くにある「コメリ時津店」「ナフコ時津店」とは比較になりませんがディスカウントストアにしては揃えている方じゃないでしょうか

トライアル時津店03-3
ペット用品もありましたが「ペットフードはコスモスが安い」とは女房の話です・・・ちなみにペットシーツは「ミスターマックス」で購入しているとのことでした(^^;

トライアル時津店01-7
でもここ「トライアル」は「コスモス」や「コメリ」同様に価格が税込み表示なのはいいですね・・・これに慣れると西友など「税抜き価格」のみしか表示していないお店では物を買う気が起きません

トライアル時津店03-8
100枚入りで80数円という安さだったので購入した救急絆創膏ですが何気にメーカーの名前を見ると「リバテープ」・・・救急絆創膏をこの名前で呼ぶ人が以前は良くいましたが熊本のメーカーだったのですね
ちなみに我が家では「カットバン」と言っていたと思います(^^;


ssiimm at 22:24|PermalinkComments(0)clip!

2017年08月29日

「エレナ時津店」から「ニトリ諫早店」

8/27は朝から時津に行ってきました

エレナ時津01
目的はミスターマックス時津店の敷地内にある「エレナ時津店」です・・・実はこの日は1日限りの「コストコフェア」というのが開催されるそうなので午前10時前から訪れたのですが

エレナ時津01-2
ところがお店に入るとほとんどの商品は売切れ(゜o゜)
やはり朝8時からやっているので地元の人が押し寄せたのでしょうね(^^;

エレナ時津01-3
実際のところ私はさほど興味は無いのですが女房はいくつかお気に入りの食品があったみたいですが全て完売していました(^^;
「コストコ」は本来会員制のスーパーなんですが福岡のトリアス久山の店舗に2度ほど「入場無料」のイベントの時に訪れたことがありましたね・・・その後も何度か長崎市内や大村で「トリアスフェア」みたいなイベントに遭遇した時にいろいろ購入していましたがこんなに早く「完売」していたのは初めてです

エレナ時津01-4
当然まだ残っている商品もありましたがこれらにはあまり興味が無さそうです(^^;

エレナ時津02
奥の食肉コーナーでも展開していましたが

エレナ時津02-2
肉は国産しか購入しないそうなのでパスしていました(^^;

田結浮立01
その後は一気に諫早市の飯盛町に向かいましたが私が見たかった「田結浮立」はまだ練習中でした
どうやら本番は夕方から行われたみたいですがいずれにしろ今年と来年は準備の年ですから2年後の本番が楽しみです

ニトリ諫早01
飯盛町から国道に戻り寄ったのは「ニトリ諫早店」ですが

ニトリ諫早01-2
まぁお客さんが多いこと(゜o゜)
やはり暑さを避けてからかほとんどの車が屋根下の駐車場に停めていました(^^;

ニトリ諫早02
2回に上がるとまず目に付いたのは「食器」の数々・・・最近は家具よりも「プチプラ」などの雑貨で話題にのお店ですね

ニトリ諫早02-1

ニトリ諫早02-2
ですから食器関連だけでもかなりのスペースを使って展示しています・・・娘夫婦は結構ニトリでいろんなものを揃えているそうですね

ニトリ諫早02-4
この日来たのは女房がシーツを見たいと言ったからなんですが・・・通路数本分を使って展示していましたがその品揃えの多さにはビックリしました(゜o゜)

ssiimm at 09:23|PermalinkComments(0)clip!

2017年08月27日

「コメダ珈琲時津店」でモーニングセット(^^)

昨日は朝から激しい暴風雨でちょっと驚きましたね
その後風は収まったのですが雨はまだ降っていたので遠出はあきらめちょっと時津まで珈琲を飲みに行ってきました

コメダ珈琲店01
到着したのは昨年秋にオープンして以来一度は行ってみたいと女房が言っていた「コメダ珈琲店」です

コメダ珈琲店01-2
今でもお客さんが多いみたいですがさすがにこの日の天候だと空いているかなと思ったのです(^^;

コメダ珈琲店01-3
入り口を入るとショーウィンドウにメニューが展示していましたが元々名古屋の喫茶店と言うだけあって「小倉トースト」や「味噌カツ」「エビフライ」などがありますね(^^;

コメダ珈琲店01-4
店内は木をふんだんに使っていていい感じのスペースですし座席のソファもいい座り心地でした

コメダ珈琲店02
こちらが噂の「モーニング」メニューです・・・曜日に関係なくやっているみたいなのが嬉しいですね(^^)

コメダ珈琲店02-3
こちらがメインのドリンクメニューですがコーヒーは420円からあります
ジュース類の器が可愛いですね・・・ミルクセーキに「アイスでは無く飲み物です」という但し書きがあるのは長崎だけでしょう(^^;

コメダ珈琲店02-4
これも有名な「シロノワール」だそうです

コメダ珈琲店03
私はアメリカンコーヒー420円にオーソドックスな「トースト+ゆで卵」のセットを頼みましたが「モーニングセット」を頼むのは東京で暮らしていた頃以来ですから数十年ぶりでしょうか(^^;

コメダ珈琲店03-2
女房は「小倉あん」を食べてみたかったそうです
「トーストにはバターとイチゴジャムどちらを塗りますか」と聞かれたので思わずイチゴジャムと答えたそうですが「やっぱりバターが良かった」そうです

コメダ珈琲店03-3
「滅多に来ることは無いだろうから」と「ミニシロノワール」400円も注文していました・・・「そんなに甘くないから」と一口勧められましたが当然私はパスしました(^^;

トライアル0826
長崎市内に戻る途中で気が付きましたが建設工事中の「トライアル時津店」に看板が出来ていました



ssiimm at 09:19|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月17日

時津図書館での「雑誌・古本の無料配布」は3回目

昨日は朝から「時津図書館」に寄ってみました

時津図書館01
以前は毎週のように訪れていたのですが2ヵ月ぶりくらいになりますね

時津図書館01-2
2階に上がってみると何と「雑誌・古本の配布」をやっていました・・・昨年の12月にも来ましたがこれで3度目になります(^^;

時津図書館01-3
いろんな本や

時津図書館01-4
雑誌が配布されていますが前回に比べるとイマイチ私が欲しいものは少ないですね

時津図書館02
一応何冊かは戴きましたが

時津図書館02-2
普段は気付かない「ひよこクラブ」という赤ちゃんの雑誌に目が留まったのはやはり先月産まれた孫のせいでしょうね(^^;
ひょっとすると娘が読むかもしれないと思い数冊戴いてきました(^O^)


ssiimm at 09:05|PermalinkComments(0)clip!

2017年03月17日

再び時津へ・・ジャスコ時津店から西松屋

先日時津に行った時は「バースデイ」から「アシベ時津店」を回ったのですがこの日は「ジャスコ時津店」と「西松屋時津店」に寄ってみました

九か月
実は出産を1か月後に控えた娘が遊びに来たので女房と一緒にベビー布団などを見て回りたいそうなんです・・・普段は喜んでまとわりつく我が家の犬も大きくなったお腹にちょっと戸惑っているみたい(^^;

時津01
まずやってきたのは「ジャスコ時津店(イオン時津ショッピングセンター)」ですが

時津01-1
先日同様ここでも向かったのは今まで寄ったことが無い「ベビー用品コーナー」です(^^;

時津01-3
「ベビー布団」や車に取り付ける「チャイルドシート(ベビーシート)」をチェックするのが目的みたいです・・・女房に聞くと我が家の子供たちが使ったベビー布団はやはり女房の母親が「長崎浜屋」で買ってくれたそうですね

時津01-4
当時の長崎には「ベビー用品」を扱っているお店が少なかったのでこんな物も「長崎浜屋」で購入することが多かったですよね・・・長男が少し成長した時に良く買ってあげた「トミカ」のシリーズも多くは長崎浜屋を利用しましたっけ(^^;

時津01-6
ベビー用品コーナーの隣には子供向けの「ゲームコーナー」がありましたが平日の昼間にも拘わらずお客さんの姿が意外と多く見られましたが

時津01-7
その多くが何と「お年寄り」(゜o゜)
女房の話では「時々テレビで特集されるけどお年寄りがゲームセンターに集まっている」そうです・・・考えるとパチンコに比べてもずっと少額で時間つぶしを出来るのだからいいのかもしれませんね
知人によると彼の奥さんはゲームセンターで働いているそうですが「パチンココーナーではお年寄りが台を占領して子供たちが遊べない状況」だそうです

時津02
「西松屋時津店」にやってきましたが当然このお店も初めて足を踏み入れます

時津02-2
ここでも「ベビー布団」や「ベビーシート」を見ていましたが女房は出産祝いで何か買ってあげるみたいですね
 

ssiimm at 09:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年03月10日

時津の「バースディ」から「アシベ時津店」

ちょっと時津に行ってきました

時津01
毎月1〜2回はこの「ダイレックス時津店」に寄っているのですが

時津01-2
この日の目的は隣の「しまむら時津ファッションモール」です

時津01-3
3/13・14は店舗改装のため店休となっていて3/15に「リフレッシュセール」を開催するのは「しまむら」だけなのかな?

時津01-4
「しまむら時津ファッションモール」でも2階の「しまむら」にはたまに訪れるのですが1階にある「バースデイ」に足を踏み入れるのはオープンした時以来でしょうね(^^;
でもお客さんが多いのにはビックリ(゜o゜)

時津01-5
実は娘が来月出産予定なので女房が「ベビー服」などを見てみたいと言い出したのです

時津01-6
赤ちゃん用の布団はともかく「ベビーベッド」は置く場所があるのかな?
そういえば30年ほど前には2DKの我が家にも女房の母親から貰ったベビーベッドがありましたね・・・いつ処分したのでしたっけ?

時津02-3
「アシベ時津店」に寄ったのも

時津02-4
「ベビー服・子供服緊急入荷」というチラシが入っていたからです
時津02
そういえばアシベ時津店の前には「ネッツトヨタ」があったのですが

時津02-2
 建物も取り壊されてかなり広い更地になっています・・・やはりここに「トライアル時津店」が8月にオープンするんでしょうね

ssiimm at 09:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: