夢彩都

2017年07月03日

夢彩都の「パスタトピザ」は久しぶり

新聞チラシに割引券が付いていたので久しぶりに夢彩都の「パスタトピザ」でランチを食べることにしました

パスタトピザ01
調べると昨年末以来ですから半年ぶりみたいです

パスタトピザ01-3
ランチタイムメニューですが私たち夫婦は「サラダ」「ドリンク」などは要らないんですよね(^^;

パスタトピザ01-4
季節限定メニューである「ポモドーロ」というのは美味しそうですが税抜930円ですから割引対象ではありません・・・次回食べることにしましょううか

パスタトピザ01-5

パスタトピザ01-6
ピザとパスタのグランドメニューですが12〜300円の価格帯が中心みたいです
以前は夫婦でそれぞれパスタを頼み、二人で1枚のピザを注文するのが普通のパターンでしたが最近はお互い少食になりパスタとピザを1皿づつ取ってそれぞれをシェアするのが多くなりました・・・特にこのお店は量が多めなので十分なんです

パスタトピザ02
そんな訳でワンパターンのピザ「マルゲリータ」1180円税別と

パスタトピザ02-2
パスタは「カルボナーラ」1280円税別を注文しました
特にピザは以前食べた時に比べるとちょっとしょっぱく感じたのはたまたまかな?


ssiimm at 09:39|PermalinkComments(0)clip!

2017年06月29日

孫の写真が「スタジオアリス」に展示(^^)

東京に行っていた間は我が家の犬の世話に娘に来てもらっていました・・・そこで女房が買ってきたお土産を渡しがてら孫の顔を見に行ってきました(^^)

来弥01
久しぶりに見た孫は・・・男の子みたいですね(^^)

来弥01-2

来弥01-2-2
まだ首は座っていないのですがソファーに座ったりしています・・・

来弥01-3
でもまだ母親(つまり娘)に抱っこされている姿が一番しっくりきますね(^^♪

来弥02
娘から教えてもらったのですが「宮参り」の時に利用した「スタジオアリス」に孫の写真が展示しているそうです・・・それを見るために夢彩都に行ってきました

来弥02-2
2階のおもちゃ売り場などが並んでいる奥に「スタジオアリス 夢彩都店」がありますが

来弥02-3

来弥02-4
そこの入口脇に赤ちゃんの写真が10数枚展示されています

来弥02-5
その中にあったのが孫の写真です(^^♪


ssiimm at 09:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月22日

おくんち広場で「長崎食の遊宴地」&パクチーラーメン

観光通りアーケードで行われた「びわフェスタ」&「はまんまちアーケード ロングマルシェ」に行った後は夢彩都横の「おくんち広場」で開催されている「長崎食の遊宴地」に寄ってみました


食の遊宴地01
今年で6回目になるそうですね・・・私は第1回から第4回までは訪れていますが昨年は来なかったみたいです

食の遊宴地01-2
ステージイベントは以前に比べると「目玉」が無くなったかな?

食の遊宴地01-3
でも告知もそれほどなかった割にはお客さんは大勢集まっていました(^^)

食の遊宴地02
「佐世保玉屋のサンドイッチ」の隣には「浜勝」のブースがありましたがどちらもこんなイベントではあまり見かけませんよね・・・1パック800円の「玉屋のサンドイッチ」よりは「浜勝」の「ヒレかつサンド」300円が魅力的です(^^;

食の遊宴地02-2
佐世保の「マルモ水産」の「蒸し牡蠣」は以前別のイベントで戴いたことがありましたね

食の遊宴地02-3
榎津町に昨年オープンした「ALL-ICCHI-CAFE(オールイッチ・カフェ)」はカレーで出店していました

食の遊宴地02-4
このイベントの常連である「王道庵」は「五島うどん・あごだしたこ焼き・鉄板焼き五島うどん」で出店していましたが以前の「うポリタン」は止めたのかな?

食の遊宴地02-5
住吉の「長崎浦上そぼろ町おこし隊」は「浦上そぼろらいすばーがー」というのを作ったそうです

食の遊宴地02-6
「吉野家」というから牛丼チェーンかと思ったら「富士宮焼きそば」のお店でした(^^;

食の遊宴地02-7
全国的に有名な「富士宮焼きそば」が500円ですから食べているお客さんは多かったですね

食の遊宴地02-8
毎回出店している「小林甚商店」は今回も「あごだしラーメン」の試食を提供していました
以前は市内のラーメン店などが数軒出店していたのですが最近は姿を見なくなったせいもありここで食事することも無くなりました

食の遊宴地03-2
恒例の「カステラ早食い大会」が行われていました(^^)

パクチーラーメン01
ついでに夢彩都の地下にある「カルディ」に寄ったのですが女房が買ったのは「テレビで紹介していた」というベトナムの「パクチーラーメン」

パクチーラーメン02
「パクチー嫌いの人でも食べられる」というキャッチフレーズだそうですが・・・ラーメン自体が日本のに比べるとやはり美味しくないですね


ssiimm at 09:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月11日

「リンガーハット夢彩都店」であんかけちゃんぽん

まだ4月8日です(^^;
浜町でランチを食べようと思ったのですがこの日は土曜日という事もありどこも満席・・・夢彩都で食べることにしました

夢彩都01
当然レストラン街はいっぱいでしたが地下の催事場で「北海道物産展」を開催していたので弁当を買ってフードコートで食べてもいいかなと思ったのです

夢彩都01-2
「長崎サラダ」みたいに「ラーメンサラダ」なんてもののあるんですね(^^;

夢彩都01-3
同じ北海道展でも長崎浜屋に比べると(有名店じゃない分)かなり安く販売しています

夢彩都01-4
「駅弁まつり」も同時開催していました

夢彩都02
それでも私はフードコートにある「リンガーハット」で

夢彩都02-2
太麺皿うどんでも食べようかなと・・・

夢彩都02-3
でもカウンターでPRしていた「あんかけちゃんぽん」や

夢彩都02-4
「牛・がっつりまぜめん」に心惹かれました
実はリンガーハットの新作メニューは割と食べているんです・・・その1その2その3 (^^;

夢彩都03
結局頼んだのは「あんかけちゃんぽん」540円税込
見た目はさほど判りませんが確かに「あんかけ」になっていてかなり熱々!
しかも「もやし」がやけに多くて・・・まだ普通のちゃんぽんを頼んだ方が良かったかな(^^;

夢彩都03-2
女房と娘は弁当を買いに行ったのでてっきり「北海道物産展」で購入するのかと思ったら娘は唐揚げ専門店の「唐十」の弁当を買っていましたし

夢彩都03-3
女房は「古市庵」で「助六」みたいなものを購入していました(^^;
 

ssiimm at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年03月20日

「ラー麺フェスタ2017」会場から「夢彩都」

樺島町でランチを食べたのですがそういえば夢彩都横の「おくんち広場」では昨年も行われた「ラー麺フェスタ」というのが今年も開催されていたのですね

ラー麺フェス01
昨年は一緒に参加した女房は「高い割には量が少ないし器がチープ過ぎる」と全く興味を示さなかったので一人で会場を覗きに来ました

ラー麺フェス01-2
これが今回の参加ラーメン店ですが前半後半で6店舗づつ参加するそうです

ラー麺フェス01-3
昨年と違い好天に恵まれたせいか平日の昼間にもかかわらずそこそこのお客さんが集まっていました

ラー麺フェス01-4
ラーメン以外のお店も全国から来ています

ラー麺フェス02
昨年と同じような光景です(^^;

ラー麺フェス02-2

ラー麺フェス02-3
皆さん何を基準に判断しているのか判りませんが長い行列が出来ているお店とほとんど並ばずにゲットできるお店とがあります・・・「長崎B級グルメ紀行!!」さんは並ばずに好みのラーメンを食べたみたいですね

夢彩都01
その後夢彩都の「ベビー用品コーナー」にも立ち寄りましたが

夢彩都02
そういえば車で通った時に玄関前でチンドン屋の「かわち家」さんは何を宣伝してたのか気になり確かめに行くと

夢彩都02-2
地下にある「なかしま」のセールの案内をしていたのでした

夢彩都02-3
その隣にある「カルディファーム」も全品10%引きセールを行っていましたが

夢彩都02-4
 「かんずり」はいまだに完売中でした(T_T)
 

ssiimm at 09:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年03月08日

夢彩都の「丼丼亭」再び

2月に食べに行った記事をアップするのを忘れていました(^^;

丼丼亭01
行ったのは夢彩都にある「丼丼亭」ですが3ヵ月ほど前のオープン当初に訪れました

丼丼亭01-2
当然メニューも変わりはありません・・・オープン記念のメニューもまだあったくらいです

丼丼亭01-3
メインは丼なんでしょうが「うどん」にも力を入れているみたいです・・・前回来た時は「蕎麦」とのセットを頼みましたよね
「奇跡のうどん」だそうですが自宅で食べる「五島うどん」より美味しいうどんを外で食べたことは無いのでパス(^^;

丼丼亭02
女房が頼んだのは何故か好きな「穴子天丼」720円・・・「ずいぶん前に食べた歴史博物館近くの『霧島』以上の穴子天丼には巡り合えない」そうです

丼丼亭02-2
 私は前回来た時に「次はこれを注文しよう」と決めていた「にぎわい天丼」670円にしました
やはり神保町の「いもや」の天丼に慣れ親しんだので「イカ」が無いと物足りないのです(^^;

味はまぁ特別美味しいという訳じゃありませんが夢彩都の中では立ち寄りやすい価格の店なのでいいのじゃないでしょうか
 

ssiimm at 08:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年02月01日

写真いろいろ・・2017年1月

例によって記事にしなかった画像の羅列です

アイリス01
夢彩都の地下催事場で「アイリスオーヤマ」の商品を展示販売していました


アイリス01-2

アイリス01-3
以前は「大山ブロー」という会社でプラスチック成型品や園芸用品を販売していましたが最近は電化製品にも力を入れていてテレビでもよく紹介されていますね

アイリス01-4
この会社を有名にした「LED照明」と以前からの主力商品である「物干し台」が並んで展示されていました

ウィスキー02
例によって正月には長男がウィスキーを年賀に持ってきました・・・高い洋酒じゃなく地元でしか消費されていない日本酒や焼酎で十分だと常々言っているのですが

ウィスキー02-2
まぁ確かに美味しいので文句はありません(^^;

カステラ
「長崎カステラ認定審査会」というのがあるんですね・・・この審査員に「トルコライスマニアックス」の神崎さんも加わっていたそうです

コスモス
よく訪れている「コスモス福田店」です
先日行った時に気づいたのですがこのお店には「トイレ」が無いんですよね・・・従業員の方に聞くと「隣のナフコかダイソーのトイレを利用してください」とのこと(゜o゜)
店頭に「同業者の来店お断り」みたいな貼紙をするくらいならトイレくらい自店に作ればいいのにね(-_-;) ・・・ナフコが「コスモスの従業員のトイレ利用お断り」としたら大変でしょうに

たこ焼き
子供たちが一緒に住んでいた頃はたまに作っていた「たこ焼き」を久しぶりに自宅で夕食に作りました
夫婦二人だけになるとせいぜい「冷凍たこ焼き」を食べるくらいでしたが実際に作ってみると・・・やはり冷凍が美味しいかもしれません(^^;

ランセル
昨年秋に購入した波佐見焼の器をまた割ってしまったので日本酒を飲むためにリサイクル店で購入したのが「ランセル」というフランス製のカップ・・・でもフランスにこんな湯呑の需要があるのでしょうか?

蛍光灯01
私の部屋の蛍光灯が1本切れたのでクローゼットにあったのと交換しました

蛍光灯01-2
でもこの蛍光灯は以前あった「オサダ時津店」の閉店セールで購入した商品みたいですね(^^;

西松屋01
最近ではあちこちで見かける「西松屋」というお店ですが、女房が「妊娠している娘にマタニティをプレゼントしたい」というので初めて訪れてみました

西松屋01-2
でもセール中で割引になっている商品がどれなのかよく判らなかったので購入はしませんでした

節分記事
今年は「ランタンフェスティバル」期間中に「節分」もあるんですね
新聞に各地の予定が載っていましたが「若宮神社」の節分には訪れたことが無いから行ってみたい気はあるのですが・・・あの長い階段を上がるのはちょっと考えてしまいます(^^;

東長崎01

東長崎01-2
東長崎地区では「高速道路」&「長崎新幹線」両方の工事が行われているので景色も変わりつつあります



ssiimm at 09:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: