回転寿司

2017年02月10日

「かっぱ寿司 諫早店」で「味噌ラーメン」(^^;

この日は諌早を回りました

かっぱ寿司01
途中でランチを食べようとやってきたのは久しぶりの「かっぱ寿司 諫早店」ですが6年ぶりくらいですね
ちなみに全国的にリニューアルが行われていて「カッパ」の絵が無くなっているそうですからこのお店は少数派かな(^^;

かっぱ寿司01-2
一時は回転寿司業界ではトップの店舗数だったのですが「スシロー」や「くら寿司」に抜かれ「はま寿司」と3位の座を争っているらしいですね・・・12時前だというのに店内にはお客さんが少ないのも最近諫早には「スシロー」「はま寿司」がオープンしたせいでしょうか

かっぱ寿司02
何気に見たメニューに「受験寿司」というのがありました(^^;

かっぱ寿司02-2
最近の回転寿司店には必ず「ラーメン」があるんですね・・・どこのチェーンが始めたのかは知りませんが揃って「右へ倣え」というのもどうかと思いますが

かっぱ寿司02-4
ちょっと判りにくいかもしれませんが普通に回るレーンの上を注文品を載せた「新幹線」が走ってきます

かっぱ寿司03
「はまち」や

かっぱ寿司03-2
ワンパターンの「鉄火巻き」を頼んだ後に

かっぱ寿司03-3
やっぱりラーメンを頼んじゃいました(^^;
3種類ある中で「ごくっ!旨 鮭出汁の味噌ラーメン」というのを注文したのですが盛り付けをした人は「見た目」を全く考えない人みたいですね・・・これじゃ何だかわかりません(-_-;)

かっぱ寿司03-4
麺を引っ張り出して胡椒を掛けましたが・・・まだこの中に「卵」が隠れていました(゜o゜)
味は普通に美味しく価格は324円ですからまぁいいのではないでしょうか・・・私の好みでは回転寿司のラーメンでは「くら寿司」の味噌ラーメンか「スシロー」の塩ラーメンの方が気に入っています


かっぱ寿司04
女房がメニューを見て食べてみたいと言った「炙りうなぎの棒寿司」を頼もうと思いタッチパネルを探しても見つかりませんでしたが

かっぱ寿司04-2
何と「ただいま取り扱いしていません」ですって(-_-;)

平日の90円サービスも終了していましたしわざわざ長崎から食べに来るほどでは無いかな(^^;

>>>>>>>>追記です<<<<<<<<

今日のニュースによると「かっぱ寿司」が赤字に転落したそうですね


ssiimm at 09:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月28日

「くら寿司 時津店」で牛丼&エビマヨ(^^;

女房が「『スマステ』でくら寿司の牛丼が紹介されていた」と言っていたのでちょっと寄ってみました

くら寿司01
到着したのは12時ちょっとすぎでしたが、さすがに最近はランチタイムでも平日だと待たずに席に着けるのですね(^^;

くら寿司01-2
店の前にある幟の「くら寿司から中華の風を」って何でしょうか?

くら寿司01-3
店内に入ると牛丼を持った北大路欣也さんが出迎えてくれます(^^;

くら寿司02
先ほどの中華の案内はこれらのメニューの紹介だったのですね・・・いろんなメニューを開発する「くら寿司」だと今さら驚くほどじゃありませんが(^^;

くら寿司02-5
席に着いてタッチパネルを見るとここにも「担々麺」や「牛丼」の紹介がありますね

くら寿司03
とりあえずはいつもの鉄火巻きを注文しましたが

くら寿司03-2
ほどなく「牛丼」が到着(^^)
女房にも少し分けてあげましたが「思った以上に美味しい」とかなり気に入ったみたいです
確かに「ノスタルジー」が加味される「吉野家」の牛丼は別にすると「松屋」や「すき家」の牛丼よりはずっと私の好みの味でした・・・でも量も思った以上にありますから「寿司」の売り上げにも影響するのじゃないかな(^^;

くら寿司03-3
女房は「アナゴ」や

くら寿司03-4
「海鮮細巻き」などを注文していましたが

くら寿司03-5
私はもうひとつのオススメである「中華メニュー」の「エビマヨ」を頼んでみました・・・考えたらコースやセットに入っているのを除けば「エビマヨ」を単品で頼んだのは初めてじゃないでしょうか(^^;

くら寿司03-6
「くら寿司」に来ると女房はいつもスイーツを食べていますね

くら寿司04
でもやっぱり「回転寿司店」では寿司が回っていないと楽しくありませんね・・・「若竹丸大村店」はシステムを見直した方がいいと思います



ssiimm at 08:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月07日

若竹丸大村店で「とんこつラーメン」(゜o゜)

大村で初詣をしている途中でランチを食べることにしました
この日は「寿司気分」だったので「スシロー」にしようか「若竹丸」にしようか考えたのですが時間的にスシローは混んでいるでしょうから「若竹丸大村店」に行くことにしました

若竹丸大村01
若竹丸には何度も訪れていますがここ「大村店」は初めてですね・・・「ランチの王様〜大村湾」さんの記事によると昨年リニューアルしたそうです

若竹丸大村012
店内に入ってまず驚いたのはカウンターの形状・・・何とペアシートになっているんですね(゜o゜)

若竹丸大村01-3
以前の若竹丸では少なかったボックス席が多くなっています

若竹丸大村01-4
そして何よりも驚いたのはレーンに寿司が流れていなくてすべてタッチパネルでの注文制になっていたこと(゜o゜)
若竹丸のいいところは大手チェーンと違いカウンターの中にいる人に直接注文できる点だったのですが・・・やはりこっちの方がいいというお客さんが多いのでしょうか

若竹丸大村01-5
このお店にした理由の一つが「スシロー」には無い「バッテラ」がメニューにあるからなんですが残念ながら「入荷待ち」でした・・・考えれば魚市場の「セリ」がこの日から始まったばかりなのでしょうがないかな

若竹丸大村01-6

若竹丸大村01-7
いつもの「鉄火巻き」「炙りサーモン」などを注文した後ちょっとメニュー表を見てみることにしました

若竹丸大村02

若竹丸大村02-1
ずっと以前は税込110円だったが税別105円になった後に一昨年から料金見直しがあり現在は税別100円から200円になっていますね・・・まぁ私たちは200円のを注文することも無いでしょうが(^^;

若竹丸大村02-2
何気にメニューをめくっていると・・・何と「ラーメン」がいつの間にか載っているんですね(゜o゜)
最近の全国チェーンの回転寿司店ではどこでもラーメンを提供していますがまさか若竹丸にもメニューにあるとは思ってもいませんでした

若竹丸大村03
どんなものか「とんこつラーメン」380円を頼んでみました(^^;

若竹丸大村03-2
麺を引っ張り出してみました・・・「くら寿司」や「スシロー」に比べるとやはり味はイマイチでしたがまぁ好みの問題ですから選択肢が増えるのはいいのかもしれません

若竹丸大村04
各地にあるお店でも似たような造りになっているのでしょうか? 
何せ一番近かった「福田店」が閉店して以来ほとんど利用することが無くなりましたから判りませんね(^^;



ssiimm at 09:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月23日

スシロー道ノ尾店で「とろ鯖押し寿司」

この日は朝から体調不良だったのですが暑さしのぎに「長崎西洋館」のフリーマーケットに行ったりしているうちになんとか少し持ち直してきました

スシロー01
そこでランチを食べる気になりやって来たのは「スシロー道ノ尾店」・・・ここだと食欲が無い時でもなんとか食べることが出来るラーメンがあるししかも量が少ないんですよね(^^)

スシロー01-2
ランチタイムだったので待つのは覚悟していましたがやはり待合室は多くのお客さんがいます・・・予約機を見ると「約10分」という表示だったので待つことにしました

スシロー01-4
ところが「カウンターでも可」のボタンを押していたら5分も経たずに席に案内してもらえました・・・やはりほとんどのお客さんはテーブル希望みたいですね(^^;

スシロー02
席に着いたら先ずは何も考えずに「鉄火巻き」を二人分注文します
私たち夫婦にとって寿司の基本はこの「鉄火巻き」ですからこれが美味しく無いお店にはあまり行きたくありません・・・「スシロー」でも時津店はそれほど混んでいないのでいいのですが、ここの「鉄火巻き」は出来がイマイチなのです

スシロー03
最近の回転寿司店ではラーメンを提供しているのですが「スシロー」の場合は価格が280円というのが嬉しいですよね(^^;

スシロー02-3
その中でも私が気に入っているのはこの「鯛だし塩ラーメン」で何と今年だけでも2度食べています

スシロー02-4
サイドメニュー扱いですから量もそれほど多くは無いのですが「鯛だし」のせいで和風の味わいがするので食欲不振の時でも問題なく食べることが出来ます(^^)

スシロー02-2
それとスシローに行こうと思ったのは先日時津店で見かけた「とろ鯖押し寿司」が「お持ち帰り」だけでなく店内でも食べることが出来ると知ったからなんです・・・実は女房は「バッテラ」や「鯖寿司」の類が大好きなんです(^^)

スシロー03-2
これが注文した「とろ鯖押し寿司 ハーフ」400円ですが高菜で巻いているんですね

スシロー03-0
注文するとこのパッケージでくるんだ容器で持ってきてくれて

スシロー03-1
会計もこの注文票をレジに持っていって払うそうです

スシロー03-3
女房は「高菜が邪魔」とか「酢が足りない」とか文句を言いながらも「この値段ならいいかな」と言っていました(^^;
私も一切れ戴きましたが五島の鬼鯖鮨や「吉宗(よっそう)」のバッテラと比べるのは無理がありますがまぁいい出来じゃないでしょうか・・・でも安い「鯖寿司」なら「ぶらう゛ーら」や「とも也」の「鯖鮨」が好みですね(価格もスシロー以上に安いですし(^^;)

スシロー04
「くら寿司」にしろ「スシロー」にしろ今まで見たことが無い寿司ネタを目にしますが「イカの耳」や

スシロー04-2
「ハマチの天身」て何でしょう?

スシロー04-3
女房はワンパターンで最後にケーキを食べていましたがこの日私は「ラーメン」と「鉄火巻き」それに「とろ鯖押し寿司」を一切れ食べただけでした・・・まだまだ食欲不振は続いています(^^;


ssiimm at 09:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月17日

くら寿司時津店で「すしやのシャリカレーうどん」

昨日もいろいろと回りましたが長崎市内から時津に向かう途中でランチを食べることにしました

くら寿司01
ちょっとラーメンを食べたい気分だったので寄ったのは回転寿司の「くら寿司時津店」です・・・「スシロー」のラーメンでも良かったのですが時間帯を考えるとかなり混んでいるでしょうから(^^;

くら寿司01-2
12時を回った頃でしたが10分くらいで席に着くことが出来ました
現在「熟成まぐろフェア」というのを開催中みたいですが「ふぐからあげ丼」というのも面白そうですね

くら寿司01-3
その上にあったのが「うな丼」と「すしやのシャリカレーうどん」という新商品の案内・・・昨年「すしやのシャリカレー」というのは食べた記憶がありますが今度は「カレーうどん」だそうです
でも「すしやのシャリカレー」のときの「こだわり」は何だったのでしょうね(^^;

くら寿司02
まずは夫婦揃って無条件に注文する「鉄火巻き」がやってきましたが食べている途中で

くら寿司02-2
ラーメンを頼むつもりだったのについ頼んでしまった「シャリカレーうどん」が到着しました(^^;
うどんはそこそこコシがあって美味しかったし「チクワ天」などのトッピングもまぁまぁ・・・でもカレーがちょっと重いですね
カレーうどんを食べることは滅多にないのですが昨年ジャスコ時津店の「大将」というお店で食べた「カレーうどん」のほうが好みに合っていました
でも私は「鉄火巻き」とこの「シャリカレーうどん」だけで満腹になってしまいましたから小食はますます進んでい見たいです

くら寿司02-3
女房は「鉄火巻き」以外に「シメサバ」などを3皿食べた後は得意のチョコレートケーキを注文していましたが結局夫婦2人で1000円ちょっとしか食べませんでした(^^;


ssiimm at 09:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月29日

久しぶりに「くら寿司時津店」で「天丼」

先日は時津に出かけたのですが途中の「くら寿司時津店」でランチを食べることにしました

くら寿司01
年に2度くらいは来ていますがやはり「寿司」以外のメニュー目当てが多いですね(^^;

くら寿司01-2
壁に貼っているおすすめ品を見ても今は「うなぎ」がイチオシみたいかな

くら寿司01-3
何と中華料理屋さんみたいに「冷やし中華はじめました」という案内もあります(^^;
これも350円ですから安いですよね

くら寿司01-4
こちらは「寿司」のグランドメニューです

くら寿司01-5
ネットで一時話題になった「取り皿」も普通に置いていますが、やはり九州では残すみたいですね

くら寿司02-4
取りあえず夫婦二人分の「鉄火巻き」を注文した後に私が頼んだのはくら寿司の人気メニューである「すしやの天丼」です・・・先日「旬彩ながやの天婦羅屋」というお店で「天丼」を食べたばかりなのですが(^^;
天ぷらの揚げ方では当然「ながや」に比べると差を感じますが何せ材料が私の好きなものを使っているので気に入っています・・・価格も400円ですしね(^^♪

くら寿司02
女房はやはり寿司が好きなので「うなぎ」や

くら寿司02-2
「稲荷寿司」などを食べた後

くら寿司02-5
何と「ケーキ」も食べていました(^^;

くら寿司03
向かいに座っていた年配の女性3人組は賑やかに合計30皿以上食べていましたが私たち夫婦は寿司を5皿と天丼、それにケーキのみでしたから二人で1080円しか食べませんでした(^^;


ssiimm at 09:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年04月02日

今度は「スシロー道ノ尾店」で鯛だし塩ラーメン

先日も桜巡りをしている途中でランチを食べることにしました・・・本当は例年通り途中で弁当を購入して「中尾城公園」あたりで食べようと思っていたのですがこの時点で少し雨模様だったのです

スシロー01
いつぞやは「スシロー時津店」に行ったのですがイマイチ印象が良く無かったので、今度は何度か来たことがある「スシロー道ノ尾店」で食べることにしました

スシロー01-2
12時5分くらい前に入店したのですが思ったより店内には空席が目立ちましたね

スシロー01-3
前回の時津店でも目にしたメニューブックには「今月の太鼓判」というオススメが紹介されています

スシロー01-4
レーンの上にはラーメンなどの一品メニューも掲げられていました

スシロー02
まずはワンパターンの「鉄火巻き」ですがこのお店のは時津店のと違い切口がちゃんとしています(^^;

スシロー02-2
先ほどの「今月の太鼓判」に載っていた「上マグロ」も注文してみましたが・・・100円のマグロに期待するのは無理ですね(^^;

スシロー02-3
時津店でも注文した「鯛だし塩ラーメン」は結構気に入ったので再び食べることにしましたがこれは相変わらず美味しかったですね・・・ラーメンとしては「くら寿司」の「味噌ラーメン」が好みですがこれで280円税別というのですから文句なしですね(^^)
そういえば時津店では一緒に付いてきていた「ワサビ」がこのお店では蓋の上に乗っていませんでしたが勿論途中で追加したほうがより美味しく戴けます

スシロー02-4
結局私はラーメン以外はこの「イカ」も含めて3皿しか食べませんでした

スシロー02-5
女房は何皿か食べていましたが途中で頼んだのが「今月の太鼓判」の「鰻の柔らか煮」180円税別・・・「確かに柔らかいけどこんな見た目じゃねぇ・・」

スシロー02-6
女房が一番気に入ったのはこのケーキだったそうです(^^;

DSC07191
入店した時は空席が目立っていたのですが帰る頃には待ち時間が5分になっていました・・・さらにその後も次々に来店していましたからやはり早めに入るほうがいいですね(^^;



ssiimm at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: