みらい長崎ココウォーク

2011年12月20日

ココウォークの「すき家」で牛丼

ココウォークの新しい店を見て回ったのですが結局この日のランチは「すき家」の牛丼を食べることにしました・・・夫婦揃って食べるのは多分二度目です

ココウォーク07
最近はフードコートのお店もランチタイムメニューやお得メニューを出しているんですね、「丸亀製麺」では730円→690円のセットメニューを始めたみたいですが安いのが魅力の丸亀製麺ですからあまり魅力は感じませんね

すき家01
それに比べると「ペッパーランチ」のランチメニューはドリンク付で500円なのでちょっと食べてみたい気がします・・・特に気になるのが「とんちゃんライス」ですが、これは対馬のとんちゃんなんでしょうか?

ココウォーク05
それほどお腹が減っていないせいもあり結局選んだのは「すき家」の12/22までの特別価格だという牛丼(並)250円です・・・前の記事で書いたリンガーハットのちゃんぽんの半額なんですね(^^)

ココウォーク05-4
他のお客さんを見るといろんなセットをついでに頼んでいたみたいでしたが私たちは牛丼のみの250円です・・・ところで元値はいくらなんでしょうね
しかしこんな安くて人件費は出るのでしょうか?無関係ながらちょっと心配してしまいます

ココウォーク05-5
食べ終わった丼の底に「YOKOHAMA」の文字がありましたがすき家は元々横浜が発祥なんでしょうか?

ココウォーク04
フードコートからちょっと離れた「もちっとカフェ」のメニューを何気に見ると何と来年からトルコライスを販売するんですね(^^)


ssiimm at 18:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年12月19日

ココウォークの新しいお店

図書館に行った後は普段は浜町に行くのですが今日は久しぶりに「ココウォーク」に寄ってみました・・・新しいお店がオープンしたみたいなのでランチでも食べようかなと思ったのです

ココウォーク01-1
駐車場から5階に入ったのですが驚いたのがエスカレーターの横にいつの間にかオープンしていた「チチカカ」というお店ですね

ココウォーク01-2
11月にオープンしたみたいですが全く知りませんでした・・・でも雑貨屋さんなら3階あたりでやりゃいいのにね、何となく場違いな感じがします

ココウォーク01-3
長崎初出店だそうですが何だか見たような店名ですね・・・福岡あたりで見かけたのかな?

ココウォーク02
4階に移った「重籠」の跡には長いこと空いたままになっていたのですがやっと「浦上ホルモン」というお店が今月オープンしたのですね・・・新しくてきれいなのはいいのですが通路から店内が丸見えなのはどうなんでしょうね。

ココウォーク02-2
なんと12/25まで「ボジョレーヌーボー」が500円で飲み放題なんだそうです(^^)v 女房と二人で入ったらどちらもワインを頼まなきゃいけないのかな、と思ってお店の人に聞いたら「ハンドルキーパーの人は頼まなくていい」とのこと、だったら二人で来ようかな・・・と思ったら女房が「それだったら私も飲んでみたいわよ」ですって^^;

ココウォーク02-4
女房はホルモン類が苦手なのでメニューをチェックしたところホルモン以外のメニューも揃っていました

ココウォーク05-1
次に3階に下りてフードコートに新しくできた「リンガーハットみらい長崎店」を覗きに行ったのですが、ランチタイムだというのに行列ができていない「丸亀製麺」を初めて見たような気がします

ココウォーク03-1
これが先日夕方のテレビニュースでも紹介されていた長崎では10年振りとなる新店だそうです・・・ちゃんぽんと並んで「長崎あんにん」というスイーツを大きく紹介しています

ココウォーク03-2
これがメニューですがいつの間にかリンガーハットのちゃんぽんも500円に値上がりしているのですね・・・しかも狭い店だから私が好きな「太麺皿うどん」も置いていません。
女房も「何もここまで来てリンガーハットを食べることは無いでしょ」ということなので今回はパスすることにしました



ssiimm at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年09月30日

ココウォークの観覧車

今朝の記事で書いたように今日からココウォークの3周年祭が始まり、期間中(9/30〜10/10)は観覧車が無料とのことなので観覧車に乗るためだけにココウォークに行ってきました(^^)

観覧車01
朝からの雨の影響もあるのか行ったときには観覧車はまだ並ぶ人はいなく簡単に乗ることができました

観覧車02-2
下の国道はこんな感じ

観覧車03
屋上庭園も観覧車からだと俯瞰できます

観覧車03-2
雨のせいで臨時に作られた「屋上遊園地」も閉店状態でした

観覧車04-2
遠くに稲佐山が見えます

観覧車04-4
ここらあたりが一番高い状態で撮った写真ですね

ギャラリー01
同じフロアの江山楼のお土産店がなくなった跡はギャラリーになっていてミニ展覧会などが行われているのですが現在は「長崎の海」という写真展が開催中です

ギャラリー02
中村拓朗さんという方の水中写真の展示会ですが長崎の海にこんな生物がいるのかと驚かされますね

映画祭01
回廊では「TOHOシネマズ長崎」で毎日上映されている「午前十時の映画祭」の展示会が行われていましたが。そういえば今年はこれにもまだ行っていませんね・・・「M★A★S★Hマッシュ」は昔劇場で見たときに入っていたボカシが消えていないか観に行きたいと思っていたのですが忘れていました

手型
階段のところの案内に「TOHOシネマズ長崎」で「福山雅治さんの手型を公開」とあったので見に行って来ましたが、ケースに収められていて手を重ねてみることは出来ないので女房はガッカリしていました^^;



ssiimm at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ココウォーク3周年のチラシ・・・観覧車は?

「みらい長崎ココウォーク」が3周年を迎えたらしく昨日新聞にチラシが入っていました

ココウォーク01-2

ココウォーク01-3
アミュプラザ長崎や夢彩都の周年チラシに比べるとずいぶんこじんまりしていますね・・・それに載っていないイベント情報があります

ココウォーク02
このココウォークで配布しているイベント情報や

ココウォーク03
自宅に送られてきたカード会員への案内ハガキには載っているのですが一番集客が期待できると思われる「観覧車無料開放」や屋上遊園地の案内が無いんです・・・何故なんでしょうか?まさかお客が集まりすぎることを懸念したわけではないと思うのですが。

過去の周年祭でも観覧車の無料と言うのはありましたがちゃんとチラシに載せていましたし女房の話ではテレビでも案内していたというからやはり不思議です

昨年も今日と同じく9/30に記事を書いているのですが、全体的に見ると昨年の周年祭よりイベントが少なくなっていますね


ssiimm at 09:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年09月03日

ココウォークの「ポポラマーマ」

ココウォークの江山楼が撤退した跡にタイ料理のお店ができたという話なので女房と行ってきました

マンゴーカフェ01

マンゴーカフェ01-2
名前は「マンゴカフェ」と言って元々はタイのバンコクにある「マンゴツリー」というお店で、その東京店が新たに展開しているカフェみたいですね

マンゴーカフェ02-2
ランチタイムメニューを見るとグリーンカレー等のカレー類が900円でプレートランチが1,100円〜とちょっと高めですね・・・

ポポラマーマ01
そこでまだ入ったことが無かった4階にある「ポポラマーマ」というパスタのお店で食べることにしました・・・オープン当時はお客さんも並んでいたのですが最近はずいぶん少なくなったみたいなのでリピーターがあまりいないのかな?

ポポラマーマ02
最近のパスタチェーンは価格が安くなっていますよね、やはりサイゼリヤの影響でしょうか

ポポラマーマ02-3
店頭で何の案内も無かったしメニューの本体にも載っていなかったのですがメニューの一番後ろに「ペペロンチーノ390円」の案内が挟んでいました。
「先ずはお試しください」と書いているので量が少ないのかと思い店員さんに確認すると量は普通とのこと・・・だったら食べないわけにはいきませんよね(^^)

ポポラマーマ03-3
「モッツァレラチーズのピッツァ」590円はかなり小さいし生地もあまり好みじゃなく同業の「ジョリーパスタ」のほうがずっと良かったですね

ポポラマーマ03-2
「半熟卵のカルボナーラ」630円はまぁまぁかな、でも普通のカルボナーラが有ればいいのにね

ポポラマーマ03
ところが「ペペロンチーノ」390円は値段も安かったのでさほど期待していなかったのですが、唐辛子とにんにくの加減も良く生パスタのもちもち感とよく合っていてとても美味しかったですね・・・このパスタを食べるためにまた来るかもしれません(^^)v 
そのときはピッツァや手が込んだパスタは頼まず単純なパスタを食べましょうか、そっちのほうが良さそうです。



ssiimm at 09:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2011年07月08日

ココウォークの「ばんから」

昨日の記事の続きです・・・

昼時になったので昼食を食べることになり4階のレストラン街や3階のフードコートを見て回ったのですが

ばんから01
前回も食べたフードコートの「ばんから」の前にある看板の「本日のランチ」に目を惹かれました

丸亀製麺
フードコート内の「丸亀製麺」は相変わらずの人気ですね、行列が途切れることが無いくらい続いています

ペッパーランチ
ペッパーランチも平日ランチ500円で若い人が並んでいました

すき家
夕月の頃はお客さんが少なかったのですが「すき家」に替わってからここも人気ですね

ばんから02-2
それに比べると「ばんから」はちょっとお客さんが少ないかな?

ばんから03-1
結局頼んだのは「ばんから」の本日のランチ「鳥塩ラーメン+ねぎ豚飯(小)セット」600円、久し振りに食べた塩ラーメンはちょっと太い麺との絡みがよく結構おいしかったですね、ただセットのせいかちょっと麺の量が少なかったので「替玉」100円を頼むことにしました・・・今までこの店に替玉があることに気づきませんでした。

ばんから03-3
でも「替玉」を頼むときにもこの呼出器を持たされるのですね

ばんから03-2
最初の麺より替玉の方が量が多くないのかな? 今度は逆に食べ過ぎ状態になってしまいました^^; 長崎のラーメン店にも「半替玉」というのがあればいいのにと思います。



ssiimm at 09:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年07月07日

久しぶりに「ココウォーク」

先日は朝から雨だったので遠出する気にもなれず近くのココウォークに久し振りに出掛けました・・・やはり雨の時には「夢彩都」「アミュプラザ」「ココウォーク」などの施設は駐車場から傘を持たずに行けるので便利ですよね。

ココウォーク0705-01
最近はココウォークに来ることがあっても「TOHOシネマズ」で映画を見て食事をするくらいですからメインのショッピングストリートにはほとんど来ることはありません

ココウォーク0705-02
雨の平日だというのにお客さんは結構入っていましたね・・・雨だからかな?

江山楼閉店01
前回来た時はまだ営業していた5階の江山楼も閉店してから1ヶ月以上経っています。

江山楼閉店02
店舗はともかく付随する販売コーナーも無くなったのですからかなり広いスペースが空いていますからここを埋めるのは大変でしょう・・・いずれ別の店が入るのでしょうがやはり「ちゃんぽん・皿うどん」を食べさせてくれるお店が欲しいところですね。

長崎の工芸家02
空いたスペースを利用して「長崎の工芸家たち」という展覧会をやっていました

重籠跡
同じフロアにあり4階に移った「重籠」の跡にもまだ新しいお店は入っていないのでやっているのは「浜勝」だけになっています。


ssiimm at 18:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: