長崎の商業施設

2017年01月05日

初売り2017・・「滑石ショッピングセンター」

1月3日は「住吉神社」に行く前に滑石に寄ってきました

滑石センター01
やってきたのは「滑石ショッピングセンター」ですが

滑石センター01-2
ここでは毎年1/3が初売りなんです

滑石センター01-3
女房がお気に入りの「ZAKANAKA(ザカナカ)」でも全商品20%オフです

滑石センター01-3-3
割引対象外ですが「福袋」も販売しています

滑石センター01-4
セール中は20%オフですが初日の1/3のみ3割引きなのが

滑石センター01-5
雑貨の「フォーシーズン」ですが店頭に展示している雛飾りは可愛いですね(^^♪

滑石センター01-7

滑石センター01-8
無論店内に展示しているいろんな家庭用品や生活雑貨もすべて30%オフなのでお客さんで賑わっています

滑石センター02
「けやき通り」でも初売りが行われていますが

滑石センター02-2
「お茶の山口園」の福袋はきれいですね(^^)

滑石センター02-3
「ダンクユー」の福袋は整理券で完売していました

滑石センター03
「こすもす通り」も一緒に始めたらいいと思いますが



ssiimm at 22:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2016年12月21日

今度は「西友道の尾店」の「無印良品」

女房が買いたいものがあるというので「西友道ノ尾店」に行ってきました

西友01
途中で空に何やら飛行船らしきものが・・・

西友01-2
毎年のように見かけるお馴染みの「メットライフ生命」の「スヌーピーJ号」でした(^^;

西友01-3
西友道ノ尾店に来るのも久しぶりですね

西友02
まず寄ったのは「無印良品」ですが

西友02-2
実は先日も「アミュプラザ長崎」の「無印良品」に行ったのですが目的の商品が売り切れていたのです

西友02-3
幸いにもここのお店にはあったのがこの「シリコーン調理スプーン」です・・・女房が何日か前の「スマステ」で紹介されたのを見て欲しくなったそうなんです(^^;

西友02-4
私はレジの横にあった「いつものもしも」というダンボール箱が気になりましたが・・・調べると防災用品なんですね(゜o゜)

西友03
西友は滅多に利用することがありませんが売り場を見て回ると結構面白いですね・・・文房具・事務用品の品揃えはスーパーの中では群を抜いているのじゃないでしょうか

西友03-2
いつものことながら日本酒売り場もイオン以上の豊富な品揃えです

西友03-3
「きほんのき 日本酒」のパッケージが変わっていますね

品揃えはいいのですが残念なのは何故「税抜き価格」のみしか表示していないのでしょうね・・・「安い」というのを館内のあちこちに表示していますがイマイチ信用できないので購入することは滅多にありません



ssiimm at 09:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年10月26日

今度は「ジャスコ時津店」で靴が3割引き(゜o゜)

先日は「大村ジャスコ」の「ソフトバンクホークス 感動をありがとう」セールで靴の20%引きを行っていましたが、昨日別の目的で「ジャスコ時津店(イオン時津ショッピングセンター)」を訪れたのですが何気に見ると催事コーナーで「靴の3割引きセール」をやっていました(゜o゜)

時津ジャスコ01
催事コーナーに並べられている靴が対象ですから数は少ないのですがほとんどが30%引きで中には展示品処分の「半額」で販売しているのもありました

時津ジャスコ01-2
需要が多いであろう25・5〜26・0の靴があまり無かったのは早々と売れてしまったのでしょうか

時津ジャスコ02
今回は街歩きをするときのためのウォーキングシューズを買うことにしました

時津ジャスコ02-2
「EDWIN(エドウィン)」の靴を買ったのですが平常5292円が30%引きでさらに今月は私の誕生日という事で届いていた10%引きのDMがあったので合計37%引きの3333円でした(^^♪



ssiimm at 09:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月22日

長崎西洋館でフリーマーケット

朝から体調が思わしくは無かったのですが、とにかく暑かったのでエアコンが効いている商業施設にでも行ってみようかという事になり「長崎西洋館」に行ってみました

西洋館01
それというのもこの日は「フリーマーケット」が開催されるという情報が「とっとって」に載っていたのです(^^;

西洋館01-2
長崎西洋館の「フリーマーケット」には久しぶりで訪れましたが相変わらずお客さんは多いですね

西洋館01-3
何より室内で開催されているのでお客さんもですが出店者も暑くないので楽でしょう・・・西洋館と並んで定期的にフリーマーケットを開催している「あぐりの丘」は屋外ですから大変だと思います

西洋館01-4
「あぐりの丘」と違って出店している人は「素人」みたいなのもいいですね

西洋館01-5
このブースにはひと際お客さんが集まっていました(^^)

西洋館02
女房がフリマを見て歩いている間に私は久しぶりに館内を見て回ることにしました・・・フリマをやっているフロアの奥には以前は「イベントホール」があったのですがいつの間にか「ハローワーク」になっているんですね(゜o゜)

西洋館02-2
コンサートも頻繁に行われているみたいでこの日も「BASS-IST」というグループのライブが行われるみたいです

西洋館02-3
2階から3階に上がる途中にあった大きな「プラレール」は無くなっていました(^^;

西洋館02-4
3階に上がったところは空家になっていますが以前は何があったのでしょうか?

西洋館03
その先にあるのが「長崎路面電車資料館」です
6年ぶりに訪れました前回もフリマのついでに来たのですね(^^;

西洋館03-2

西洋館03-3
中の展示品はあまり前回と変わっていないみたいです

西洋館03-5
この「路線と停留所の変遷」図を見てT.斎藤さんは記事を書いたテレビでも解説していたのですね・・・もっとも最初に見たのは長崎電鉄のウェブサイトのファイルだったみたいですが

西洋館04
他の飲食店が1・2階にあるのに対して唯一3階で営業していたお好み焼きの「みの吉」も閉店していました(T_T)


ssiimm at 09:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月02日

夢彩都から「ララプレイス愛宕」

「パスタトピザ」でランチを食べた後は夢彩都から「ララプレイス愛宕」を回ってみました

夢彩都01
夢彩都の地下催事場では「お中元セール」が開催されていましたが「長崎俵物」が大きなスペースを取っていましたね・・・実際美味しいのですがちょっと高いので贈答品には最適だと思います

夢彩都01-2
一方こちらの「チリンチリンアイス」のお中元を選ぶ人はいるのでしょうか(^^;
長崎市民に長く親しまれてきた「外尾冷菓」のものならともかく同じ会社になったとはいえ大村の「前田製菓」という名前ではちょっと厳しいのではないでしょうか

夢彩都01-3
平戸の特産品に混じって「ダイヤめろん」があるのは何故でしょう?

夢彩都02
7/1から7/3まで地下のあちこちのお店で「試食」ができるそうです(^^;

夢彩都03
夢彩都から50mほど離れた場所にある干物専門店である「長崎津田」に久しぶりに寄ってみました

夢彩都03-2
このお店の商品は「がんばランド」や「なかよし村」にも専用売り場があるのですがここ元船店にしかないのが「アウトレット」コーナーです

夢彩都03-3
この日は「アジ黒みりん」しかありませんでしたが平常670円が半額以下ですからお買い得です(^^;

この後ちょっと浜町に寄った後久しぶりに「ララプレイス愛宕」に行ってみることにしました

愛宕01
「ララプレイス愛宕」を訪れるのはこの施設がオープンした初日に来て以来ですから2年ぶりですね

愛宕01-2
建物の4階から見た愛宕付近の景色です・・・御船蔵町のがけ崩れがあって以来山沿いに住んでいる方は不安が増したのじゃないでしょうか

愛宕01-3
女房が「ララあたご」で買い物をしている間にちょっと5階をさるいてみましたが「OKホームセンター」は通路を「花&用土」売り場にしているんですね(^^;

愛宕01-4
オープンしてからまもなく撤退した「スシロー」の跡に何かオープンしていないかと思ったのですが「テナント募集中」でした

愛宕02
何気に旧知の「カッパちゃん」と遭遇(^^;

愛宕02-2
ここの駐車場は45分間は無条件で無料なのですが店舗で100円でも買えば2時間無料になるみたいですね(^^)


ssiimm at 09:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2016年06月14日

「イオン大塔店」は何年振りだろ

「させぼ五番街」に行った帰りに久しぶりに「イオン大塔店」に寄ることにしました

佐世保03
向かう途中で見かけたのですが佐世保にも「無添くら寿司」があったのですね・・・調べると先月末にオープンしたばかりだそうです(^^;

佐世保03-2
佐世保市内の道路は以前来た頃とそれほど変わらず走りにくいですね・・・片側2車線あるのに左側を走るバスは停留所にスペースを取っていないので道を塞いじゃうし右側の車線は右折する車が多いし(-_-;)

イオン大塔01
「イオン大塔店(イオン大塔ショッピングセンター)」にやってきました・・・この施設が「ジャスコシティ大塔」と言っていた頃には何度か訪れたことがあるのですが多分ここも15年以上振りでしょうね(^^;

イオン大塔01-2
店内に入って驚くのは売り場の広さ・・・イオンモールに比べると専門店街もイオンの直営店舗も一緒に並んでいるのでどんなお店があるのか判りにくいですね
やはりイメージ的には「ジャスコ」です(^^;

イオン大塔01-3
3階のレストラン街に寄ってみましたが「ひとやすみ」というファミレスは個々だけのお店かな?

イオン大塔01-4
メニューに「トルコライス」があるんですね・・・だったら神崎さんも来たことがあるのか調べたらやはり8年も前に訪れていました(^^;

イオン大塔01-5
その奥には何と「新宿さぼてん」がありました(゜o゜)

イオン大塔01-6
東京で暮らしていた頃には何度か食べに行ったことがありますがまさか佐世保に支店があるとは思ってもいませんでした・・・全国に支店展開をしているのですが長崎はここだけなんですね

イオン大塔01-7
「マルゲリータ」というお店には何となく見覚えがあるなと思ったら長崎浜屋にもありましたね

イオン大塔01-8
過去に一度だけ行ったことがありますが長崎浜屋のメニューとはずいぶん違うような・・・機会があったら「レモンステーキ」でも食べて見たいところです(^^;


イオン大塔02
ホント長い通路です

イオン大塔02-2
この100円ショップの「ワッツ」というのはあまり目にしたことが無いな・・・と思ったのですが琴海やダイエー銅座店にある「ミーツ」と一緒だそうですね

イオン大塔03
今回この大塔店に来た目的のひとつがこの「イオンラウンジ」です

イオン大塔03-2
「イオンモール福津」では何度も利用していますが長崎県内のイオンにはここにしか設置していないとか・・・でもお客さんはほとんどいませんね(^^;

イオン大塔03-3
無料の飲み物が自販機になっていますが女房は「このほうがいい」と喜んでいました

イオン大塔03-4
ちょっとゆったり気分でコーヒーブレイクです(^^;


ssiimm at 09:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年06月13日

「させぼ五番街」に行ってきました

記事は前後しますが「させぼ五番街」に行ってきました(^^;
オープンしたのは2013年ですから3年近く経って初めての訪問です・・・実は一昨年波佐見に行った帰りに寄ろうとしたのですが日曜日だという事もあり駐車場が満車+大行列であきらめたことがありましたね(^^;

五番街00
前回は行き方もよく判らなかったのですが「アルカス佐世保」の手前を左折するとすぐに駐車場のある通りに入ることが出来ます

五番街00-2
11時半くらいだったのに満車だったのには驚きましたが5台ほどしか待っていなかったので並ぶことにしましたが5分くらいで入れることが出来ました・・・私が利用した駐車場以外にも通りの向かい側に大きな駐車場がありますね

五番街00-3
しかも最初の60分は無料で1000円以上買い物するとさらに60分無料になるそうですから長崎からすると羨ましい料金制度ですね
ずっと以前に佐世保のアーケード街に行く時は駐車場を探すのに苦労した記憶がありますが現在はどうなんでしょうか?

五番街01-2
というわけで「させぼ五番街」です

五番街01-3
最初どこに行くのか判らないまま2階に上がり中央通路を歩いていると「テラスゾーン」連絡通路というのがあり

五番街01-4
そこを抜けると目の前には海(゜o゜)

五番街01-5
国際観光船も入港しているのでここは佐世保港なんでしょうね

五番街01-1
海上自衛隊の護衛艦も停泊していましたから「国際観光船」「自衛艦」さらには五島に行く「定期船」の3ショットを見ることが出来ました(^^♪

五番街01-6
「自衛艦」がいるという事は当然海上自衛隊の乗組員も当たり前に歩いています

五番街02
その後「大戸屋」でランチを食べた後は女房と別れて一人で館内をさるくことにしました

五番街02-2
3階には長崎市から撤退した「トイザらス」がありましたがその他にも「スタジオアリス」や子供服専門店などが並び「遊具」も備えているので子供連れのお客さんが多かったですね

五番街02-3
実際のところ女房は見て楽しいお店があるのでしょうが私はさほど関心がありません・・・まぁ私に無縁のショップがほとんどだというせいもありますが「ココウォーク」や「夢彩都」「アミュプラザ長崎」さらには「イオンモール」で見慣れているお店が多かったのも一因でしょうね(^^;

五番街02-4-2
そんな中久しぶりで見かけたのは雑貨の「インキューブ」ですね・・・天神本店がオープンした時に行って以来ですから何年前になるんでしょうか(^^;

五番街02-5
1階にある「プルネール」というパン屋さんには多くのお客さんがいましたが私が食べたくなるようなパンはありませんでした

五番街02-7
女房と待ち合わせた「GU」前には早く着き過ぎました(^^;



ssiimm at 09:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: