映画館はいいな

2017年10月13日

「アウトレイジ 最終章」を見てきました

最近は映画の話題を書く時には必ず「○○年前には年間数十本の映画を観ていたのに〜」と書いていますが今回も「シン・ゴジラ」を見て以来ですから約1年ぶりの映画館です(^^;
私はテレビで洋画を見るとかビデオ・CDを借りることは滅多にありませんからここ数年は新作映画をほとんど見ていないことになりますね・・・近頃は三谷幸喜さんと北野武さんの監督映画しか見ていないような気がします(^^;

無題
私たち夫婦がもっとも映画を観ていたのは私が50歳になって「夫婦50割引き」が利用できるようになった頃ですから今から14年ほど前です・・・その後の数年間は毎年30本以上の映画を観ていました
ところが今回映画館(ユナイテッドシネマ長崎)の窓口で気づいたのですが60歳以上は「シニア割引」というのがあり一人でも1100円で観賞することが出来るんですね・・・だとすると映画館は観客を少しでも増やすために「夫婦50割引き」の価格をもう少し下げるといいのではないでしょうか(^^;

アウトレイジ01-2
今回見に来たのも北野武監督の「アウトレイジ 最終章」という映画ですが、前作2本も見てからかなり気に入ったので久しぶりに映画館に足を運びました
拳銃で人を撃ち殺すなんて日本では絶対にありえない話なんですがこのシリーズでは当たり前に行われてきましたが今回はついにマシンガンまで登場して大殺戮・・・でもドライに描かれているので惨たらしさはほとんど感じませんね
例によって「ネタバレ」になるのでストーリーの紹介は控えますが前作と違い今回の結末は何となく思い描いた通りになっていました
今回も出演していた西田敏行さんの動きがちょっと不自然だなと思っていたのですが病み上がりで体調が万全じゃなかったそうですね

アウトレイジ02
現在公開中の「ナミヤ雑貨店の奇蹟」にも出演されているのですが大丈夫なんでしょうか?
以前もちょっと書きましたが数年前に読んだ東野圭吾さんの原作はかなり面白かったのでこの映画も見たい気はあるのですが「史上最も泣ける」というキャッチコピーには違和感を感じますね


ssiimm at 09:23|PermalinkComments(0)clip!

2016年08月03日

ユナイテッドシネマ長崎で「シン・ゴジラ」

女房が「ゴジラを見たい」と言い出したので久しぶりにアミュプラザ長崎の「ユナイテッドシネマ長崎」に行ってきました・・・昨年5月に見た北野武監督の「龍三と七人の子分たち」以来の映画館になります

シン・ゴジラ01
映画館自体は「TOHOシネマ長崎」が気に入っているのですが上映時間の関係でユナイテッドシネマにしましたが平日昼間だというのに結構お客さんがいましたね

シン・ゴジラ01-1
最近はホント映画館にご無沙汰しているので現在どんな映画をやっているのかも知りません

シン・ゴジラ01-2
長崎初の4DXという遊園地みたいなスクリーンが登場したそうで「シン・ゴジラ」も対象作品になっています・・・でも私たちは普通のスクリーンで十分です(^^;

シン・ゴジラ01-3
こちらが4DXを体験できる1番スクリーンですが

シン・ゴジラ01-4
何と専用コインロッカーがありました(゜o゜)

シン・ゴジラ00

肝心の「シン・ゴジラ」ですが思った以上に面白かったですね
最初現れた時は「なんじゃこりゃ?」と思ったのですが何度も変化を繰り返し最終的には過去最高の迫力でした・・・とてもCGとは思えません

ゴジラを映画館で見たのは多分「地球最大の決戦」以来でしょうからほぼ50年ぶりくらいかな(^^;


ssiimm at 09:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年05月13日

ユナイテッドシネマで「龍三と七人の子分たち」

7〜8年前までは年間に2〜30本の映画を観ていましたが最近はホント映画館に行かなくなりました・・・DVDは見ないので最近の新作映画はほとんど見ていないことになります
そういえば以前は年間映画のベスト3なんて記事も書いていましたね(^^;

そんな中でも欠かさず見に行っているのは三谷幸喜監督と北野武監督の作品ですがお二人とも映画監督が本業じゃないので2年に1度くらいしか製作しないのですよね・・・ですから最後に映画館に行ったのは一昨年の「清須会議」で結局昨年は1本も見に行きませんでした

アミュ01-2
今回は当然北野武監督の「龍三と七人の子分たち」を見に行こうと思ったからなんですが何故か「TOHOシネマズ長崎」では上映されずにアミュプラザ長崎の「ユナイテッドシネマ長崎」のみなんですね

アミュ01-3
朝の10:15からの上映に合わせて行ったのですが・・・驚くほどのお客さんの数(゜o゜)
女房に聞くと「今日はレディースデーだから多いのよ」だそうですが帰りに駐車場ですれ違った車はほとんどが女性一人で運転していましたね

アミュ02
「ユナイテッドシネマ長崎」には久しぶりでやってきました・・・売店で「花畑牧場の生キャラメル」を使ったポップコーンを販売していましたが席の近くで食べている人がいなくてよかったです(^^;

アミュ02-2
映画はやはり北野監督だけあって面白かったですね・・・前半は登場人物の説明がややオーバーな感じで笑えない部分もありましたが後半になると尻上がりに面白くなってきました

・「やくざvs元暴走族」の抗争ですが結局死者は一人のみでその人は死んでから活躍しましたね(^^)
・最後はどうなるのかと思ったのですが結果的には一番よかったのかな
・テレビやネットの予告では「オレオレ詐欺に引っ掛かった元ヤクザ」とありましたが実際には引っ掛かっていませんでしたよね
・役者としてのビートたけしさんはおとなしい役でイマイチ存在感を感じさせませんでした
・女房は「近藤正臣さんは年をとってもかっこいいわね」と言っていました(^^;


ssiimm at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年11月27日

「清須会議」を観てきました

このブログを書き始めた頃には年間30本近くの映画を見に行っていたのですが、段々と減ってきて何と今年はこれが最初(多分最後)の映画です^^;
映画は映画館で見る主義なのでDVDを借りることもありませんからここ数年の新作映画はほとんど見ていないことになりますね

最近見なくなった一番の要因はやはり見たくなるような映画が減ったということがあるでしょうね・・・以前良く見ていた頃には本編が始まる前の予告編で次は何を見に行こうかと考えるのが楽しかったのですが、今回の予告編で「面白そう」と思ったのはほとんどありませんでした

清須会議
そんな中で近年上映されると必ず見に行くのが北野武さんと三谷幸喜さん監督の映画ですが今回の三谷幸喜監督の「清須会議」も面白かったですね(^^) 最近はTOHOシネマズ長崎で見ることが多いのですがアミュプラザからのDMで駐車場が+2時間無料になるということだったので「ユナイテッドシネマ長崎」で見ることにしました

NHKの大河ドラマではよくこの時代のことを取り上げているみたいですが私も女房も結婚以来一切見ていないので、ドラマとしてみるのは数十年前の大河ドラマである緒方拳主演の「太閤記」以来かもしれません^^;
まだ私は10〜20代の頃に読んだ本での知識が残っていましたが女房はほとんど予備知識無しで見たようなものでした・・・それでも女房も「面白かった」そうですから原作や時代背景は知らなくても映画を楽しむには問題は無いのでしょう

今回はコメディではないというのは前もって判っていましたがそれでもさすがに随所に笑いを誘う場面がありましたし何といっても役所広司さんが素晴らしかったですね(^^)
「アフタースクール」を見て好きになった大泉洋さんや佐藤浩一さん、それに小日向文世さん中谷美紀さんなどの配役陣もさすがに良かったですね
ただ黒田官兵衛には私のイメージからすると少し違和感が・・・それと剛力彩芽さんは可愛くてよかったのですが最後の「鬼女」の顔はちょっと^^;

あまり書くとネタばれになってしまいますが結構おススメの映画です・・・好みによるでしょうが(^^)

何気にネットで見つけましたが私が好きな洋画のシリーズである「ナルニア国物語」の新作の撮影が始まっているみたいですね



ssiimm at 10:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2012年10月11日

「アウトレイジ ビヨンド」を観てきました

数年前までは年間2〜30本の映画を見ていたのにここ数年はホント見なくなりましたね、この前見たのが今年2月の「ALWAYS三丁目の夕日'64」ですから半年以上も見ていませんでした。
最近映画はTOHOシネマズ長崎で見ることが多いのですがこの「アウトレイジ ビヨンド」は上映していないので久しぶりに「ユナイテッドシネマ長崎」で見ましたがこちらは昨年2月の「ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島」以来です^^;

最近見ることが少なくなりましたが「ナルニア国」「パイレーツ・オブ・カビリアン」「三丁目の夕日」など気に入ったシリーズものと三谷幸喜監督の作品、それに北野武監督の作品は必ず見ています・・・やはり見ていて面白いですものね

poster
このアウトレイジ ビヨンド」も前作の「アウトレイジ」が予想以上に面白かったので見にきた訳ですが・・・やっぱり面白かったですね。
相変わらずの豪華キャストでしたが前作ではいい感じだった石原役の加瀬亮さんはちょっとアップアップみたいな・・・やっぱり若頭の器じゃなかったのかな(^^)

関西やくざ幹部役の塩見 三省さんはそれほど見たことが無いので凄く迫力がありましたが西田敏行さんはどうしてもコミカルな役が多いので強面役でも「本当はいい人」という感じがしてしまいます^^;

今度は映画をどんな形で終わらせるのかが見ている途中で気になりましたがラストシーンはちょっと意表を衝かれましたね・・・ある程度想像はしていましたがまさかKさんがKさんを殺すとは思っていませんでした



ssiimm at 19:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年09月01日

水辺の森公園で映画「池島譚歌」のロケ

長崎の情報番組を見ていた女房の話では来年公開される池島を舞台にした「池島譚歌」という映画のロケが明日9/2に水辺の森公園で行われるのですが、そのエキストラを大募集しているとか・・・

9/2、水辺の森公園にて、映画「池島譚歌」のラストシーン撮影を大々的に行います。
エキストラ募集中です!!

受付場所:水辺の森公園の広場・中心部
受付時間:12:30〜13:00
 ※混雑が予想されますので極力12時半にお越し下さい。
服装:自由 
 ※ただし、アニメやキャラクターなどのプリント洋服は控えてください
持ち物:「自分の下の名前と、その由来」または、「自分が生まれた時の体重」のどちらかを書いた紙(大きさは自由。紙いっぱいに太い文字で書いてください)。両手でその紙を掲げるので、画用紙サイズくらいがベストだと思います。

終了予定:遅くとも17時には終了します。


募集の詳細はこちら

■募集人数は・・・公園が人でいっぱいになる位!だそうです(^^)


ssiimm at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年01月26日

「ALWAYS三丁目の夕日'64」を観てきました

数年前に比べるとホント映画を見に行く回数が激減しました・・・一時は年間に20本以上見てお気に入りベストなどの記事を書いていたのですが最近は年に数回しか行かなくなりましたね

そんな中、今でも公開されると必ず見に行くのが三谷幸喜さんの監督作品と「ナルニア国物語」シリーズと「ALWAYS三丁目の夕日」シリーズです

トーホー01
女房がお気に入りのココウォークにある「TOHOシネマズ長崎」で見ることにしました・・・今までは夫婦50割引を利用するので窓口じゃないと券を購入できないのじゃないかなと思っていましたが大丈夫ということなので初めてこの自動券売機で切符を購入しましたが慣れるとそうでもないのでしょうがえらく時間がかかってしまいました^^; 

映画自体はいつものことながら面白かったですね、140分ほどの上映時間があっという間だった気がします。ストーリー自体は1作目が一番良かったように思えますがCGはますますすごくなってホント昭和の時代でロケ下のじゃないかなと思えるほどでしたし、セットも見事であちこちで使われている小道具(映画や商品のポスターやら家庭内の雑貨など)は古いものを探してきたのでしょうがずっと使われ続けているように輝いていた印象を受けました・・・私たち世代にとっては素晴らしい映画だと思います

堤真一さんや吉岡秀隆さんのオーバーな演技にはちょっと引くところはありましたが薬師丸ひろ子さん・小雪さん・堀北真希さんら女優陣は良かったですね・・・やはりこの映画が成功した一番の要因は「六ちゃん」役を原作の男性から女性の堀北真希さんに演じさせたことじゃないでしょうか、一作目から見続けていると花嫁姿がかなり感動的に見えますね

「冒険少年ブック」というのは「冒険王」と「少年」と「少年ブック」を合わせたネーミングでしょうが子供の頃はよく読みましたね、特に「少年」に連載されていた「鉄腕アトム」「鉄人28号」「サスケ」は大好きでした。



ssiimm at 11:38|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: