2021年05月17日

「業務スーパー長崎多良見店」に行ってきました

諫早市役所に行った帰りに先日オープンしたばかりの「業務スーパー諫早多良見店」に寄ってみました・・・でも諫早の地名である「多良見」を「長崎」にくっつけるのはいまだにしっくりこないですね

業務スーパー多良見01
当然お店の前の駐車場は満車・・・

業務スーパー多良見01-2
でも知らなかったのですが隣の「つばきグリル」の裏手の駐車場にも停めていいそうですね

業務スーパー多良見01-3
そればかりか「つばきグリル」前の駐車スペースも「共同駐車場」になっているみたいです(゜o゜)

業務スーパー多良見01-4
店内に入ってみましたが「食肉売場」は結構充実しているみたいですね

業務スーパー多良見01-5
あまり他の「業務スーパー」ではアピールしていない「讃岐うどん」をプッシュしていましたが

業務スーパー多良見01-6
女房によると「琴海店のオープニングの時には100円で販売していたそうです・・・一応1パック買ってみましたが普通に美味しかったですね

業務スーパー多良見01-7
私がお気に入りの「ミートコロッケ」も大量に残っていました(^^;
ホントこのコロッケは価格の割には美味しいと思います

業務スーパー多良見01-8
このお店は「G−7 スーパーマート」というところがフランチャイズ展開しているみたいですが「旭町店」と一緒ですね

業務スーパー多良見01-9
何とここでは「クレジットカード」が使えるそうです(゜o゜)
何でも「フレスポ深堀」にも「業務スーパー」がオープンしたそうですから多分近々行くことになるでしょうね・・・でもどこもちょっと遠いなぁ(^^;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

梅雨入り01
何と長崎では5月だというのに「梅雨入り」しましたね・・・何でも「平年より20日、昨年より27日早い」そうです

梅雨入り01-2
何気に見かけた玄関前の「蜘蛛の巣」です(^^;

梅雨入り01-3
「梅雨入り」も早いのですが、今年は花の開花も早いですね・・・「桜」「ツツジ」も早かったのですが我が家の「サツキ」もまだ旧暦3月だというのに花を着け始めています

ssiimm at 08:55│clip!いろいろ | 開店・閉店
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: