2021年03月13日

ランチパスポート9で「こたろう」&アエルウエストに新店?

「ケーズデンキ諫早店」に寄った後は「鷲崎交差点」角にある「長浜ラーメン こたろう」に向かいました・・・本当は「ケーズデンキ」に寄る前に以前も何度か利用した「こすもす堂」で食べようかなと思ったのですが「臨時休業」だったのです

こたろう01
今回の「ランチパスポート」でこの「こたろう」を利用するのは3度目ですね

こたろう01-2
それというのも女房がこのお店の「ハンバーグ」をすごく気に入っているのです

こたろう01-3
今回も「ランチパスポートメニュー」は「手作り煮込みハンバーグ定食」890円→550円なんです

こたろう01-4
本来でしたら3度利用したらもう使えなくなるので私は「日替り定食」670円税込を注文することにしました・・・以前もこれを頼んだので「ランチパスポート」は後2回利用できますね(^^)

こたろう02
こちらが女房が頼んだ「手作り煮込みハンバーグ定食」です・・・ミニラーメン+ご飯+サラダが付いているので結構満腹になるのですが女房は難なく完食していました(^^)
「ラーメン店にしては驚くほど美味しい」といつもの感想を言っていました(^^;

こたろう02-2
私は「日替り定食」の中からワンパターンの「半ちゃんセット」にしましたがこのお店の「チャーハン」は結構美味しいのです・・・でも次回は「キムチカルビ定食」にしてみようかな(^^;
2人で合計1220円ですが、このお店では「GoToイート長崎版」のクーポンが使えるので実質的には1020円で済んだ計算です(^O^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アエルイースト00
ランチを食べた後は「ワッツ」がある「アエルイースト」にやってきました・・・ここと「琴海店」でしか販売していない「ドライブ手袋」を買おうと思ったのですが「完売」していました(T_T)

アエルイースト01
先日も書きましたが新しいお店が「準備中」です・・・どうやら「雑貨店」みたいですね

アエルウエスト01
いつものようにお店からアーケードに出て向かいにある「アエルウエスト」を見ると・・・何と新しいお店の準備中でした(゜o゜)

アエルウエスト01-2
しかも見た感じ「2店舗」の工事が行われているみたいです

アエルイースト
昨年の新聞でも大きく取り上げられていましたが長いこと入居店舗を探すことが出来なかったので「お店」と限った訳では無く事務所になるのかもしれませんがそんなことは無いように祈っています(^^)

アエルウエスト01-3
「フロアマップ」にもまだ名前が入っていませんね

アエルイースト01-2
せめて「アエルイースト」の「BASE」みたいな若いお客さんを呼びこめるカフェやお店が出来るといいのですが


楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: