2021年03月03日

写真いろいろ・・2021年2月

例によって記事にしなかった画像のいろいろです

カレーうどん01
女房が「スズキ」の「レディースデー」で貰って来た「讃岐くり〜み〜カレーうどん」という商品は「販促用」に販売されているみたいですね

カレーうどん01-2
まぁ普通に美味しかったのですが自分で買ってまで食べようとは思わないかな(^^;

コイン精米機0202
ずいぶん前に書いた「長崎市内のコイン精米機」で紹介した岩見町の「ミスターマックス長崎店」近くの「米の販売機&精米機」は撤去されていたのですね

スチームトースター
納戸を整理していると「スチームトースター」なるものが出てきました・・・こんなものを買った覚えはありませんからこれも多分福岡に住んでいる兄貴の家で貰ったのでしょう
ずっと使っている象印の「オーブントースター」と交換しようかとも思いましたがちょっと大き過ぎるし使い勝手も悪そうなので再び納戸行きです(^^;

だるま
大村市内を車で走っているとつけ麺専門店の「だるま」というお店がオープン間近みたいでした

マイクロSD
車に取り付けている「ドライブレコーダー」が「SDをセットしてください」という表示をしましたがセットしているんですよね
以前録画出来なかった時みたいに自宅に戻ってパソコンで「マイクロSD」を「フォーマット」しようかなと思ったのですが・・・たまたま「ダイレックス時津店」に来たので「SD売り場」を見ると何と「三菱」の「マイクロSD/32GB」が398円で販売していたので躊躇なく購入しました(^^)

マイクロSD02
でも近くにある他のディスカウントショップで見ると税込みで1400円くらいするしネット通販でもさほど安くは無いんですよね・・・何故「ダイレックス」は安かったのでしょうか?

ダイソーのマスク
「ダイソー時津店」で久しぶりに「30枚100円」のマスクを見ました(^^)

花火
「今年のランタンフェスティバルはいつから始まるのだったかな?」と思い「春節」を検索すると・・・何とパソコン画面に花火が上がっていました(゜o゜)

箕島高校
何気にリサイクルショップで見かけた箕島高校が甲子園春夏連覇を果たした時の記念のお皿・・・1979年ですからもう40年以上前になるんですね
でも110円は無いでしょう・・・とはいっても私も買いませんでしたが(^^;

文明堂住吉店跡
住吉商店街にあった「文明堂住吉店」が閉店していました(゜o゜)
建物の感じからしてずっと以前に閉店していたのかと思って「文明堂のHP」を見ると今年の1月末で閉店したのですね

くるりのパン跡
「サンモール中園」の入口にあった「くるりのパン住吉店」も閉店です・・・以前は住吉交差点そばにもあったのに両方とも無くなっちゃいました

さくら亭
そういえば稲佐にある「三菱重工記念館」にあった「さくら亭」という格安の食堂も閉店したみたいですね・・・ここでの一番の思い出は「長崎旅博覧会」で親戚が大挙して見物に来た時に当時は健在だった私の父親が予約して「ランチ」を食べたことですね

法妙寺
2月の末頃に長与から時津に向かっていた時に見かけた「お寺の寒桜」ですがお寺の名前も桜の種類も判りません

法妙寺02
でも数日後の新聞で「長与の法妙寺の大漁桜」と知りました・・・「河津桜」や「大村公園」などでいろんな「寒桜」は見ましたが「大漁桜」というのは初めて見ましたね

我が家の梅
今月初めには我が家の庭にある「鉢植えの梅」が花を着けていましたし

黄梅
先日は「黄梅(オウバイ)」も咲いていました(^^)

ssiimm at 08:55│clip!いろいろ | 開店・閉店
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: