2021年03月01日

時津で「お買い物」

「麺也オールウェイズ長与店」でランチを食べた後は時津に向かいました

ダイレックス時津01
特別な目的が無い場合は十工区の一番奥にある「しまむら」「ダイレックス時津店」に行ってあちこち回りながら長崎市内に向かうのがパターンです(^^;

ダイレックス時津02
この日も「ダイレックス」に寄ったのですが女房が呼ぶので行ってみると・・・以前から適当なのが無いか探していた「ミニホットプレート」が1980円税込で販売していました(゜o゜)
数ヶ月前から女房が「プレートが着脱式のミニホットプレートがないかしら」と言っていたのは現在使っているのが「プレートが外せないので掃除がやりにくい」からなんだそうです・・・最近は「長与でPayPayを使うと30%還元」というキャンペーンがあったので「エディオン」や「OK長与店」でも探したのですがありませんでした
当然ここのお店でもチェックしたのですが以前は置いていませんでしたね

ホットプレート01
こちらがいつ買ったのか思い出せないくらいかなり以前から使っている「ユーパ」の「TSK-2131P」という「ミニグリル」ですが特に夫婦二人の生活には便利なんです


何と現在も同じ型番で販売しているんですね(゜o゜)

ホットプレート02
こちらが今回購入した「山善」の「プレート丸洗いたこ焼き器 YOC-W200」という商品ですが買う前にスマホでチェックしましたがネットでもこんなに安く販売しているのはあまりありませんでした(^^)

ホットプレート02-2
この日の夕食は試しに「お好み焼き」を作りましたが「今までのより時間が掛かる」そうです・・・まぁ着脱式じゃない場合はヒーターとプレートが一体だったのでしょうから早く調理できたのでしょうね
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ダイソー時津店00
続いて「ミスターマックス時津店」の隣にある「ダイソー時津店」にも寄りましたが

温度計
実は以前「松井商店」で購入した「温度計」が壊れたので探すつもりだったのですが「壁掛けタイプ」は目盛りを読むのがちょっと面倒なので「デジタル」がいいですね

ダイソー時津店01
温度計コーナーにも「デジタル温度計」はあったのですがちょっと小さすぎたのですぐ近くの「時計コーナー」を見ると

ダイソー時津店01-2
「時計+温度計」というのがあったのでこれを購入することにしました

ダイソー時津店02
こちらが「デジタルクロック」という商品で300円税別です・・・私は「ダイソー」の300円商品は割と信用しているのです

ダイソー時津店02-1
箱から出すと先ずは「日付」や「時刻」を合わせなくちゃいけませんが「ボタン」が2個しかないので「取扱説明書」は必須ですね(^^;

ダイソー時津店02-2
無事セット完了です設置場所は顔をまったく動かさなくても目に入る「蛍光スタンド」の横に置きました・・・でもこの日は2月の真夜中だというのに気温が19℃もあるんですね(゜o゜)

ダイソー時津店03
偶然ですが女房も同じ「ダイソー時津店」で時計を買っていました

ダイソー時津店03-2
何でも現在使っている目覚まし時計はかなり古い商品で「秒針」が動く音が耳障りなんだそうです(^^)
これは100円ですが安くても「クオーツ」ですから時刻は正確ですよね

ssiimm at 08:55│clip!お買い物 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: