2020年12月17日

「長崎ランチパスポート第9弾」が始まりました

先日も書きましたが「長崎ランチパスポート第9弾」が昨日から始まりましたね

夢彩都01
早速「夢彩都」の「紀伊國屋書店」に買いに行きましたが「駐車券サービスは終了しました」ですって・・・私は「夢彩都のカード」を持っているので平日は1時間無料なので関係ありませんが知らずにやって来た人は可哀想ですね

夢彩都01-2
「ランチパスポート」は店に入ってすぐの場所に平積みされていましたが以前に比べるとサイズが小さくなっていますね

ランチパスポート01
左側が第1弾から第8弾までですが今回のは小さいのでポケットにも入るみたいです

例によって今回行こうと思っているお店をいくつか紹介していきますが女房が「歯を治療中で固いものを食べることが出来ない」ので今までと内容が変わっています(^^;

ランチパスポート01-2
前回は「ランタンフェスティバル」と重なったので不参加だった「慶華園」が再登場ですが一旦止めたお店が再び参加するというのは初めてじゃないのかな?
以前は「皿うどん」でしたが今回は「マーボー丼」だそうです・・・「皿うどん」は食べることが出来ない女房ですが「麻婆丼」はどうなんでしょ?

ランチパスポート01-3
安心して行けるのは「お好み焼き」ですから矢上の「あじまる」や

ランチパスポート01-4
前回も利用させてもらった「三匹の子ぶた」には行くでしょうね

ランチパスポート01-5
本来女房は外で「カレー」をあまり食べたがらないのですが選択肢がそれほど多くないのでこの「デリカフェ ウサギ」

ランチパスポート01-7
「BASE」の「ハヤシライス」や「HARERUYA」のカレーも食べに行くのかな(^^;

ランチパスポート01-8
こうやって見るとやはり「カレー」のお店が多いですよね・・・でもこの銀屋町にある「GARDEN」というカフェは見たことが無いような気がします

ランチパスポート02
「プレミアランチ」を提供している「タイガー」という「焼肉店」も知らないですがこの内容で「1100円」だったら絶対に行きたいですね・・・女房の歯の治療が終わってから行こうかな(^^;

ランチパスポート02-2
諫早にある「もとの湯」という温泉施設は「入浴&岩盤浴+ランチ」のセットなんですね(^^)
「ふくの湯」や「ゆりの温泉」でもすりゃいいのに

ランチパスポート02-3
諫早といえば「こたろう」は今回も利用するでしょうね・・・この「プレミアランチ」である「塩麹のサーロインステーキ」も美味しそうですが

ランチパスポート02-4
女房はこのお店の「ハンバーグ」がかなり気に入っているんです・・・でも量が多すぎるんですよね(^^;

ランチパスポート02-6
女房が安心して食べることが出来る大村の「やまと」は今回も複数回行くでしょう

ランチパスポート02-7
雲仙ですからちょっと難しいですが「福田屋」の「オムハヤシ」も食べたいですね・・・同じメニューを提供した2年前には「グリーンテラス雲仙」を2度利用したのですが「福田屋」には結局行けませんでしたから


ssiimm at 08:55│clip!長崎の食 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: