2020年12月08日

「まちなか公園マルシェ」で「湊公園」

前の記事の続きでもう一つの「まちなか公園マルシェ」会場である「湊公園」までぶらぶらと歩いて行くことにしたのはこの日は天気が良く暖かかったからです

浜町01
中央公園から古川町を歩いていると「来年1月オープン」という案内がありましたが何のお店がオープンするんでしょうね・・・ちなみにここには「メモリード」グループの「ギャラリープリエ」という「仏具&お香」の店があったビルかな?

浜町01-2
「ハマクロス」前の四つ角で「犬猫譲渡会」が行われていました

浜町01-4
春雨通りを歩いていると「き」という看板が目に付きましたが

浜町01-5
「きさらぎ」というお店だそうです(^^;
ランチメニューを見ると以前すぐ近くの路地にあった「おむすび葉月」が移転してきたみたいですね

湊公園01
浜町から「新地中華街」を抜けて「湊公園」にやってきました・・・「ランタンフェスティバル」の時に「蘇州林」が大きな出店を出すスペースに「クリスマスツリー」が飾られていました(^^)

湊公園01-2
この「湊公園」も「まちなか公園マルシェ」の会場なんですがこんなイベントで会場を分けて行うのはあまり見かけませんよね(^^;

湊公園01-3
こちらの会場もお客さんで賑わっていますが「中央公園」に比べると「子供連れ」が少ないかな?

湊公園01-4
五島の「鬼岳プリン」が出店していました(゜o゜)

湊公園01-5
「やん蛸」という「ケバブサンド」のケータリングカーにお客さんが集まっていましたが私は「ケバブ」というのを食べたことがありませんね

湊公園01-6
この「カリノバーガー」というハンバーガーショップも人気でした

湊公園01-7
「雑貨店」も大勢のお客さんで賑わっていますね

湊公園01-8
何気に見かけたこのたこ焼き屋さんですが「一玉一玉真心こめて」というのが店名なんでしょうか・・・会場マップで確認すると「あきないたこやき」が店名でした(^^;


湊公園01-9
この「クロワッサンたい焼き」はよく見かけますね

湊公園02
「湊公園」に来るのはほとんどの場合「長崎ランタンフェスティバル」の時ですから会場に設けられる「ステージ」の裏の部分にあたる場所に「近代塗装伝来の碑」というのがあるのには全く気が付きませんでした

湊公園02-3
公園の反対側には「石庭」もあるんですね(^^;

新地01
新地町と籠町の間の通りを歩いて浜町に戻りましたが途中にあった「空き家」ですがここは「茂木一〇香本舗」の店舗がありましたよね・・・HPで調べると「銅座プロムナード道路拡張工事予定」のせいで閉店したそうですね

新地01-2
その先にあった「新観光パーキングタワー」が解体されていました(゜o゜)
これも「道路拡張」のせいなんでしょうか?

楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: