2020年12月05日

住吉ぶらぶら・・A-プライス住吉店は正月モード

この日は住吉商店街に行ってきました

住吉01
いつものように車は「チトセピア」に停めましたがこの日も北海道の「ロイズ」の販売車が来ていましたね

住吉01-2
「サンモール住吉」に向かいましたがこの商店街もシャッターが下りている店舗が目立ちますね・・・ここには「衣料品店」がありましたっけ?

住吉01-3
先日も書いた「まるなか本舗」と新しい「雑貨店」がありますが

住吉01-4
その隣にあるのはずっと「生花店」だと思っていましたが「漬物店」だったのですね・・・何気に壁に貼られた「ブロマイド」が気になります(^^;

住吉01-5
この後「天城」でランチを食べた後に向かったのは「A-プライス住吉店」です・・・「諫早店」「浜町店」などに比べると「住吉店」はあまり利用することが無いですね

住吉01-5-2
店内は「お正月」モードです

住吉01-6
普通の「食品スーパー」などは正月前の「クリスマス」商戦もありますが「業務用スーパー」には無縁だからでしょうね(^^;

住吉01-5-3
実際このお店に来たのはいつもの「お吸い物」や「スープ」を買うのが目的でした

住吉01-5-4
「住吉店」は「冷凍食品」の品揃えが豊富ですよね・・・「チーズスティック巻き」というのが美味しそうでしたが多分初めて目にする商品ですよね

住吉01-7
やはり「正月」には「カニ」なのかな?

住吉01-8
私はあまり食べたいとは思いませんがいろんな「海産物」が販売されていますね

住吉02
先日「マツコの知らない世界」で紹介された「伊達巻」などもありました・・・実際のところ私は「おせち料理」が好きでは無いので全て「パス」ですが女房は好きなのかな?

住吉02-2
何とこのお店では「取り寄せ」ではありますが「重箱」も販売していました(゜o゜)

住吉02-3
この後「チトセピア」に戻りましたが「梅月堂」では「クリスマスケーキ」を「予約販売」しているそうです・・・「クリスマスケーキ」なんて何年購入していないでしょうね

住吉02-4
女房は「チトセピア」に入っている100円ショップの「キャンドゥ」で買いたい商品があるそうでしたが何と「マジックハンド」でした(゜o゜)


ssiimm at 08:55│clip!長崎ぶらぶら 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: