2020年11月24日

「セブンイレブン」で「マイナカード」の手続き

以前記事にしましたが「5000ポイント」に誘われて「マイナンバーカード」を取得しました(^^;
ポイントをゲットするのには「クレジットカード」「電子マネー」「QRコード決済」などの「キャッシュレス決済サービス」と連携する必要があるのですがやはり普段から一番利用している「楽天カード」で登録したほうがいいでしょうね・・・残念ながら「マイナンバーカード」を交付してくれた長崎市役所ではその時は出来なかったので自分でするしかありません
パソコンでやるには専用の「カードリーダー」が必要なのでパスしましたから「スマホ」で登録しようと思ったのですが

マイナカード01-2
何と私の「スマホ」は「対象機種外」でした(T_T)

マイナカード01
だったら「コンビニ」で登録するしかありません・・・この時点では市役所でも登録できるようになっていたみたいですが時間が掛かりますものね(^^;

マイナカード02
そんな訳でやってきたのは「セブンイレブン」ですがここの「セブン銀行」の「ATM」で登録できるそうなんです

マイナカード02-2
今までこの機械を触ったことが無いので説明を見ながら操作をしていたのですが

マイナカード02-3
まさかの「お取り扱いできません」(゜o゜)

マイナカード02-4
原因は登録時のアルファベットの「大文字・小文字」のせいだと思われたので再度チャレンジすると今度は無事に「登録」することが出来ました(^^♪

マイナカード02-5
それでも心配だったので次の日に「楽天カード」のサイトで確認しましたが無事「申込済み」になっていました(^^)


ssiimm at 08:55│clip!いろいろ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: