2020年11月12日

長崎浜屋で「北海道の物産と観光展2020」

毎年初夏に行われる「夏の北海道物産展」が今年は「新型コロナウィルス」騒動で中止になりましたが、秋に開催されている「北海道の物産と観光展」は行われるということで行ってきました

浜町01
「浜町アーケード」は「クリスマス」モードになっていますね(^^;

北海道物産展01
1年ぶりの「北海道物産展」です(^^)・・・考えてみると「県産品まつり」や「五島物産展」じゃなく県外のお店が出店する催事は今年の2月に開催された「有名駅弁と全国うまいもの大会」以来になるんですね

北海道物産展01-2
8階の催事場にやってきましたが

北海道物産展01-3
平日だというのにお客さんが沢山いたのにはビックリ(゜o゜)
やはり皆さん「浜屋の催事」を待ち望んでいたのでしょうね

北海道物産展01-4
「飯坂冨士商店」も1年ぶりの登場です

北海道物産展01-5
長崎浜屋「北海道物産展」での常連である「鮭匠ふじい」や

北海道物産展01-6
「一刀流 まぎり」も出店しています・・・やはり「イオン」や「夢彩都」の「北海道物産展」とは違いはるばる北海道から従業員が来ているので再開するのは大変だったでしょうね

北海道物産展01-7
こちらも「北海道物産展」「小樽の物産展」でお馴染みの「小松食品」です

北海道物産展01-8
「ザンギ(鶏の唐揚げ)」の「なると屋」も出店していました・・・いつもは1個だけ買い求めてその場で食べるのですがこの日はすぐ後に「ランチ」を食べに行く予定があったのでパスしました(^^;

北海道物産展02
いつもは「とうもろこしスープ」等の試飲をさせてくれるので大勢のお客さんが群がる「大望」ですが今回は試食が無いのでちょっとお客さんも少なめでした

北海道物産展02-2
「じゃがいもHOUSE」というお店が実演をしていましたが女房は「何でコロッケが1個400円もするの?」と言っていました(^^;

北海道物産展02-3
こちらの「アップルパイ」のお店と隣の「クロワッサン」のお店は「初出店」だそうですがお客さんが大勢並んでいたのはそんなに有名なのかな?

北海道物産展02-4
その向かいにある「じゃがぽう」は試食が無いせいもありお客さんを「アップルパイ」と「クロワッサン」のお店に持っていかれた感じでした(^^;

北海道物産展02-5
毎回試食を楽しみにしている「北の香り」では「試食が無いので呼び込みも出来ない」といつものおじさんがこぼしていました(^^;

北海道物産展02-6
毎回賑やかな呼び込みを行っている「チーズオムレット」のお店も静かなものでした(^^;

北海道物産展02-7
いつもは「阿部製麺」のラーメンなどを購入する「北のマーケット」は「入場制限」をしていたので今回はパスしましたがひょっとすると週末はメイン会場でも「入場制限」をしていたのかもしれませんね


ssiimm at 08:55│clip!催事いろいろ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: