2020年10月27日

夢彩都の「那かむら」で「那かむら定食(上)」

この日は朝から髪を切りに行ってきました

アオバ
訪れたのはいつもの「アオバ小菅店」なんですが「新型コロナウィルス」対策をしているのは知りませんでしたから春以来なのかな(^^;

那かむら01
その後女房と待ち合わせていた「夢彩都」に向かいましたが「レストラン街」にある「那かむら」で久しぶりに「天ぷら」を食べることにしました

那かむら01-2
今年の8月に訪れましたから2か月ぶりになりますね・・・相変わらず人気店みたいでこの日は12時前に来たのですが15分ほど待たされました

那かむら01-3
案内されたのはテーブル席でしたがすぐそばで揚げた天ぷらを出してくれるみたいです(^^)

那かむら01-4
前回も載せたメニューですが「特上」と「上」の違いはあまり無いんですよね・・・ですから今回も私は「とり天」が入った「那かむら定食(上)」830円税別にしましたし女房は「とり天」の代わりに「青魚」が入った「那かむら定食(特上)」980円税別を注文しました

那かむら01-5
「天ぷら盛り合わせ」や「単品」もあるんですね

那かむら01-6
現在の「おススメ」は「ざる蕎麦+天丼」のセットみたいです

那かむら01-7
何気に見かけた「百歳カード」の案内ですが食事代が5%引きになるそうですね

那かむら02
料理が配膳されましたがまずは「ご飯」「味噌汁」「漬物」等が来た後で

那かむら02-2
最初の「白身魚」「とり天」が来ました・・・女房には「とり天」の代りに「青魚」でした

那かむら02-3
続いて野菜の「ナス&シイタケ」です・・・考えてみるとこんな具合に揚げ立てを出す天ぷら専門店は以前は「薬院」「はらだ」などがあったのですが最近は長崎市内ではあまり見かけませんね(夜はあるのでしょうが)

那かむら02-4
「特上」を頼んだ女房と「上」を頼んだ私の「海老」の違いです(^^;

那かむら02-5
最後は「かぼちゃ」「イカ」でした・・・この価格で「揚げ立て」を食べることが出来るのですからまぁいいのじゃないでしょうか


ssiimm at 08:55│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: