2020年10月26日

写真いろいろ・・2020年10月

例によって記事にしなかった画像のいろいろです・・・今月はちょっと早めなのは何せ「新型コロナウィルス」の影響で「長崎くんち」「郷くんち」を始めいろんなイベントが中止のなったので「ネタ」が少なかったからです(^^;

100円ショップ01
100円ショップで何気に見かけた「トランジスタラジオ」ですが800円でした・・・考えてみるとトランジスタラジオを見るのがかなり久しぶりなので高いのか安いのか判りません(^^;

ホチキス
100円ショップといえばそれまで長年使っていた「MAX」のホチキスが行方不明になったのでこの「ホチキス」も買いましたね・・・ホームセンターなどで探したのですが私が欲しい「針が2玉入る」「タッカーみたいに開いて使える」という機能を持ったホチキスはこれ以外に見つからなかったのです
結局買ったすぐ後に行方不明だった「ホチキス」が見つかったのでこれは使わずじまいでしたが(^^;

チリソース
「業務スーパー」で見かけた「ホットソース」はかなり安いと思ったのですが100円ショップの「ダイソー」でも販売していました(^^;

ホットソース
「ナポリタン」などに掛けるのに「タバスコ」はあまり好みじゃないので最近はずっと「かんずり」の「雷」というのを使っていたのですがこれを販売しているのは「カルディ夢彩都店」だけなんですよね・・・ですから「売切れ」の時に別のものを試してみようと思い徳島の会社が作っている「有機ゆず唐辛子HOTソース」というのを買ってみました
でも私的には「イマイチ」でした(T_T)

みずほ銀行01
「みずほ銀行」に行く時にはたまに「専用駐車場」を利用することがありますが

みずほ銀行01-2
最近は以前に比べると駐車している車が少なく楽に停めることが出来るようになっていますが

みずほ銀行01-3
何と一般の駐車料金が30分440円に値上がりしているのですね(゜o゜)

みずほ銀行00
数年前にそれまで30分100円だった料金が30分300円に値上がりしていましたが現在はもっと高くなっていたのですね・・・これじゃ銀行に用事が無い人は停めようとは思わないでしょうね(^^;

ヨドバシ01
よく利用しているネット通販の「ヨドバシドットコム」に注文した商品が届きましたがずいぶん平べったい箱ですね(^^;

ヨドバシ01-2
それも当然で頼んだのは「フルイの替え網」なんです・・・「ナフコ」や「コメリ」で買っても良かったのですが「ヨドバシドットコム」のほうが安かったですし送料も無料ですから(^^)

栗ごはん
女房が知り合いから「栗」を貰ったそうでかなり久しぶりに「栗ごはん」を食べました・・・食品スーパーで販売している弁当や「試食」を食べたことはありますがまともな「栗ごはん」を食べたのは何年ぶりなんでしょうね

坂01
数年前にオープンした紳士服の「AOKI(アオキ)」の隣に「坂(ばん)」というお店の看板がありますが

坂01-2
ここには30円位前に入ったことがあるのですがその後「閉店」したんですよね・・・でも朽ち果てそうになりながらも看板や階段はいまだに残っています
「地権者」の問題があるのかもしれませんが早く撤去すればいいのにね

西友01
「西友」のPBビールであるサントリーとの共同開発した「クリアリッチ」は10月からの酒税アップで1本108円税別(=118円税込)になっているんですね・・・以前は1本98円税別(=107円税込)でしたから「イオン」と違い酒税アップ分をそのまま価格に反映しているみたいです

西友01-2
6本パックが「638円税抜(=701円税込)」ですから「コスモス」や「ダイレックス」の「麦とホップ」や「金麦」を買うより高いんですよね・・・まぁ私が買うことは無いのでどうでもいいのですが(^^;


ssiimm at 08:55│clip!いろいろ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: