2020年10月19日

浜町ぶらぶら・・観光通りで「そのぎ茶フェア」

「観光通りアーケード」に行ってきました

浜町01
ここでイベントが行われるのを見かけたのはずいぶん久しぶりですね

浜町01-2
「そのぎ茶」は、優れたお茶を選ぶ全国茶品評会で、日本一にあたる「農林水産大臣賞」を4年連続で受賞したのでその「記念イベント」だそうです

浜町01-3
今回受賞したのは「安田さん」という方だそうですが

浜町01-4
この「安田製茶」の責任者なのかな?・・・早速試飲を戴きましたがさすがに美味しかったですね

浜町01-5
でも私的には隣の「ふくだ製茶」の方が好みの味でした(^^;

浜町01-8
日替わりで出店しているそうでブースは4軒しかありませんでしたがどこも試飲を用意してくれていましたから

浜町01-6
場所によっては「密」になっていました(゜o゜)

浜町01-9
「アンケート」に参加すると「そのぎ茶クッキー」を貰えるそうですね(^^)

浜町02
この日浜町に来た一番の目的は「ベスト電器」から毎年誕生月に送られてくるDMの粗品を貰うためです(^^;

浜町02-2
こちらがその「付箋セット」とこの店舗で使える「500円券」です・・・ポイントカードを持っている顧客全員に配っているのでしょうからずいぶん「太っ腹」ですね(^^)

浜町02-3
「ベスト電器」から「A-プライス」に向かったのは

浜町02-4
「アプリ会員」である女房に「一品10%引き」のクーポンが届いたからです

浜町02-5
最近は何度か「諫早店」や「大村店」に寄っているのでさほど必要な商品は無かったそうで「食パン」を購入していました・・・「A-プライス」にしろ「業務スーパー」にしろ他の食品スーパーに比べると「業務用スーパー」の食パンは美味しいそうです

浜町02-6
「北海道フェア」が開催中でしたが「ミズイカの足」の大きさにはちょっとビックリ(゜o゜)

浜町2-7
長崎浜屋の前あたりにある「浜んまち 街ピアノ」は以前から見かけていましたが

浜町02-8
実際に演奏している人を初めて見ました(^^)
以前「大村中央商店街」にもひっそりと「街角ピアノ」があったのですがいつの間にか撤去されていましたね・・・ここのピアノはマスコミにも紹介されているので簡単に無くなることは無いと思いますが(^^;


ssiimm at 08:55│clip!浜ぶら | 長崎のイベント
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: