2020年10月17日

「Go To イート」でセントヒル長崎「カピタン」

前の記事の続きです

カピタン00
「ぐるなび」の予約サイトから選んだのは筑後町にある「長崎県教職員互助組合」が運営している「ホテル セントヒル長崎」にある「レストラン カピタン」です・・・ずっと以前駅前に勤務していた頃は何度か利用したことがあるのですが最後に寄ったのは6年前みたいですね
ここの「日替りランチ」は現在750円みたいなのでそれを食べようかなと思ったのですが「GoToイートでの利用は一人1000円以上でお願いします」ですって(>_<)

カピタン01
「カピタン」は6年ぶりですが「ホテル セントヒル長崎」を訪れるのは4年前の「筑後町」の「庭見せ」以来です

カピタン01-2
ホテルに入るとロビーがあるのですが

カピタン01-3
その左手に「レストランカピタン」があります

カピタン01-5
予約していたので窓際の席を確保してくれていましたが窓の外は普通の街並です(^^;

カピタン01-6
このレストランの一番人気は何と言っても「日替り定食&お楽しみランチ」です・・・ちなみに「日替り定食」は和食で以前は「ビジネスランチ」といっていた「お楽しみランチ」は洋食になっています
オープン直後の午前11時半過ぎに入店したのですがすでに席の2/3くらいは埋まっていましたし開いているテーブルもほとんどが「予約席」でしたから相変わらずの人気みたいです(^^)

カピタン01-7
何せメニューの多くは1000円以下ですから「GoToイート」の対象外なんですよね

カピタン01-8
サイドメニューがあれば「日替り定食」にプラスしても良かったのですがあまりありません(^^;

カピタン02
結局私が頼んだのは「トルコライス」1230円税込・・・普通に美味しかったのですが「ナポリタン」が作り置きだったのか「熱々」じゃなかったのはちょっと残念でした

カピタン02-2
女房は「イタリアンハンバーグ」1100円税込にしました・・・「ハンバーグも美味しかったのだけど生野菜がすごく良かった」そうです(^^)

カピタン02-3
「日替り定食」を始めランチメニューには全て「コーヒー」が付いているのもいいですね

カピタン03
帰る前にトイレに寄ったのですがそのそばにあった昔の小学校の教室を再現したようなスペースはノスタルジックで良かったですね(^^)

カピタン03-2
昭和の「給食」のメニューも再現していましたが「脱脂粉乳」は2度と飲みたいとは思いませんね(^^;

カピタン03-4
食事代が「2000円以上」で貰えるこの「コイン」ですがかなり価値があるんですね・・・これをゲットするためだけに「カピタン」で食事をしてもいいかなと思ったくらいです(^^)


ssiimm at 08:55│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: